狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べる楽しみがあってこそ

うえぇ~・・・朝から食べ過ぎた
毎日毎日、一条って奴よく食べる事
今日は~・・・、夕方MRI撮るのでぇ~・・・、食べても問題ないけどぉ~・・・、お昼を食べたら食べるの止めようと思うのでぇ~・・・うっ・・・ううっ・・・やっぱり食べ過ぎた・・・消化剤消化剤

今日は、爽やか~な陽気&気温になるそうです。
私の机近辺・・・只今の気温、27℃。
外は寒そうだけど、昨日より℃位は上がるそうだ。

窓

今の時期、丁度太陽の位置の関係で・・・私の机の側の窓は、日差しが強くて眩しいのでカーテンが半分だけされてるんですが、結構温いです
窓の近い分外気温の影響で、寒く・・・暑いのですが

この建物に引っ越したのが月末だったので、本格的なは・・・まだこの建物で体験してませんけどね?
丁度、東日本大震災と同じ時期に完成したこの建物に引っ越して来たので、ニュース『東日本大震災から半年経過しました。』とか聞くと・・・『引っ越して、もうそんなになるのかぁ~。』と言う感慨も沸いてくるのです
地震があったあの日も、この建物の中に居ました
月日が流れるのは、早いですねぇ~。

お腹の方も、少しこなれて来ました
消化剤が効いて来たかなぁ~・・・月日が流れるのは、早い。(←違う?
もう、今日は食べないでおこう

今日最後のパントーストを食べてしまったので・・・どうしようかな?
MRIを撮った後・・・リハビリに行って・・・買い物に行くかな・・・どうしよう?
私って、嫌いじゃないなら・・・毎日続いても全然平気なんですけどね?
ここの処、心太とトーストを連日食べてます。
心太は、お通じにも良いですし
面倒なので、毎日トーストを食べてますが・・・元々は、パンよりご飯派です。

ただ・・・ご飯だと、おかずを作るのが面倒なので
、ご飯を食べるより秒長く寝ていた方が良かったので・・・長年に亘って、朝ご飯を抜いていた馬鹿者ですからね?私ってば
太る最大要因を、ず~~~~っと作っていた馬鹿者ですからね?
休みの朝は、きっちりがっちり作ってますが・・・平日の朝はしたくない

は、絶対に抜いてはいけませんよ
太るんですよ、食べなくても
食が基本だけど、どうしても食を選ばないといけないなら・・・朝・昼が良い。
を抜いた方が、まだマシです。
でも、完全に抜くのではなく・・・スープでも良いので軽く胃に入れましょうね?
栄養飢餓状態を、長く作るのは良くない

心太も後日で無くなるし・・・やっぱり、いるかな。
あぁ!オープンサンド!久々に作ろうかな?
そ~すると、胡瓜ハムがいるな。
私のオープンサンドは、超~簡単ですよ?
トーストしたパンにカラシ入りマヨネーズを塗って・・・スライスした胡瓜ハムを数枚乗せるだけ
オープンサンドなので、切らないで勿論そのまま食べる

気持ちや時間に余裕があったら、薄焼き玉子も乗せて・・・ケチャップを少し付けます。
いけますよ?
多少買ったパンが美味しくなくても、これなら全然問題なく美味しい。
私が買っているパンは、普通に美味しいですけどね?
私は、Pascoの『超熟派です。

時々他のも食べるけど、しつこくPascoの『超熟派なんだけどな~
最近は買ったら、枚ラップに包んで(あっ、ラップ買わないと)すぐ冷凍してしまうので・・・その条件でも美味しいPascoの『超熟派です。

白いの・・・なんてったっけ?
そう、ヤマザキの『ふんわり食パン・・・あれは、冷凍するとイマイチなので・・・そのまま食べるけど、それは軟らかくて美味しいけど・・・私は基本、Pascoの『超熟派です
ソフト&ソフトは・・・そのまま食べてもトーストしても私の口には不味いので、買いません
時々、自社ブランドと思しきパンが¥100以下で売ってたりするけど、値段的には心惹かれても・・・絶対に買いません。
100%、私の口には不味いから

今まではトーストをそんなに食べなかったから、少々煩いんですね
トーストに軟らかさは求めていない。
サクサクッ!とした食べ応えを求めているので・・・焼いても軟らかいソフト&ソフトは完全アウトなんですね~
前は、それでも安い方が良いと思っていたけど・・・何かを我慢してとかまでして食べたくないから、最近は安さではなくあくまでも味重視でチョイスしています。
それで残ったのが、Pascoの『超熟だと。
どうせなら、『んまぁ~い。って食べたいですもんね。

あぁ、随分前に言ってたエコバック・・・諦めました
Pascoの『超熟派なのに・・・頑張ってヤマザキパン食べてたのに・・・
溜まんねぇんだもんよ・・・ポイントが。
点ですからね?
ヶ月で点なんて・・・絶対無理
そうまでして必死にポイント溜めて・・・どうしても欲しいのかと言うと・・・そうでもない

なので、無駄になる事は早々に諦めました

エコバッグ

・・・と言う事で、帰りに買い物決定ですね。
パンは勿論、Pascoの『超熟


明日は、出勤当番なので・・・何食べよ&何しよう?
仕事残してないしなぁ~。
お昼は、ビックマック・・・ほっともっとの弁当・・・何にしよう?
明日は、長い日になりそうですね。

・・・はっ!
また食べる話しばっかりだよ・・・ web拍手 by FC2
【 2011/10/28 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

