狭間図書館

Welcome to my blog

賢い生き方?食し方?

いねんっぴっーっ。(←まだ言ってる?

昨日は、珍しく結構外出してしまった一条・・・宣言通り、ガソリンスタンドに行って・・・その足で買物に行って・・・家に帰って・・・親を連れて、再び買物に出て・・・家に帰って、寝て寝て寝て・・・。
寝たと言っても時間が短いし外出もしたからなのか、最近の休日・・・頭痛薬を飲みたい的に、調子がイマイチだったのですが・・・昨日は、調子が悪いって事がなかったですね~

天気が良かったのも、関係あるかな~?
ちょっと、暑い位でしたからね?
は、手冷たい感じでしたが・・・今日のこの地域も、気温が上がるそうです。
昨日は、暖かかったので・・・一条とても元気でした
今日の一条も、明日・明後日休みなので・・・とても元気です
明日から少しづ~つ天気が崩れるので・・・ちょっと、嫌ですけどね?

からもりもり食べて、紅茶ラテを飲んでます。
もう、杯目~

カロリーカット商品

ネスカフェのカフェラテ『ハーフ&ハーフ』17カロリーなので・・・常用しているのですが、新製品の『紅茶ラテにはまっているのです。
んまぃ!
元々、私って・・・珈琲より紅茶派ですし~。
紅茶ラテのカロリーは、34カロリーです。
少ないでしょ?

よそのメーカーで出ているカフェラテは、こってり68カロリー位あります。
なので、ネスカフェかなり頑張ってるんですね~
一応、色々試してみた結果・・・味も悪くないし、値段は一番安いしで・・・ここの処のはネスカフェ商品に納まりそうです。
お値段は、どちらも箱¥270以下でした。

今年は、紅茶ラテに納まりそう。
お湯を沸かして・・・って事をするのが苦でないなら、これはお薦めですよ?
ブラックを飲んでいる方には、甘過ぎでしょうが


最近は、カロリーを気にする方が増えたので・・・こ~言ったカロリー制限商品が増えましたね。
他にも糖質カットとか、脂質カットとか・・・。
少しお高いけど、砂糖も糖質(ゼロ)ってのがあるんですよ?
私がこの間買ったのは・・・どんな名前だったっけ?

エリスリム

浅田飴から出ている・・・砂糖ではなく、正しくは甘味料で、『エリスリム』・・・糖質(ゼロ)なんですよ。
で、甘さが砂糖の倍。
マジで、甘い
通常商品と同じつもりで使うと、甘過ぎる位です
だから、使用量も制限出来ますでしょ?

因みに、私がそれを買ったのは・・・心太を食べる時に使うきな粉の中に、入れるためですね。
折角心太のカロリーがカロリーでも、甘い甘い黒蜜とか砂糖がたっぷり入ったきな粉をがんがん!かけていたら意味がないでしょ?
きな粉は好きなので、がんがん!かけたいし~・・・
細粒タイプ500gで、¥800以下位しましたけど・・・価値はありますでしょ?

粉末生姜

心太を食べ切った今は、この間ネットで取り寄せた粉末生姜に入れ、生姜湯にして飲んでます。
エリスリムが甘いから、生姜がたくさん入っていても少しピリピリしてもたくさん飲める。
生姜は、脂肪燃焼を助けてくれるのでダイエットにも良いし・・・冷え性の方にも良いし・・・風邪の予防にもなる。
料理にも使えるし、生姜は本当に万能ですね

因みに、粉末生姜袋¥900でした。
使い勝手が良いようなので、その金額以上の価値がありそうですね


キューピーからマヨネーズは、カロリー75%カットの商品も出ているので・・・この間初めて買いました。
ほら・・・一条って面倒がる奴、この間オープンサンドを作るって言ってたじゃないですか?
サンドイッチに、マヨネーズは必須ですものね。
私はいつも、100%サンドしないですけど・・・ねぇ~

サラダには、ドレッシング派なので・・・そんな時にしかマヨネーズを使わないんですけどね?
カラシ入りのマヨネーズのカロリーカット商品はなかったんですが、変わりにそんなのを見付けてしまいました

product_img04.jpg product_img03.jpg
product_img05.jpg(←↑クリックで別画像)

初めは、ノンコレステロールのカロリー50%カット商品にしようと思ったら・・・その商品の下に、カロリー75%カット商品があるではないですか。
私、コレステロールは全然高くないので・・・どうせならカロリーを75%もカットしてくれるのの方が良いでしょ?
なので、キューピー『ライトをチョイスしました。

コレステロールが気になる方は、『ゼロノンコレステロール『ディフェどちらもカロリー50%カット商品なのでそちらをどうぞ
コレステロールをゼロにしたのか、抑制して吸収を抑えるのか・・・それは、選べますけどね?
『ディフェって・・・ディフェンスをもじったネーミングなのかしら?
守りを固めるってか?


自分でカロリーやら糖質やら脂質やらをカットするのは、とてもとても難しい。
忘れ勝ちですけど、料理の際に使う調味料も・・・摂取カロリーに当然カウントしないといけないんですよ?
それを気にすると、随分薄味の料理になってしまう

濃い味が良い訳ではないので、薄味で十分なんですけど・・・料理によっては、薄味過ぎると不味いですからね。
賢くカロリーカット商品を活用し、美味しい生活をして下さいませ
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。