狭間図書館

Welcome to my blog

ポッキーは極細派です

が・・・違った・・・が降っております。
空気が冷えております・・・最低です
室内温度は、24℃で昨日と大差ないんですけど・・・昨日は、去年買った首元のあいた服を着ていたから・・・自業自得だけど最低でした
その下に、カットソーもキャミも着ていたのに・・・何たる事だ!

触り心地もデザインも気に入ったので、後で同じデザインの別色を買う位だったのに・・・これではタートルカットソーでなきゃ、あかんじゃん?
タートルは、首が絞められてる気がして好きじゃないのに・・・
去年は同じ格好をしても大丈夫だったのにぃ~、その当時は今より肉襦袢(体重)があったし・・・事故はしてなかったので、それ以前の事故の影響でず~~っとしていたマフラーをしなくて良かったのに・・・

服2

首が冷えて、血行が悪くなり・・・筋肉が弛緩し、首が痛くなってきて・・・どんどんどんどん、弊害が広がり・・・家に帰る頃には、頭も痛くなってましたねぇ
今日は、ちょっとマシだけど

最低ですね、この気圧変化と気温低下のWパ~ンチ!
今からこれだと、この先どうなるの?
今から、本格的なが怖い

DSMALL_20101125085355.jpg

今日はですねぇ~・・・キャミを片付け、ヒートテックを着てきました。
上着も、もっこもこのに換えました
これもねぇ~、もっこもこだけど・・・袖の処はもっこもこじゃないから、もう少し寒くなったら寒いんですけど。

今年こそ、ライトダウンを買おうかなぁ~・・・
あのデザインやら雰囲気・・・正直好きじゃないんだけど
昔っから、何か嫌い

コート

前々回のに買ったばかりだったので、前回のは我慢してそのまま着たけど・・・痩せて服が大き過ぎて、隙間が多くて寒いのです。
それ自体は、気に入ってるんですけどねぇ~。

一旦取り寄せたのが、ぴったり過ぎたので・・・わざわざ返品交換をして、つ大きいサイズにして貰ったのが仇になりました
つ以上大きいサイズになりますので、もう単なる風避けって感じの上着になってます。
下にもっこもこ着込んでも、更に余る
オマケに、とても重いのです

お金がたくさんある訳ではないので、悩みますね。


昨日、この地域で震度の地震がありました。
久々に、べっくらしました
私は、ガソリンスタンドに寄って・・・部品交換して貰うんで、スタンド内の自動販売機コーナーにいたんですけど、ほら・・・窓が大きいでしょ?
あ~言う処。
なので、びりびりびり~っ!と振動したんですよ

来た!って感じで私は思わず身構えたのに、店員はきょと~んとしてた。
ひょっとして、鈍いの?
その後、トイレに行っていた女性店員さんが戻って来て・・・『何かあった?』って聞いたら、『別に。』って答えてましたけど・・・。
『えぇぇぇぇ~!結構、揺れたじゃん!
瞬時に、携帯で速報を確認しましたよ。

私は居た地域は、震度でしたけど。
地震とはっきり解る位、揺れたんですけど・・・ね?
驚きの店員さん達でした

で、耳鳴りはしてたか?
してましたとも
ず~~~~っとね
ここの処その音がとても大きかったから、震源地が近いか震源地が遠いけど地震の規模が大きいかのどっちかだと思っていたので・・・周りには、少し言ってたんですけどね?
別に自分が住んでない地域で地震が起って欲しい訳ではないけど・・・震源地が近いって嫌な方だった

で、いつも耳鳴りがした後・・・一旦止んで、また再開って感じになるんですが・・・今回も再開してますねぇ~。
今も、音は小さいけどしてますよ
でも、地震発生後よりは音の大きさはまだマシかな。
昨日は、時間経過と共に音がどんどんどんどん大きくなって行ったので・・・私はビビってましたからね
もし、昨日と同じ震源地が発生源なら・・・規模が小さい地震でしょうが。
近いと、怖いですよね


そ~言えば、海外で地震被害にあった方を助けていた方が・・・地震によって倒壊した建物に埋まり、亡くなったとニュースでやってましたっけ。
その方の弟さんがテレビで話してましたけど、何だか・・・切ないですね
海外まで人助けに行ったのに、天災の前に人って無力だ。
亡くなった方のご冥福を、心よりお祈りします

今日で、東日本大震災から丁度ヶ月経過しました。
国内外・・・あちこちに救いの手を求める人が多いのに、救われきっていないと言うのが現状ですね。
それでも、他国を見ると・・・この国はまだ復興が早いなと思いました。
その辺りは、諸外国の方の賞賛していましたが・・・早急に仮設住宅が建てられ、また別の施設への受け入れ等も迅速に検討され実施される。

地震や津波・台風で壊滅的被害を受けたが、年経過しても年経過しても今だテント生活と言う話しはよく聞く事。
この国で、それは有り得ない。
道も迅速に修復されるし、生活を取り戻すためにまるでネジをきりきり巻いたように・・・色んなものが早送りで進められる。
以前と違う生活を強いられている当事者からしたら、時間が止まっているかのように感じるだろうけど・・・離れた場所から見ると、突貫で色々動いているのが解る。

それだけ、復元力があるこの国ですが・・・原発さえああならなければ、放射能さえなければ・・・あの目に見えないさえ無ければ、もう少し体感出来る物も大きいでしょうに・・・
返す返すも、その部分が口惜しい
この国の復元力は大きいので、ハンデをつけられたの?と思わずにはいられない
すみません・・・そんな過大評価いらないので、普通のハンデだけにして下さい

・・・ん?
11日?・・・1111日?
さっきから、ポッキーの日だとかラジオで言ってますが・・・何か引っ掛かる気が・・・。
あぁ!緑頭の剣士の誕生日ですね。
おめでとう!永遠の19

・・・えっ?年経過してるから、21歳になった?
私の中では、まだロビンを助ける前で時間が止まってるんですぅ~
それに・・・この間、アニメの方をちらりと見たけど・・・なんですか?あれは
あの21歳コンビは、絶対認めない!

特にサンジ
何だその髭面は!
髭は、嫌だと言うとろうが!
前のもNGなのに、面積増えてるじゃんか!
ものっそ、嫌!
私の周りでは、流行に乗ったのか・・・復活ONEPIECEファンが増えましたけど・・・私にそれはないと確定しましたね

な・の・で、おめでとう!緑頭の剣士
永遠の19

一昨日・・・テレビを見ながら母が、出演者に言ってました。
『何だお前!その髭は!汚らしい!
私のこの感覚は、母親のせいなのかしら?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。