狭間図書館

Welcome to my blog

試さず評価する事なかれ

あぁ~・・・朝から食欲旺盛だなぁ~・・・わ・た・し
から快調快調
ふぃぃぃ~・・・食べた食べた
もう手元にはラスクしかないので、もう食べませんよ。

ただね?
食欲云々は兎も角、首やその周りにの斑点?(内出血)みたいなので出てですねぇ~・・・ちょっと、気になります
別に痒くないので、引っ掻いたとかではないと思いますが・・・。
私、寝ている時によく色々やってしまうのですよ
なので、寝ている時にしつこく引っ掻いたりしたら・・・こうなるかなぁ~?

また、ばり掻いたんかしら?
皮膚は無傷だから、違うと思うけど・・・なぁ~。
皮膚弱いから、少し擦っただけで内出血になってしまうんですよ
で・・・色素沈着をする

色が白い人って、身体全体色素が薄いし・・・こ~言う弊害多いんですよね~
体温調整も、体質?で上手く出来ないから・・・上せ易いし、日光に長時間当たれないのですよ。
長時間太陽にあたったら・・・熱が出て、次の日確実に寝込みます
『色白で良いね~。』
・・・って言われるけど、私は肌を小麦色に焼いてみたいよ

そ~言えば・・・ばり掻いたって・・・解ります?
ばりばり引っ掻く・・・ばりは、音ですね。
この地域で、ばり掻く』と言うと・・・酷く引っ掻く事を言うんですね。
ばりって、凄くと言うニュアンスもあるから・・・そ~言う意味もあるのかな?

子供の頃はよく使ったけど、最近は聞く事も殆どないですね~
私は今だに、時々ばり掻いてますけど・・・ね?
だって~・・・皮膚弱いけど、痒いんだも~ん
子供の頃は、『●●ちゃんが叩いたもんで、ばり掻いたった!』みたいな感じで使われていました。
後、痒いとかってそこをしつこく掻いていると、『そんなにばり掻いていかん!』って言われましたね。

う~ん・・・内出血の方は、様子見してましょうかね。

ファイバー毛布

昨日、マイクロファイバーの毛布を枚布団の間に差し入れ・・・布団だけは、完全冬支度になりました
別に、そこまで寒かった訳じゃないですよ?

この間買った布団、もの凄~く暖かいのでまだ大丈夫なんですけど。
これでもう少し寒くなったら、湯たんぽの湯っ君を出します。
それでも寒かったら・・・去年買った、湯たんぽの湯っ子も出動させます。

マイクロファイバー毛布
(↑クリックしたら別画像)

この間ネットで買った、袖付きのマイクロファイバー毛布ももっこもこで気に入りました。
馬鹿にしてたんですけどねぇ~・・・袖付き毛布って・・・ねぇ?
私の買った『mofua』って商品は、殊更もっこもこです。
もっこもこで、触り心地抜群です。
マイクロファイバーなので、小さく収納出来ますしね?

画像は前から手を通してますが、当然後ろから羽織る事も出来るので・・・これはマジでお薦めです。
私は、ゲームする時やテレビを見る時に羽織ってます。
ただ、何と言ってもそこそこの大きさ(190140cm)の毛布だから・・・頻繁に動く設定の商品ではないので、動かない時って限定されますが
寝相が悪いって方は、これの袖に手を通して寝ると良いかもですね。

湯たんぽは・・・本当に良いですよね。
あのじわじわ暖かいの、本当に好きです
今朝出勤途中のラジオで、この地域の何処かの会社?が・・・東日本大震災の被災地の仮設住宅に住んでいる方に、陶器製の湯たんぽを贈ろうと今製作してるとかって言ってました。
湯たんぽ・・・文字通り、暖かい贈り物ですよねぇ~

この地域は、寒いと言っても被災地地域ほどではない。
寒冷地用の仮設住宅ってのだったとしても、そりゃ~寒い事だろう。
私はプラスチックの湯たんぽだけど、陶器は肌触りも良さげで・・・きっと、被災地の方々に喜ばれる事だろう。
被災地にストーブを贈ろうってのを、この間楽天市場で見ましたが・・・定数に達したとかで、即行締め切られていました。
そんな暖かな贈り物、ええ事ですね

あなた様は、支度は完了してますか?
暖かくして、風邪などをひかれませんように。

う~・・・お腹空いた
記事の入力始めが時台・・・今の時刻1140
後少しでお昼かぁ~・・・弁当屋さん、早く持って来てくれないかな~

Comments 2

おらくる  
PCが入院となりました。

一条さま こんにちは。
会社で使用している(自分専用)PCがずぅっと不調だったんですが、ついに病院送りになりましたー・・・(がっくり)
おかげで一番肝心な部類の仕事が滞っていて困りますー
前任者の時は大丈夫だったようなのですが、私が使用するようになって不調が出まくったのですね
な、もので もしや私の体質のせい?などといらんことを考えてしまったり。
とりあえず、誰も使っていないPCにWindowes2000をインストールしてもらって使っていますが
重いし、必要な機能が使えなかったりで じらじらします(ジリジリイライラ)

経理部ではないから大掛かりなのはないですが、処理しなければいけない請求書も(ここ重要)どんどんたまってゆきます~~~~~
代用機(コレ)もいきなりIEがオチたりしてるので、不安ですが
まぁ、そこそこマッタリがんばります。

最近、ひじょーによく思うのですが、私って、なんだかんだと愚痴りつつ 物事を適当にこなしてゆくんだなー・・・・・と。

PCも電話も専用の画一人1台づつあって、電話は内線番号も何番は誰って決まっている。
そんな会社ですー。

2011/11/17 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   
一条">
一条  
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま

> 会社で使用している(自分専用)PCがずぅっと不調だったんですが、ついに病院送りになりましたー・・・(がっくり)
お疲れ様です。
入院しましたかぁ~・・・うちは50%往診で、今は残り50%遠隔操作もしてるので入院はないですね。
その場合も、同スペックの物は持って来て貰いますけどv-389
今の処は、毎日『パフォーマンス警告』ってのが出るけど・・・動いてます。

来年の10月まで、リース期間が残っているので・・・変えられないんですよねぇ~。
ワイド画面に切り替えたいんですけど。
次は、ワイド画面に切り替え・・・おつむも今の子より良くして貰う予定です。
私の好みで選んで良いので、今はNEC製です。
私、PCはNEC派なので。
この間買った家PCは、安さで選んだのでNECじゃないですけどv-389

PCって、進化が早いから・・・年使うともうもの凄く時代遅れですものね。
会社PCは、年使ってますけどね。
最近、よ~く固まるので困ってますv-390


> 最近、ひじょーによく思うのですが、私って、なんだかんだと愚痴りつつ 物事を適当にこなしてゆくんだなー・・・・・と。
それが、長く続けるコツなんですよ?
ご存知でした?
嫌だ嫌いだと思っていたら、度で済ませようとして効率も上がりますしね?

私も今の仕事は、嫌いです。
数字合わせるの、苦手なんですよね。
私、文系だからv-389
嫌だと思っているからさっさと終わらそうとして仕事が速くなるし、嫌いだから見るのも減らそうと頑張る。
だから、始めは大変だったけど・・・10年以上続けられるんですよねぇ~。

> PCも電話も専用の画一人1台づつあって、電話は内線番号も何番は誰って決まっている。
他の部署はその限りではありませんが、この部署は100%そうですよ。
電話も私専用だし、PCも私専用だから壁紙『銀魂』だしv-411

私の内線番号は、10番です。
うちの会社はみんな内線って感覚がないので、そのままかけてきますけどv-389
ここの部署の電話番号の後ろに『*10』って入力すると、私の処の電話しか鳴りません。
そうすると、他の電話で変わりに出る事が出来なくなるので・・・かけた相手に、私はキレますけどね~?v-389

2011/11/17 (Thu) 13:22 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。