狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時々昔を振り返ろう?

うぃぃぃ~・・・朝からがっつり食べた食べた
今日は、朝からサークルKチーズカレーまんを食べました。
それと~・・・なんちゃらって、ジュースと・・・『Cherie Dolce』のプリンロールケーキなるものを
勿論、トーストは食べてますから・・・朝からどんだけのカロリー?・・・ですね。
うぃぃぃぃぃ~・・・もう食べれない

ロールケーキ

久し振りにサークルK『Cherie Dolce』食べたけど・・・本当に、どれも見事にイマイチだよね~
少しは進化していると思いきや・・・全然全く進歩してない。
何か一味足らないと言うか、繊細さに欠けると言うか・・・ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキの真似なんだろうけど・・・足元にも及ばない。
画像のロールケーキのプリンなしもあったんですけど、¥10しか違わないので・・・プリンありで¥150のにしてみました。

プリンはまあまあでした、クリームもそこそこ・・・スポンジは、ぶっぶ~~~っ!
完全にアウトですね。
なにこれ?不味い!
つ別々で食べたら、多少は良いかもだけど・・・つ合わせると、不協和音が煩いです。
ちゃんと商品開発してんのかしら?
全然努力が足りませんね、努力が。
このクオリティなら、もうデザート出すな?

ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキ100点満点と言う基準だとすると、30点ですね。
因みに、ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキですら、私基準だと本当は100点出せませんからね?
なので、件のロールケーキ30点がどんな数字かよく解りますでしょう?
サークルK『Cherie Dolce』プリンロールケーキ・・・度と買わない商品ですね。

私って、そんなにスイーツ煩くないと思うんですけど・・・サークルK『Cherie Dolce』は、過去商品も含めつもクリアしませんね
つも『美味しい!』って思った事がないなんて、逆の意味で凄いですね

うぃぃぃぃ~・・・具が出そう・・・
上からデビューしそう・・・


数日前、隣りの人に財布の購入に付いて聞かれました。

ここから下は、過去記事の転載です。
その夢を見られた方は、最近よく財布を拾われるそうです。
勿論・・・人様のですけどね?
きちんと届けられた財布は持ち主に戻ったそうなので、世知辛い世の中ですが・・・落とされた持ち主はほっとされた事でしょう。
良い事をした上、新年を迎える前に、良い運気を請じ入れる事がました。
来年が楽しみですね。

こ~言う運気は、売ってませんから・・・蛇神様にお礼参りをすると尚良いですね。
昨今はお礼参りと言うと仕返しと言うニュアンスで使われたりもしておりますが、本来は願った事が叶ったと神仏にお礼を申し上げに参拝する事をお礼参りと言います。
拾ったのは、人様の財布ではありますけど。
『次は私の財布に入れて下さい。』と、お願いしましょう。

そして、こ~言う運気の時は、財布を新しくするのが良いんですが・・・皆さんは何年位同じ財布を使ってますか?
財布はその役からお金を出し入れする物ですが、これにも列記とした運と言う物が存在します。
ですから、運気が良い方に傾いている時に財布を新調し、良い運気を逃さない様にするのです。

これをするのは・・・ある程度、財布を使い込んでなくてはなりませんよ?
昨日今日買ったばかりの財布を置いておいて、新しく財布を新調しても意味がありません
そんな無駄をすれば、運気は一気にダウンします。

そして・・・残念ながら、誰かが見て『これは散財。』『こちらは蓄財。』とは判別付かず、こればかりは使う当人が感じ取るしかないのですが。
蓄財の財布は、使ってすぐ解ります。
財布を開く(お金の出し入れ)割には、お金が流れていかないものですから

では・・・どんな財布が良いのかと言うと、それも使う本人次第で決まるのです。
『風水で黄色の財布は金運UPで良いと聞いたので、黄色は好きではないが使っている。』
『革の財布はイマイチ好きではないのだけど、長く使えるので持っている。』
『デザインが気に入らないけど、安かったしこれしかなかったから仕方なくこれにした。』
嫌だなぁ~と言う要素は勿論少ない方が良いが、予算の都合もありますし・・・あまり無理のない程度に『好きになれなければ選んではいけませんね

万も万もかけて、好きになれなかったでは意味がありません。
使い込み、大事にしている財布も・・・無理ばかりさせてしまっては散財の財布となってしまいます。
財布は使っているものが破れた等になる前に適度に新調し、金運UPに良い流れを作ってあげましょう。

新しい財布を新調したら、古い財布は一端休ませ・・・カード入れ等現金に絡まない使い方をします。
暫くその状態が続いたら、また新しく財布を新調する時期が必ず来ますね?
そしたら、使っていた財布をまたカード入れ等にし、カード入れとして使っていた財布は漸くお役ご免として処分します。
一端カード入れ等で使ってあげた財布は、財布としての役をこなしませんから・・・そのまま処分しても問題はありません。
気になるなら、お塩(清め)を振って処分して下さい。

では・・・買って暫くしたら、『これは散財財布だな。と感じたとします。
散財は嫌なので、また財布を新調しました。
これは、NGです。
無駄をしては意味がないし、そんな事をして次もイマイチ財布だったら・・・財布を新調し続けねばなりません。
ですから、『自覚しつつ』財布は使い続ける必要があります。
少なくても・・・年程度は。


隣りの人には色々質問されましたが、駄目な時はどうするの?ってのがありましたね。
まだ、その部分を読み返してない状態で質問され・・・今の一条は、『・・・ヶ月では短過ぎるな・・・。』と思ったので、『最低ヶ月。』と答えました。
以前記事で、しっかり年と記載してますね
なので、今の一条と年前の一条・・・どちらの意見を聞いたら良いの?と言われましたので、年前の一条。』と答えておきました

この差は何かと言いますと・・・経験や慣れ故ですね
年前の一条は、料理の本を発行するつもりで調味料の分量を細かく指示しておりました。
今の一条は、料理本を発行するつもりはないし・・・料理に慣れた自分の感覚と、対象を質問者に限り答えを出しました。
なので、導いた答えには開きがありますね。

万人が見るものであれば、対象が不確定数と言う事で、多少の不都合もカバーするような答えが必要ですが・・・相手が人であれば、聞かれた事への答えも変わるっちゅう事でしょうかね?
今、完全に目分量で料理をしてしまう一条からしたら・・・過去の記事の内容も確かに一条の中から出したものではあるのに、自分でも、『へ~っ・・・そうなんだ。』と言っている事がある
進化なのか退化なのか解りませんけど、一条も少しは変わったと言う事ですね

そうそう。
以前記事にはなかったので、追記しておきますと・・・財布が、がま口やらの小銭入れタイプであれば・・・塩を振りかけ、地域のゴミ出しルールに従って捨てて下さいね。
お焚き上げとかで出せたら、それの方がベターですけど web拍手 by FC2
【 2011/11/18 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。