狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖剣の主って良い響き?

寒いでんなぁ~。
・・・と、ここの処毎度このフレーズでスタートしてますね
今日はそれ程寒い感じはしませんが、昨日より気温がかなり低いそうです。

一昨日はですねぇ~・・・が降っていたせいか、凄~~~~く調子が悪かったのですが・・・ずっと、ゲームしてました
久々に、吐き気を伴う体調不良だったんですけどね~?
吐き気止めを飲んだ位なので、大変でしょ?
ず~~~っと、頭痛い~、首が痛い~、肩が痛い~、気持ち悪い~と言いながら・・・ゲームをしてたけど
今日は・・・寒いけどそこそこ調子良いですね

テイルズオブレジェンディア 51fHRbO0mlL.jpg
(↑クリックしたら大きくなります)

ゲームは、この間買った『テイルズ・オブ・レジェンディア』をクリアして・・・今は、『シャイニング・フォース イクサ』を始めました。
『テイルズ・オブ・レジェンディア』の方は・・・メインシナリオをクリアした後だらだらキャラクター毎のシナリオが続き、少し辟易してたら・・・いきなり終わったと言う感じでした。
ラスボスが弱いのも、あるかな?
思いの他、ラスボスが弱かった。

そして、グー姉さんが好きだった私は・・・泣けた
あのグー姉さんの、ほわ~んとした感じが好きだったのに・・・
消えるのが、前髪のおかしなシャーリィだったら良かったのに・・・
ピダムが斬られても、全然泣けなかったのに泣けましたね。
あれだけ毎日見てたのに、今や全然見ないですねぇ~・・・『善徳女王

善徳女王6214

『テイルズ・オブ・レジェンディア』は、別にせっせと経験地稼ぎをしなくても、そこそこ戦え・・・私は面倒なのでずっとオートで戦闘してました
ゲームやる意味ないですね
テイルズシリーズは、周目からが本番なのだけど・・・やる気がなくなり、クリアデータをセーブして『シャイニング・フォース イクサ』をスタートしました。

『シャイニング・フォース イクサ』は、シャイニングシリーズの作目らしいですが・・・これは、良いですよ~?
絵が美麗だし、声も良い。
久々な気がする・・・こんな程度の良い美麗な絵。

『テイルズ・オブ・レジェンディア』の方も、キャラクター・デザインを藤島康介がやったら・・・美麗になるんだけどねぇ~。
いのまたデザインや他の人デザインだと、線が繊細過ぎて華奢でカッコ良さが少ない。
過去に私が激ハマリしたガイも、藤島デザインです。

テイルズ・オブ・ジ・アビス

パッケージの絵は、やんちゃな感じですけど・・・実際登場する主人公トウマとシリルは・・・とても、かっこ可愛いです。
主人公トウマは、日番谷君でしょ~?
脇を固めるのが、NARUTOのカカシONEPIECEのエースに・・・ケロロ軍曹のドロロ
ドロロは、柄のあるロデムみたいな役です
『ロデム』って誰かって?
バビル二世に出てきた、見た目黒ヒョウの事ですよ。

あのキャラって、好きだったんだぁ~・・・
子供だったから、内容は覚えてないけど
何だか、形を変えたり・・・色々出来るんですよ、そのロデム。
私が虎を飼いたいと思うのは、それも影響していると思う。

主人公シリルは・・・私的には、十二国記の祥瓊だけど・・・彩雲国物語の紅秀麗と言った方が通りが良いのかしら?
そ~言えば、ケロロ軍曹で二代目冬樹もやってましたね。
まっ、シリルの方は興味ないのでどうでも良いけど

他にはぁ~・・・銀河英雄伝説のラインハルトも出てますよ?
皇帝様の役で
声的には、ちょっと合わない感じなんですけどね~?
何となく、線の細い支配者向きでしょ?
あの人の声ってば

でも、作中の皇帝様ってば・・・自分で剣を取って戦うタイプなんですわ。
なので・・・あの絵には、十二国記の延王・尚隆の声の方が絶対に合っていると思う
と言うか、延王・尚隆に是非ともやって欲しい

・・・って感じで、『シャイニング・フォース イクサ』ってば、絵も声も良いのですが・・・。
若干シュミレーション要素があるので、シュミレーションが苦手な私としては・・・かなりやりにくい
解らないまま進めて、序盤で躓いたので・・・やり直しましたしね?
私・・・ゲームの大半、出来ませんからね
苦手なんですね・・・RPG以外。

主人公トウマが外出すると、タイミング良く?敵が攻めて来て・・・魔法&ボウガンしか使わない打たれ弱い主人公シリルに切り替わって、装備をあまり強化出来ないサブ・キャラ引き連れて戦わないといけない
でも、始め弱かった主人公シリルだけど・・・ボウガンの連射(今の武器は連射)で敵を寄せ付けないし、ひょっとして主人公トウマより使い勝手が良い?

まぁ・・・私の戦い方が悪いんですけどね~?
私の戦い方?・・・間隙を与えず、ひたすらどつく!ですから
だって、主人公トウマ・・・技らしい技ないですからね。
力を溜めて、一気に解放する位。
その間、どつかれっぱなし
オマケに、回復は回数が決まってるし・・・

今は修練場の存在を知ったので、せっせと通って・・・武器や技の強化に勤しんでいます。
勿論、お金稼ぎもね?
もっと下層に行けば経験値も稼げるけど、目的がお金と素材稼ぎなので・・・一番楽勝な層でうろうろしています
シュミレーション要素が気に入らないだけで、『シャイニング・フォース イクサ』は良い

もう大半の強化はしたので、少し・・・話しを進めようかな~
この間買ったゲームは、本。
本がやれるのは、いつになるかな~ web拍手 by FC2
【 2011/11/21 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)
お寒うございます
ゲーム・・・・FF零をやり初めまして^^; なかなかレベルが上がらなくて苦労してます。
FFシリーズには、もう手は出すまいと決めてたんですが、
PSPのソフトと言うのと、声優陣が豪華すぎるってとこで、
つい手を出してしまいました(^ω^;)
と言っても、息子が買ったソフトを使わせてもらってる、ダメ母なんですけどね;;

ロデム!私も見てましたよバビルⅡ
ロプロスよりも、ポセイドンよりも、ロデムがスキでした(笑)
女性に変身してたロデムより、黒豹のロデムが好みでしたねぇ(*´ω`*)
【 2011/11/21 】 編集
Re: いらっしゃいませ、コウさん
> ゲーム・・・・FF零をやり初めまして^^; なかなかレベルが上がらなくて苦労してます。
> FFシリーズには、もう手は出すまいと決めてたんですが、

FFシリーズですかぁ~。
良いですねぇ~v-398
何か、FFシリーズって・・・ストーリーが浅いって酷評されてるんですけど、私はそうは思わないので・・・もう止め様と思いつつつい手が出てしまいますv-398

私は、ストーリーではなく・・・
『自分達が、3Gでメカが出したいんだな?』
『リアルな人間を、出したいんだな?』

・・・って作り方が、嫌なんですねぇ~v-389
魔法とか剣とかの世界の筈なのに、バイクって何よ?って感じでv-389
リアルな肌質に、サラサラな髪の毛って・・・別にそこまででなくて良くね?って感じでv-391
当初作品にも、飛行艇出て来るけど・・・あくまでも、舞台のつですしねぇ。

> と言っても、息子が買ったソフトを使わせてもらってる、ダメ母なんですけどね;;
良いですねぇ~・・・私もゲームソフト貸してくれる子供欲しい~。
・・・って違うv-389
前は友人とかぶらないようにゲームを買って、交換して遊んでたんですけど・・・友人がいない時に、親戚の子供がケースを破壊し・・・以降、その友人と交換して遊ぶのを止めましたv-390
借りたソフトの管理も出来ないなんて、問題外ですからね。

> ロプロスよりも、ポセイドンよりも、ロデムがスキでした(笑)
>女性に変身してたロデムより、黒豹のロデムが好みでしたねぇ(*´ω`*)

ですよね!v-424v-398
絶対に、ロデムですよね~。

・・・やっぱり、人間に変身してましたか。
自信が無かったから、その部分敢えて記事にはしなかったんですけど・・・水みたいに形を変えたり、人に変身したり・・・声も何だかカッコ良かったv-398
内容が子供には難し過ぎたので、細部は全然覚えてませんし・・・毎回見てた訳ではないのですけど、ロデムはかなり好きv-343でした。
欲しいなぁ~・・・と思ってました。
なんちゃら様って、呼ばれたい訳ではないんですけどね。

件のゲームのキャラは、人工生命体なんですけど・・・主人にため口ですv-411
一応聖剣の主(トウマv-71)をマスターとか呼びますけど、普通~にため口です。
ロデムって・・・確か、様付けの敬語でしたよね?
なので、様付けの敬語だったら・・・もっと萌えたかもですv-398

見た感じは、完全にv-41の柄のある黒い犬v-286なんですけど。
登場シーンで思わず、『どうして!黒ヒョウじゃないんじゃ~!』と叫びましたv-411
もう、一定年齢過ぎて・・・ごほごほ・・・バビル二世が解らない人の方が、多いだろうに。
黒ヒョウでも、絶対OKv-426だと思うんです。
私がv-411
【 2011/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

