狭間図書館

Welcome to my blog

カミソリ副官ナイスです!

銀魂’341
銀魂’342 銀魂’343 銀魂’344
(↑クリックしたら大きくなります)

モノホンのシャア声!
シャア(池田秀一)出てきたぁ~~~!
あはははははははは~
グッジョブ!サンライず~。
ようやった!

でも・・・初期ガンダム知らない人は、解らない台詞とかも出て来てましたねぇ~。
私は、勿論知っている年寄りなので・・・爆笑しました。
ラスト近くで・・・それまでほぼ無傷だったガンダムの頭が吹き飛ばされ、こっちとしては、ガンダムが傷付けられた事が結構ショックだったんですけど・・・それでも諦めずにシャアを目指すアムロが・・・
『たかがメインカメラをやられただけだ!』
って言うんですね。

で・・・昨日放送で、頑侍の頭を吹き飛ばされた江蓮(月曜日のヘルプエリザベス)=アムロ(古谷徹)が・・・同じ台詞を言うんですねぇ~。
米堕卿がモノホンのシャア声だったのが解った時、大爆笑したんですけど・・・前半は確実に『銀魂’じゃなかったよ。
ぱっつあんも言ってたけど、別のアニメ立ち上がったよね?
『大地に立つガンダム』じゃなくて、『裁判所に立つ銀魂’』だったよね?

大丈夫なんかしら?
始末書どころでは、済まない気がするけど・・・
左遷どころでは、治まらない気がするけど・・・
『ゆけ!カイエーン』なんて挿入歌まで作ってノリノリスタッフだったけど・・・大丈夫なんかよ・・・
切腹・・・しなきゃかもね・・・誰かが

銀魂’346
銀魂’345
(↑クリックしたら大きくなります)

原作にも当然カイエーン出てきますけど、やっぱり餅は餅屋ですね。
サンライず~の十八番なんだから、変身シーンは圧巻でした
こ~言う世界感が、ゴリラ・・・原作者には限界なので、もう早々出て来ないだろうけど・・・。

辰馬はがんがん怒ってたけど、陸奥が改造した快臨丸こと宇宙超商船隊鉄侍カイエーン・・・一昔以上前のロボットヒーロー物みたいで良かったです
今じゃ、こんなやぼったい感じのロボット・・・見ませんものねぇ~。
変化しないのは、ドラえもん位ですもんね
久々に懐かしい感じのものをたくさん見て、たくさん笑った『銀魂’でした。


今日記事は・・・もうつ真面目なのあげます。
これも十分、私としては真面目ですけどね~!
内容がかけ離れているので、一緒にUPするのはどうかな~なんですが、ど~~~うしてもこの話題にふれたかったから
では、後程
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。