狭間図書館

ARTICLE PAGE

三昧・・・そればかり?

はぁ・・・休みって、本当に体調イマイチ
昨日は、まだマシだったんですけど・・・やっぱり、夕方になって頭痛薬を飲みました
寒いんですよね~・・・我が家
それでも、ゲームやってましたけどねぇ~

51fHRbO0mlL.jpg

宣言通り話しを進めたら・・・何だか、聞いた事がある声が出てきました。
何と!土方
土方声でっせ?コウさん!
あぁ!コウさん的には、緑頭の剣士声?

この人自体、思いっきり声色を変えたりは無理なので・・・大概どのキャラも声はまんまなんですけど、この役はカッコイイですよ~?
中の人のやる役・・・はまる役って感じです。
主人公シリルで話しかけると、内容は解らないけど・・・エッチな事言ったりするみたいですけどねぇ~
そ~言う部分は、おっさんですね。
女好きと言う設定、らしいです。

獣人なので、キャラクターがカッコイイかは意見が分かれますが・・・かなり強いです。
大概、登場したばかりのキャラってのは・・・使えないんですけど、このキャラは使えます
敵を補足すると、『任せとけ!』って言うんですね。
なので、頻繁に声が聞けますね

でも・・・襲ってくる敵と体毛色が似てるから、時々敵と間違えて一生懸命攻撃してしまいます
当たりませんけどね?
体毛をとかにしてくれれば良いのに、と少し思います。
何度、ボウガンで撃ったり・・・魔法をぶちかました事か・・・
あたりませんけどね?

作品は忘れたけど、以前やったゲームは・・・味方も負傷するんですよ。
そして、撃たれた事をこちらを向いてぶーぶー文句言う。
何を言っているかは、聞こえないけど・・・リアクションも伴うから、『あぁ、怒ってる。』って解るんですね。
なので・・・そのゲームをする時は、『ごめん!』と言いながらやってました
当てるつもりは、ないんだけど・・・下手なんだから仕方ないやん?

なので・・・もし、このゲームが味方も負傷するゲームだとしたら・・・きっと、何度か殺してますね
それ位、がんがん攻撃をしています


そ~言えば、あれはゲームではなかったけど・・・名前忘れた映画。
昆虫みたいなエイリアンと、人間が戦ってるんですよ。
その昆虫エイリアンがバカ強で・・・ザコですら、弾丸をがんがん!ぶち込んで漸く倒せる感じ。

その人間サイドの軍?で、種の生存自体も危ういって空気があって・・・そんな状態でも、当然恋愛とかをしてるんですね。
で・・・戦場に行く前に、急に思いを交わしたりして・・・いつもはしない事言わない事を言ったりやったりして
そんな事をすると・・・次のシーンで必ず何かが起るのに
案の定、死亡フラグが立ってしまい・・・死んだりするんですね~。

私は一応、最後までその映画見たのに・・・タイトルすら覚えてないなんてねぇ?
その映画、正直面白くないんですけど・・・衝撃シーンがあるんです。
さっき記述した通り、恋愛関係とかがあるペアが組位出てきたかな?
その組は、始めからベタベタなんですけど・・・彼氏の方が、この戦いから戻ったら結婚しようだか・・・一緒に暮そうだか・・・愛してるぅと言っただか・・・兎に角、結婚に纏わる事を言い出すんですね。

見ているこちらは、『・・・あぁ・・・ヤバいなぁ~・・・フラグ立ててるよ。』とかって思うんですけど、案の定その彼氏は死んでしまうんです。
それも、普通の死に方ではない

敵と戦ってとかでなく、彼女がうっかり間違って武器を作動させてしまい・・・そのビームだか何だかが、彼女の前にいた彼氏の顔を薙ぐ感じで直撃して、威力が強いから顔が破壊されて彼氏は死んでしまうんです
その彼氏は私好みではないけど、目玉が飛び出たその破壊された顔も当然描かれ・・・百年の恋も冷めるわな感じで・・・ねぇ?
気分悪くなるですよ?

バツ悪いですよねぇ~
彼氏ではなく味方だったとしたらだけど、ついうっかりで惨くたらしく殺してしまって・・・
その昆虫エイリアンは、鎌みたいな手を持っていて・・・ザクッ!と串刺し攻撃してくるんで、それにやられるのだって十分惨たらしいんですけどね?

死亡フラグが立っているから、死んでしまうと解っていても・・・そんな事になって、とても驚いたのを覚えています。
映画のタイトルは、ち~っとも出てきませんけどね?
仲間に撃たれて、を流して倒れる云々は見た事あったけど・・・あそこまで衝撃映像はなかったので、記憶鮮明です。
映画のタイトルは、文字も出てきませんけどね~?

このゲームが、その映画のような感じだったら・・・超暗い主人公になるでしょう
私、命は絶ちませんけど

2 Comments

コウ  

まるっと好みですv

こんばんわ一条さん
エントリーでお声をかけて頂いたので、公式サイト・・・ってもう公開されて無いんですねぇ;
でもググったら、君管でOP動画とかがヒットしまして、
某緑頭の剣士の方がCVされてるキャラ、チラっと見ました!
獣人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! って感じでした(笑)

ヴェオウルフ!そりゃもう好みです♡
剣士では無いのが残念ですが、肉体派(*´ω`*)スキダ

FF零にも、緑頭剣士な方出てらっしゃるんですよ
ギルガメッシュって言う、戦場で武器を狙って勝負を挑んでくるって設定で
なんだか五条大橋の弁慶みたいな(笑)
野太い声が公式サイトで聞くことが出来ます。

私ゲーム上では、はまだ出会ってないんですι(´Д`υ)
早く勝負を挑んでもらえるほど強くなりたいです。

2011/11/24 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、コウさん

一条">

> 某緑頭の剣士の方がCVされてるキャラ、チラっと見ました!
> 獣人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! って感じでした(笑)

いけますか?獣人v-398
男気のある奴で、恩がある村人を助けてあげたりするんです。
義理堅い奴なんです。
間違って、ボウガンで撃っちゃうけどv-401
ついうっかり、魔法ぶちかましちゃうけどv-401

昨日、ちょっと主人公キャラを動かさず放置したら・・・溜息?だかをつかれました。
耳元で言われた感じで、ちょっと驚きましたv-398
他のキャラ達も、さっさと行くぞ!と言い出す者や、何もしてないのにコテンと転ぶ者とか、う~んと伸びをしたりするんですけどね?

> ギルガメッシュって言う、戦場で武器を狙って勝負を挑んでくるって設定で
ギルガメ君ですか・・・懐かしいですねv-398
初期FFには、必ず出ていた脇キャラでしたが・・・結構人気がある奴でしたね。

こいつを倒すと、エクスカリーと言う剣が手に入って・・・それがダメージしか与える事が出来ない本当にパーな剣だったんですが、欲しかったので奴を探しに行きましたっけ。
確か・・・仲間に出来る作品もあったような・・・。
たくさん作品出てるから、はっきりしませんねv-398

私はくっつく相手は嫌だったけど、クラウドが好きでしたね~。
後・・・バッツ。
それと、初期の・・・セインだったかな?
あんなコッテコテの剣士タイプも好きですv-398

等身がちんまりちんちくりんで気に入らなかったけど・・・あのしっぽが生えてるの、何て名前だったっけ?v-356
忘れちゃいましたけどv-401、そいつも好きでした。
あのエンディングでかかる曲も、好きでした。
タイトルは忘れたけどv-356・・・歌えますよ~。

『白鳥』っておばさんっぽい声の人が、歌ってる歌v-341です。
本当に、当時からおばさんなのかもですけどv-411
綺麗な声って言うより、暖かい声って感じですね。

何度も何度も、歌詞を聞いて書いて覚えましたね~。
当時、携帯を使いネットで調べてって事は出来ませんでしたので・・・何度も耳で聞いて、書いて覚えました。
久々、そうまでして覚えたいと思える曲v-341でした。

『あてもなく彷徨っていた 手がかりもなく探し続けた
あなたがくれた思い出を 心を癒す詩にして v-341

・・・って感じの詩です。
あれで、キャラがちんちくりんじゃなかったら・・・ねぇ。
もっと、良かったのにv-389

2011/11/25 (Fri) 08:45 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い