狭間図書館

Welcome to my blog

新旧改まり?

スタートの朝~。
でも、体調は上々です

最近、手冷たいって事もないし・・・漢方のお蔭かな?
ツムラのなんちゃらって長い名前の漢方、ナンバー38が。
もう、とてつもなく不味い!漢方が
まぁ、漢方が美味しいとは思いませんけど・・・あそこまで不味いと、ねぇ?
お湯に溶かして飲めと言われているけど、その後気分が悪くなるので・・・常温ので飲んでます

お湯に溶かすと、匂いも増すし・・・とても慣れるってものじゃない。
有り得ない匂い、有り得ない味。
良薬は口に苦しではなく、良薬は鼻に臭し口に不味しです
効果はあるようですけど・・・ね?
多分。

そのナンバー38の漢方は、生姜が入った漢方です。
生姜オンリーなら、生姜湯飲みますけどね?
他にも入っているので・・・ねぇ?
まっ、常温ので飲んでも効果あるなら・・・良いかな。

今日はリハビリがあって・・・明日は、みんなで出勤当番です。
月頭は忙しいので、土曜回ある場合は・・・最初の土曜は出勤になります。
明日は、何を食べようかなぁ~
気分的に・・・カレーな気分ですね。
明日のお昼メニューを決めるのは私ではないので、気が向いたらカレーが食べたい!と叫んでみますかね

銀魂’351
銀魂’352 銀魂’353 銀魂’355
(↑クリックしたら大きくなります)

さて・・・宣言通り、『銀魂’に触れてみるかな
話に渡った蓮蓬が、完結しました。
今週の月曜にね?

ルパン三世とスターウォーズとガンダムを足してで割って、ゴリラ・・・作者を搾った汁を回しかけた蓮蓬
結局、シャアは最後まで『坊やだからさ。』って言ってくれなかったけど、久々にカッコイイ銀時は出て来ましたね。
ここの所ず~~~っと、ギンザベスだったからなぁ。
いっそ、ギンザベスの口から顔を出さないでくれてたらそれはそれで良かったのに、ギンザベスに飲み込まれた感じだったので・・・見た感じイマイチでしたね

銀魂’354

でもそ~言えば・・・ギンザベスになってたホワイトテンパーは、頑侍の装甲すら貫く米堕卿の放った超強力なビーム砲を、木刀でピョイン!と弾いてましたね
さすがホワイトテンパー、規格外だな

私は辰馬銀時の掛け合いも好きですが、本当辰馬って・・・誰と話してても、噛み合わないですよね
全然噛み合わないなりに、辰馬とヅラのやり取りも結構好きです。
辰馬と高杉なら・・・どうなるんだろ?

辰馬の副官・陸奥の辰馬への容赦ない突っ込みも、結構好きです。
辰馬ってば、自分への攻撃に付いてはあまり文句を言わないけど・・・時々、喚きますよね

ヅラは・・・・言い返しはするけど、やり返したりはしないから・・・いつも殴られ役は、辰馬とヅラばかり
ヅラとは違う切り口で、銀時もいちいち訂正してるけど・・・誰も聞かない
自分の道を、わき目も振らず歩いている奴ら。

銀魂’358
銀魂’359 銀魂’3510 銀魂’3511
(↑クリックしたら大きくなります)

そんな我が道を勝手気ままに行く奴らが、時折見せる連帯感が好きです
みんなそれぞれの音を自由に奏で、不協和音でしかない音達なのに・・・最後は心を打つ音色になるのだから、ゴリラ・・・やりますねぇ~
あちこちから、パクリネタを持って来ても・・・それを纏めるのは返って難しい。
やるな!ゴリ・・・原作者!

そ~言えば、今日新作&新メンバーでルパン三世が放送される日ですねぇ~
何だか・・・切ないけど、ルパンは見たいからなぁ。
でも、あまり楽しみじゃない
それに・・・絵も初期近くに戻った感じで何か嫌。
不二子ちゃん、柳生博の嫁さんが声をあててた頃の絵だもん・・・何か嫌

さぁ・・・気が萎えたから、仕事しよ・・・
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。