狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みは尽きねど幸せな事?

の美味しいシーズンになって参りましたねぇ~。
この間、ネットでを頼んでしまいました
基本、お高~~~~い商品なので易々と手に出来ませんが・・・以前にも、訳ありのツメやら足やらを頼んだ事はありました。

人気があるので、すぐ売り切れてしまったんですけど・・・これが、思った以上に絶品だったんですよ。
特に、ツメ!美味しかった~
ミソ姫は生臭くて好きじゃないけど、足とツメは最高ですよね?
大好きです。

蟹

それ以前に買った、『わけありほたて』もとても大きくて美味でしたけど・・・今の処、思ったより量が少ない?かな?と思う程度で・・・味的に失敗した物はありません。
どれもこれも、美味でした
私は、安くて送料込みの商品しかチョイスしませんが・・・レビューを参考にしつつ、今までは良い買物をしました。
今回も、レビュー評価がかなり高いので期待してますが・・・どうでしょうね?

そもそも、キロを¥4.000弱で入手しようとしようとしてるんだから、多少の覚悟はしますけど
覚悟してますけどね?
期待も大きいんです!覚悟の10倍位
うちは鍋の具のつとして入れたりとかはせず、100だけを食べるので・・・18日は、祭りですね。
ひゃひゃひゃひゃひゃ~・・・楽しみ~!

xm1101.jpg

そして、気になっているのが・・・コレ
送料無料、¥3.000也~。
もう・・・どうしよう~!
すっごく気になる!
美味しそうじゃないですか?

生クリーム大好きなんで、瞬殺されたんですけど・・・。
去年のクリスマス、14.000個以上も売れたんですって
もうどんだけ美味しいんだろう?

問題はね?
賞味期限なんですよ。
日しかないんで、人で消費難しい。
だって、ご飯がコレになっちゃいますよ?
胃が小さくなったので、きっと他のが入らない。
それは、ちょっとねぇ~

こ~やって悩んでいるうちに、売り切れる気がしなくもないけど・・・
ぐちぐち言って・・・もう10日以上。
けど・・・少々それを狙っています。
諦めがつくので

実は・・・一旦買い物カゴに入れたんですけど・・・クレジット落しか、代引きオンリーだったので・・・削除しました
私、クレジットカードは返してしまったので持ってないし、代引きもなんか面倒だったので
するなら、代引きでしょうが・・・その面倒だと言うハードルを越せるなら、一気に飛び越して・・・こってり生クリームをゲットですね
今の処、面倒ってハードルの方が、勝っていますけど

ふわふわスフレ
(↑クリックで大きくなります)

この間、隣りの人に教えて貰ったセブンイレブンヤマザキの『ふわふわスフレ』105が絶品だったので、それが30個の方が良いかも
それなら、欲しい時に欲しい数だけ買えば良いのだし。
賞味期限も、日って事はない。
あのこんもり!生クリームが捨て難いが・・・あぁ!悩ましい!
幸せですよね、そんな事で悩めるなんて。

セブンイレブンヤマザキの『ふわふわスフレ』・・・本当に、お薦めですよ?
んまいです
私はカスタードクリーム食べられるけどそんなに好きではなので、生クリーム要素が強いのが良い。
でも、この商品は生クリームが得意でない方も美味しく頂けるので、ええです


昨日、会社を少し早あがりをさせて貰って・・・隣りの人とダイハツのショールームに行きました。
今、車を購入し易いように・・・色々とローンプランがありますでしょ?
それの説明を聞きに行ったのですね、車の調子がイマイチなので。
私のミラちゃんは、年式が古いので・・・仕方ないんですけどねぇ~

乗ってる本人も知らない(興味ない)事だったけど、うちの子は1998年産のミラちゃんだと解りました。
買ったのは中古だけど、ちゃんと私のデータも持ってるんですね~
数年前、ハンドル近辺の部品に不具合があるとか言って、『リコール商品だから無償交換します』って葉書が来た事があったんですね?

その時、ショールームのお姉さんにお茶やお菓子を振舞われていた私は、そっちに夢中で全然知らなかったけど・・私の車の走行距離とかもデータ更新してたようで
その当時、既に12万キロを走破していたらしいミラちゃん
今は、14万キロ突破しています。
あの後から今までで、地球周もしたんですね・・・凄い

ねぇ?頑張ってるでしょ?
私のミラちゃん
燃費もイマイチだし(平均リッター1112キロ。良くて13)・・・ラジエーターパイプに問題があるので、来年の車検時に多分交換が必要なんですよ
年前に、オイルが漏るのでそうとっかえして万位修理費がかかり、その後もこつこつ修理してて・・・お金が掛かってるんですよ。
あの子ってば

いつも、車検は12万強かかりますけど・・・今度は15万以上と見ています
ラジエーターパイプそうとっかえしたら、結構するんだろうなぁ~
エンジン下ろさないと駄目らしいし・・・。
・・・って考えたら、新しい車を・・・って話しになるんですよね。

今、エコカー減税どうのってやってて、来年月まで万程度安く購入する事が出来るんですね?
万は少なくはないけど、多くもないので・・・それで慌ててどうのってのはないけど、車検前までには答えを出したいですね。
車検に15万以上もつぎ込むなら、それを頭金にして新車を買った方が良くない?・・・って事なんですね。

ミラ イース

で・・・説明を聞いた車は、今ダイハツ一押しのミラ・イースちゃんなのでした。
私のミラちゃんと同じ系列なのに、10年以上の歳月は・・・車を色々変えますねぇ
まず、普通車みたいにガタイが大き~い。
室内が広くて、ゆったり~

ミラ・イースちゃんは、アイドリング・ストップを推奨するエコ・カーなので・・・その機能を活用して、リッター30キロ。
夢のようですね
まっ、多少数字は大袈裟だとしてリッター25キロだとしても、私のミラちゃんの倍は楽勝でいくでしょう。
今、満タン換算すると月に回給油してますから・・・回で済んじゃうの?

でもね、ディーラーの話しだと、ちょっと鬱陶しい感じなので機能付きのミラ・イースを買って、機能を使ってないお客さんがいるのだとか。
ずっと同じ力でブレーキ・ペダルを踏み続けないと、機能をちゃんと生かせないんだそうだ。
乗るのはロボットではなく人間だから、これはムリじゃん?

アイドリング・ストップに拘りがあると言うのでないなら、ミラ・イースでなくてただのミラで良い。
その機能はないけど、その分オプションを付けられるから・・・いっそ、ミラちゃんの方が良くなくない?
そ~言う話しなので、ミラ・イースちゃんの線は消えました。

ミラ XスペシャルA

それでも・・・ぶつけても良いようにと、中古しか購入した事がない私からしたら・・・展示新車に乗るのも初めてです
初めこそ買ったけど、台目からは親戚が中古をくれていたので・・・ずっと買ってなかったし。
台位は、そ~やって無償で譲られてましたね

その後、事故で急に廃車する事になったので仕方なく自分で購入し、数回事故し・・・廃車しを繰り返し、今日に至る
車は、叔父が生存していた間はず~~~っと叔父の会社へ請求書を回していたので(義叔母の指示で)、保険には車輌に関するものは一切つけていませんでした。
なので、次の車を入手する時が凄~~~~く困った

で、その事故以降、隣りの人の助言で車輌保険を入れるようになり・・・事故をしても車輌保険のお影で新しく車を入手する足しにする事が出来るようになり、今日に至ると
私は、車の保険に無頓着過ぎるので、本当に隣りの人には色々教えて貰いました。
本当、馬鹿に出来ませんよ?

車の車輌保険も、事故をしない設定だったんですけど・・・自分がしたくなくたって、される場合がありますでしょ?
大体私の事故は、大半がされたですしね
ヶ月前に追突事故したばかりだし~、今だに病院に通ってますし~・・・
年置き位でコツコツ事故してたから、少し疑われた位ですからね?
わざとで、こんな痛い目にあいたくないわ!

『例え、10万でも20万でも足しになるじゃん?』と隣りの人に言われ、今はその言葉を実感しています
事故をしないなら、いらないし・・・削れそうな部分ですもんね
だから、ついつい削ってましたね。

はぁ・・・無限大にあるものではない処から、捻出しなきゃなので・・・本当、悩ましい事 web拍手 by FC2
【 2011/12/09 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。