狭間図書館

Welcome to my blog

あなたなら~どうすんべ?

寒いっすね~?
今日は、少ししばれます?
昨日の夜から前から気になっていたカプサイシンのサプリを追加で飲むようになって、処方されている漢方との相乗効果で、ぬっくぬくぽっかぽかで寝られました
すっげぇ!効果ありあり

漢方の効果だけで十分だったけど、カプサイシン・・・効きまっせぇ~。
カプサイシンは効く効く、身体が温まる・・・と聞いていたけど、あそこまでだとは思わなかった。
冷え性の方、絶対お薦めですよぉ~
ダイエット中の方にも、脂肪燃焼の助けになるので・・・お薦めです

kp_one.jpg

もうとっくに湯たんぽの湯っ君と湯っ子を出動させていたんですが・・・一昨日の夜まで、足元に少し大きめの湯っ君・・・腰周りに湯っ子を配置し、時々湯っ子を触ったり、湯っ君の上に足を乗せたり挟んだりして添い寝してましたが、昨日は布団の端に押しやられていましたね~
前日と、全然身体の温もりが違う感じです。
凄いですねぇ、カプサイシン
食べても効果がありますが、こいつは本当に凄い。
脂肪メラメラです。

サプリは、いつも使っているオーガランドで購入しました。
お値打ちでしょ?


もう・・・昨日もずっとあちこちにレッドカード出してたので、親指が腱鞘炎になりそうです
枚手漉きで作ってますので・・・ね?
心血注いで、レッドカードを発行してんですよ。

キャッツアイみたいに、華麗に投げて刺されば良いのですけど・・・刺さらないし~、飛ばないし~・・・仕方ないので自分で持って行って、手を離す事なくおでこにグサッ!っと突き刺しています
おでこに刺されば、鏡を見た時に自分でも見えるでしょ?

まぁね?
年末年始は、忙しいってのは解るんですけど・・・こればかりは、ノリもありますからね
仕方ないですよねぇ~。
うちの会社だって、年末はぎりぎりまであるし、元旦と日位しかがっちり!休めないけど・・・普通はもっとお休みあるでしょうから、お休み取りたかったら働け?って事で仕方ないんですけどねぇ~。
そ~言う風潮に振り回されて、ついつい休息を取るのを忘れるんですよね。

あきませんよ?
あなた様の事ですよ?
今ここを読んで、少し思い当たる節がある・・・ドキッとした、あなた様の事です!

いくら私が暇でも、あっちからもこっちからも突っ込み入れられたら・・・対応できませんよ?
大概、放置しておくので良いですけどね?
一条さん、少~~~しだけ良心咎めますでしょ?
知ってて、言わない私が悪い・・・みたいな良心が

最近の一条さんは、役所の陳情係の気分なので・・・基本、放置しますけどね?
聞いてる体で・・・ほっときますけどね?
陳情を聞いた書類が、山の様になれば・・・さすがに気が咎めるのです

仏さんはね?
暇なので、陳情する人の列が長くても・・・めげないんですよ
トイレにも行かないし、ご飯も食べないから・・・いっくらでも待てる。
陳情しようと決めたら、何かを言うまでどんだけでも待てるのです。

何度も言ってますが、仏さんになったら・・・相手の都合やら迷惑はとても気にします。
礼儀に反する事は、絶対しない。
なのに、それを横におしてでも・・・言いたい。
閉店ガラガラ~・・・と言っても、扉を叩いたりはしないけど無言で立って待っている
それが、どう言う事か・・・解りますね?

あぁ、先に言って置きますが・・・夜、家に訪ねて来る的な方は、いませんから
老いたとは言え、母がまだ健在ですので変な仏さんは入って来ませんし、時々流し?の仏さんは来ても長居は出来ない。
少しでもご縁のある方縁の方は、空気を読むので来てません。
・・・夜はね

仏さんだって、言っても無駄なのは承知しているんです。
それでも、心配だから・・・と言う事。
心配ばかりかけては、いけませんね


しかし、問題はある。
問題なのは、今までご縁も縁もない方・・・なのですよ
このブログに時折おいでになっている方の、縁の方なのです
何か・・・自分の好きなよう~にやっているけど、そろそろ自分の足元を見るように言って欲しいだの仰られても、お伝え出来ませんでしょ?
どうせいと?

何だか、その方が嘘をついていると言うのです。
嘘と言っても、人様を騙すとかではなく・・・自分に嘘を言っていると言う事なんですけどね?

そこそこ、立派な立場のお仕事に付かれているそうなんですけど・・・仕事は大変だけど遣り甲斐がある、私は独身だけど楽しいって言ってるけど、縁の方から見たら・・・心配で仕方ないのだとか
結婚相手を探す事はしているみたいだけど、そのやり方がどうも信用出来ないそうだ。

それと・・・その方の人を見る目も、信じておられない
結構辛辣な事も仰るので、きっとかなり身近な仏さんなんだろうなぁ
性格に難あり・・・とまで、仰ってますからね?

その方が、運良くこの記事を読んで下されば良いけど、縁のおばあ様が心配されてますよ~!
友達っていますか?
貴女様を叱咤し、導いてくれる友達。
そんな友達をたくさん作って来れてない事も反省して(居ると仰るでしょうが、不合格だそうですよ?、生き方を見直さないと・・・お金を持っていても、地位あるご身分であっても、将来空しい事になるよ・・・と仰ってますよ?

貴女様の事ですよ~
個人的なご縁がないから、他にも仏さんから教えて頂いた個人情報?言えませんけどね?
どこそこのほくろがある・・・的な情報だったら、良かったかも
ここで書いても、あまり障りが無さげだし

『伝えてくれ。』・・・って言うのは簡単だけど、結構私が言えない事多いんですけど・・・ね?
人それぞれ、琴線がありますでしょ?
本来なら、『琴線に触れる。』って・・・心の奥底で物事に感動や共鳴する、とかの良い事に対して使われる言葉で、不愉快な部分に触れてしまった的な使い方は誤用らしいけど・・・解るので、使いますけどね?

そこには、出来るだけ触れたくない・・・
私も誰かに傷付けられたくないですが、何方かを傷付けたくもない。
どこが琴線なのか、解りませんけどね?
それでも・・・少しだけなら、想像は出来ますでしょ?

例えば、大切な方を失った方に・・・その方の話しをして良いのか?
大概は、辛い事を思い出すからNGですよね
でも、人によっては・・・OKだったりする
その線引きは、とても難しい。
特に、私が話す内容は・・・仏さんに関わる事なので、そこに触れる事は本当に多いのですけど

考えなしに何でもかんでも言えるなら、良いのですけど・・・そうはいかないでしょ?
依頼人に会ってお話しをさせて頂くと、100%に近く依頼人を泣かせてしまいます
涙の訳は色々あるし、私を責めている涙ではない・・・
それでも、例え感謝の涙であっても、『泣かせてしまった』と言う事実は私の心には痛いのです


あぁ、似た言葉で『逆鱗に触れる。』ってのもありますけど・・・あれも、目上に使う言葉ですからね?
使い易いから、普通に使ってますけどね?

元々は、龍に例えられていた天子(君主・国王・皇帝・天皇の別称)の怒りに触れる事を言いました。
には、顎の下に枚だけ逆さに生えた鱗があるんですね。
何故あるかは、知りません。
自体、想像上の生き物ですし
その鱗を触ると、大人しくしている龍も我を失い暴れ出して、触った物は命を奪われた。
故に、激しい怒りを買う事を『逆鱗に触れる。』と言う様になりました。

今は天子の怒りを買い様がないので、目上の者を差して使われるのが一般的になりましたね。
最近は、目上の者ではなく・・・激しく怒り出した人に対して、使ったりしますけど。
因みに、話しと一切関係ないですが・・・竜より龍って漢字の方が、龍っぽい気がして好きです
そして、寅より虎の方が虎っぽいので虎派です。

どうでも良い話しでしたね


そんな感じに、伝えられない方が・・・結構数いらっしゃる
問題ですよね
陳情係、良心がか~な~り咎めます
職務怠慢って感じで、怠け者なりの小さなプライドにもさわります

でもね・・・言いたい事がたくさんあって、聞いてくれる人が居たら・・・絶対に、言いたくなりますよね
私でも、きっと言いに行くでしょう。
それが苦ではないし、基本放置なので問題ないんですけど・・・全てを伝えられないってもどかしさが、時々辛くなります
なのでね?
私が直接アプローチ出来る方々は、時々私に叱られちゃうんですね

託されたこの陳情の山・・・どうすんべ?
って事で、陳情の数を減らすためにも・・・ご協力をお願いしま~す
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。