狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

些細な事の繰り返し?

寒いです。
しばれまんなぁ~
寒いでんなぁ~

今日は、車凍ってたので・・・それをがりがりゴリゴリ取るのに時間が掛かって、いつもよりゆ~っくり出勤になってしまいました
水滴だと思ったら、がっちり凍ってたんですねぇ。
それでも、まだ今シーズン度目の凍結。

皆様は、風邪などひいていませんか?
昔は、『馬鹿が風邪をひく』と言いましたが・・・今は体調管理の出来ないお馬鹿さんが、風邪をひくと言います。
年末年始が、どんどん迫ってきています。
医療機関も、来週末には長期の冬休みに入ります。
そんな状態になってから、救急で病院に行く・・・と言う事になりませんように

あなたの事ですよ!
お尻を出して寝てて風邪をひいた、そこのあなた!
調子が悪いのに、今この記事読んでませんよね?
何やってんですか?
さっさと寝て下さい!

ちょっとだけ~・・・ってネットなんか、しててはい・け・ま・せ・ん
ましてや、学校や会社を休んで・・・そんなお馬鹿さんな事をしてませんよね?
そんな風にお馬鹿さんだから、風邪なんかひくんですよ。
そんな事も解らないんですか?
本当~~~に、お馬鹿さんですね
私自分が馬鹿だから、お馬鹿さん嫌いなんですよねぇ

さっさと寝んかぁ!
インフルエンザが流行しているそうなので、そんな流行には乗り遅れますように。
そんな流行は、追わなくてよろしい!

私、この季節はマスクを標準装備しているので、咽が乾燥すると言う事も防げ・・・ここ数年、寝込むような風邪をひいていません
せいぜい、少し鼻がむずむずする程度。
周りがインフルエンザでも風邪っぴきでも、うつりませんねぇ~
どんな風邪菌に囲まれても、やっぱり体力ですよね。
体力が物を言う。

そんな体力の無いあなたは、さっさと寝る事!
外をふらふら出歩かない!
部屋の中にいるからって、薄着でネットなんかしない!
遊んでて身体を壊しました~・・・なんて、許しませんよ?

心当たりがあったら、さっさとPCの電源を落として寝て下さい。
全く・・・お馬鹿さんばっかりなんだから
あぁ?
あなたの事ですよ!
他人事だと思わないで下さい


今日は、朝から曇天ですね。
さっきまで晴れていたのに、嫌な天気だ事。
あんまり身体が冷えると、弊害の出易い状況なので・・・細心の注意を払い、家でも外でもマフラーをし・・・面倒な事ですね。
会社では、マフラーしませんけどね?
我が家は、とても寒いのです。

なので、どんなに寒くても会社に出て来ている間は良いけど・・・家にいると調子が悪くなる
連休なんて、本当に最低ですよ?
今週の土曜はお休みなので、えっちらおっちら公共交通を使ってリハビリに来ようと思ってます。
その帰りに、ちと繁華街をうろつき・・・惣菜とかを買って帰ろうかな。
食べるのは、もっぱら母ですけどね?

あぁ・・・現金の持ち合わせが乏しいな。
公共交通は、ICカード乗車券manacaがあるしぃ~・・・地下街って、エディ使えたっけ?
使えるなら、乏しい財布の中身のまま新年を迎えようかな・・・と
現金持ってなくても、あまり困らないんですよね。

カードを持っているから、現金を持たないってのではなく・・・私は、エディ持ってるから、現金を持たないって感じですね
時々、財布の中身が数百円だったりして・・・笑えますけどね?
それがなくても、元々私は現金をあまり持たない主義です。

カードは、以前も話した通り・・・債務整理した友達が返したので、私もそれを見て返してしまいました。
前は、格好ではなく便利なので、カードばかり使ってましたね。
カードは・・・枚位ありましたからね。
だって、カードを使えない店は大概ないし~・・・足らなくも、リボがあるでしょ?
預金残高がなくても、カードの利用範囲内であれば全然買えるでしょ?

なので、ばんばん使っていたんですよね。
あまり深く考える事なく、手数料だってばかにならないのに・・・
あぁ、数百円か・・・って認識で。
その数百円だって、塵も積もればなのに

昨日、ラジオでそんな塵も積もればな話ししてたけど、なんだか考えさせられました。
毎日毎日、美味しいからって¥200のジュースを飲んでいたら・・・
ヶ月30日として¥6.000・・・年で¥73.000・・・10年で¥730.400
730.400あったら、ちょいとお金を足せば軽の新車買えまっせ?

これが、でなくだったら?
ヶ月で¥12.000・・・年で¥146.000・・・10年で¥1.460.800
お金を足さないでも、軽の新車をオプションばんばん付けて買えまっせ?
マジかよ・・・

100だと・・・ヶ月¥3.000・・・年で¥36.000・・・10年で¥365.200かぁ。
ちょっと、微妙な数字だなぁ・・・

そのラジオは、パーソナリティの女性が高額を払ってエステに行ったとかで、それでもチョコレートをがんがん!食べるのが止められないって話しでしたね。
自分で痩せられないから、エステに行き・・・折角綺麗にして貰ったんだし高額払ったんだからと、日だけチョコレートを食べるのを我慢したのだとか。
日で止めてしまっては、意味ないですね

そしたら、男性パーソナリティが・・・そのジュースの話しを始めたんですね。
甘い物は止められないから痩せないわ、お金は無駄にするわ・・・って。
だから、それを毎日欠かさず摂取している人は、止めたら良いんだ・・・と

でも!私は『いす 温州みかん』を飲むのは止めないぞ!
あれは、家にいる時に飲んでいるものだから・・・水分はそれしか摂取してないんですよ。
水分摂取は、必要じゃん?

でも、さっきのジュースの話しではないけど・・・来年から、貯金を強化する予定です。
ざっくり家計簿つけてたけど、それも復活させる予定。
老後に備えないとねぇ~・・・国はあてに出来ないし、するつもりないし。


あぁ・・・話しが横に逸れた

エディの方は、いつでもオンラインで銀行口座からダイレクトにチャージ出来るので、困らないんですけど・・・現金はね~。
おろしに行かないと、ないでしょ?
親に渡す予定のお年玉を一時流用するって手もあるけど、結局また準備しなきゃなので同じ事だし・・・。
あぁ、あの惣菜屋さんは確かエディ使えたよな。

後で少し調べてみよう。
巷はジングルジングル賑わうでしょうけど、私にはあまり関係のない・いつもと少しも変わらない話しですね
ただ・・・人混みは酷いだろうから、それだけが嫌かな。
人混み嫌いなので。 web拍手 by FC2
【 2011/12/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

