狭間図書館

Welcome to my blog

一国一城の僕?

寒い・・・しばれる
週末は、とても冷えるんですって~
聞きました?ちょっとぉ~。
冷えるんですってぇ~
うふふふふ~

場合によっては、ホワイト・クリスマスになるんですって~。
うふふふふ~
プラスチ・・・じゃない・・・ロマンチックですねぇ~
うふふふふ~
きっと、よ~~~く冷えるんでしょうねぇ~

・・・・・・
天よ!ホワイトだかブラックだか知らないけど、ゴミを落とさないで良いから!
それでも、天界の掃除をしてゴミを下界に落とすと言うなら、休み中にしっかり無くなる程度の量にしてね!
そうじゃないと、月曜病院に行かないと行けないのに・・・歩くの?私
ここから、公共交通の駅まで・・・結構あるんだよなぁ~・・・

それで、途中下車するでしょ?
・・・で、更に結構歩いて行く事になる。
月曜は、診察もあるし処方も出るから・・・時間も掛かるし・・・
歩く事自体は、ど~でも良いけど・・・時間がねぇ。
間に合わない
遅刻は、私の性分に合わない。

早退させて貰わなきゃになっちゃうから、雪は勘弁してぇ~!
別に早退云々はなんとでもなるけど、時間に追われて歩くのがしんどいじゃん?
その後もリハビリに行くけど、診察の方は今年最後なんで外す訳にはいかないんだよなぁ~。

結局、予定としては・・・今年50回通う事になるんですね
いつまで・・・通うんだろ。
あの先生、慎重と言うか・・・暢気と言うか・・・
私程度の軽症だと、90日位までしか通えないんですよね。
なので、まだ半分程度は通える訳だけど・・・冗談でなく、になっちゃうじゃん?

確かに、その季節になれば・・・弊害は減るんだと思うんですよね~。
寒くなると、血圧上がるのも・・・筋肉が弛緩して痛みが出るのも緩和するでしょう。
私の根気が続けば・・・ですけど
確かに痛い等の弊害はあるけど、劇的変化をする訳ではないから・・・治療を終えるのは、私の気持ちつ。

もう通うのは、慣れたので良いけど。
はぁ・・・


はぁ~・・・毎日毎日手にある仕事を全部終わらせてしまうと、本当に私って真面目だな?・・・と思います
これが普通の姿なんですけど、ついつい溜めてしまう
そして、こ~言うのが続けば良いけど・・・すぐにまた不真面目な私が顔を出して、仕事を溜めてしまうんですね

まぁ、溜めても集中して処理すれば日で何とかならなくはないけど、身体には負担ですからね。
そんな無理が出来るのも、『体調が万全な時』って条件がつくけど。
そ~やって溜め込んだ時に何かが起こると、その後泣かなきゃいけないのは自分自身なのに、お馬鹿さんなので懲りないのです

ちょい前の記事で・・・
月日が流れるのは早いけど・・・何も変化がない日常。
それでも、来年からちょ~っとだけ変わるかな。
大した話しでは、ないですけどね?
今年の初めも、ちょ~~っとだけ変わったんですけど・・・それが、来年頭からまた変わる。
それによって、自分の何が変化するかは解らないが・・・少しでも、良い方に変わると良いな。

って書いたんですけど、『何が変わったの?何が変わるの?』と聞かれたのでそのお話し

今年の初めに変わったのは、所属会社ですね。
仕事の何かが変わった訳ではないんですけど、以前会社のグループ会社に派遣会社があって・・・今年の頭に、そこ所属になったんですね。
うちの会社、グループ会社も幾つかあるし・・・関連会社もあるんですわ。

で、10年位所属していた会社から、グループ別会社に所属が変わり・・・来年から、個人事業主になる事になったので・・・来年からちょ~~っと変わると言ったのですね。
仕事の中身はやっぱり変わらないので、ちょ~~っとなんですけどね?

実は何年も前から、そうしたかったんですけど・・・社長と交渉するのが凄~~~く嫌だったから、ず~~~っと放置してたんですね
だってぇ~・・・社長ってば弁が立つしぃ~、突っ込み厳しいしぃ~、怖いしぃ~
なので、会社に何かしらの交渉は、一切!したくなかった
緩~~~い会社だし、ネットやり放題だし、堅苦しさはないけど・・・さ

本来なら、今年の初めにそう交渉すれば良かったんでしょうが・・・ピン!と来なくて、思い付かなかった
で、年所属を変えてやってきましたが、この度・・・まぁ、色々ありまして・・・個人事業主になる事になったんですね
私的には・・・やったぁ~!
来年から、望み通りになるぅ

響き的には、堅苦しいけど・・・他の何かが変わる訳でなし、立場も仕事も何も変わりませんけどね?
会社的には、外受さんになるのに・・・きっと、態度や何かしらが変わる訳でもない
えっらそうな、外受さんですね
ほほっ


って事で、個人事業主になったらせっせと倹約をして・・・昨日の日¥200の話しではないですけど、老後のためにしっかり貯蓄する事にします
まぁ、それ以外の話し・・・少しだけ残っていたローンが来年一杯で終わるから、その払ってた分をそのまま払った体にして貯めて行こうと思ってはいたんですけどね?
もうそれがない状態で慣れているから、始めから除けてしまえば良いかな・・・と。

貯金残高があると、『これ位良いかぁ~。』とかって使っちゃうでしょ?
無いなら無いで、諦めてやるけど。
だから、ブルーレイレコーダーも当面なしです。
今のDVDレコーダー、まだ100枚ちょっとしかDVD焼いてないし。
何か調子がイマイチの様な気がしなくもないけど、まだまだ頑張ってくれるでしょう

けど、自分の気持ち的にそれでは足らないから、プラスしようと思ってます・・・
えぇ、出来ますよ
今、ネットで笑いながら取り寄せているお菓子とかを、止めれば良いのです
サプリを買うのは、止めませんけどね?

クレジットカードを返してから、折角こつこつ貯めていた物を・・・車が壊れたりしたから定期的に吐き出してますからね
本当に貧乏なんです、一条
貯めなくちゃなのです、一条
来年から、がっちり貯金するぞぉ!
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。