狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジングルジングルやってくる~♪

毎日毎日寒いから~・・・どこでもドアが欲しいよねぇ~
でもそうすると~・・・サボって寝てても~・・・ガチャ!っとドアを開けられてぇ~・・・すぐにばれてしまうけどぉ~
タイムマシンも欲しいよねぇ~
過去に戻って人生修正~・・・未来に遡って人生確認~・・・いったり来たりをするのさぁ~
でもそうすると~・・・怠け者の私の事だから~・・・まずまずの未来を引き当てたらぁ~・・・何もしなくなるだろう~
所詮私はそ~言う奴さぁ~・・・

さぁ、週末にやって来るサンタが、トナカイのルドルフがひくソリじゃなくて・・・寒波の大波に乗ってやってきますよぉ~
じじぃ!寒波を連れて帰れ!フィンランドでも、何処にでも!
ったく、あのメタボじじぃ・・・とんでもない物を引き連れて来おるなぁ

年末になると、売り場が正月テイストになって・・・
『あれ?納豆は何処?・・・無いじゃん。
・・・って事になるので、徐々に調整しつつ年内の買い物をストップしようと思っているんですけどね?
昨日買い物に行ったら・・・まだクリスマスも終わってないのに、既に蒲鉾が、お正月デラックス・お高いヴァ~ジョンになっていました
いつもの安い蒲鉾は、影も見当たらず

私が見た蒲鉾は、まだまだ安い部類ですけど・・・それでも、¥800弱はする一品でした
中央に松だか竹だか梅だかが描かれたのではなかったけど・・・あれが、もう少ししたら¥1.000は当たり前になるんですねぇ~
絶対に買わないけど

大体、私って繊細な味の違いってイマイチ解らないから、そ~言うのにお金をかけて高いのをつ買うより・・・同じ金額を出すなら、数食べたい派です。
不味いのは、絶対嫌ですけどね?
安かろう不味かろうは、嫌です。
一定のレベルは、クリアしていて貰いたい。

うちって・・・と言うか私って、いつもはそう蒲鉾食べないくせに・・・何故かこのシーズンになると、食べたくなるんですよねぇ~
正月だからって、¥1.000もする蒲鉾を買ったりとかはしませんけどね?

私なんか、¥200弱の安~い蒲鉾で十分。
うどんとかの器の中に、数枚のってて欲しいだけなんで
年越しそばってより、うどん派なんで。
うどんの上に、数枚乗ってたら良し!


それにしても、季節が巡るのは早いですねぇ。
スーパーはすっかりクリスマスと正月チャンポンだし、町はなんだか気忙しい雰囲気だし。
ここの処、連日事故現場に出くわしています。
今日は、朝からだった。
気が急くので、運転が乱暴になるんだろうけど・・・あきませんねぇ
事故は、加害者にも被害者にもなりたくないものです。

事故をしたと人に言うと、『しっかりとってやれよ。』と言われるんですけど・・・何年前の話しをしてるのかしら?
今は、そんな事出来ないんですよ。
何かっちゃあ、簡単に裁判にって言われますからね。
負傷したので・故障したので・・・適正な金額で弁済を求める事は当然出来ますが、昔のようにぼったくるのは無理です。
ごねたらなんとか上乗せして貰える・・・な~んて、いつの時代の話しなの?ですね

今自分もそうだから言えるんですけど、この寒~~い季節に怪我をすると・・・本当に治りが遅い
寒さの度合いによって、ぶり返すし・・・最低です。
だから、私は事故現場を見ると・・・つい、怪我した人の事を思い浮かべてしまいます。
私が事故したのは月の頭ですけど・・・すぐに寒くなってしまったので、思いの他時間がかかってますね。

今朝と一昨日の夜の事故は、規模が大きかった。
こつこつぶつけた程度のは、本当~~~に毎日あるけど・・・今朝と一昨日の夜の事故は、警察車輌も警察官もたくさん集結して交通整理をしてました。
大きな交差点だったので、そうなるんでしょうけど・・・遠くから、クルクル回転して光る警告燈が見えると・・・少しどきん!とします。

本当に事故が多いけど・・・少しだけ早く行ってなんなの?
無茶苦茶スピード出して走って行って、その先の交差点で私の車の方が前で停車するって事になると・・・『馬~鹿。と思います。
いくつもある車線を縫って縫って、右へ左へ・・・ウインカーって何のためにあるのか、車間距離ってどうして必要なのか知らないお馬鹿ばかり
でも、こ~言うお馬鹿は事故しないんですよ
このお馬鹿を避けた、こちらの方が事故をするのです

ちょい前まで、車線を変えたい時は・・・スピードを緩め、後ろに入って来ましたけど、今は車間距離がなくても無理から前に入りますからね?
私の車は軽だし、車に馬力ないので・・・前の車がかっ飛んで行くと車間距離もたくさんあいてしまうので、そうなるとウインカーを出さずに私の車の前に入ってくる馬鹿者が大勢います。
めっさ怖い

そんな馬鹿者が無理に割り込んで・・・避けきれなくて事故をしても、こっちも過失を問われるんですよ?
腹立ちますよね
さっきの話しに戻りますけど・・・例え、膨大な被害弁金を貰えるのだとしても、痛い思いをして嫌な思いもして・・・絶対割りに合わないんですわ。
歳を経ると・・・出て来るんですわ、弊害が
体験している人間(私)が言うんですから、事実ですよ?

人間の身体って、治癒したっぽく見えても・・・無理矢理機能を保たせるって事で表面上はそう見えるだけで、一度壊れた部分が治る事はないんですって。
だから、歳をとって行って・・・昔の古傷が痛んだりするんですね
若い時に何も考えずに日焼けすると・・・シミ・そばかす・皺が後からど~~ん!とやって来るんですね

お金いらないから・・・身体を元に戻して欲しい
痛いだの痒いだの、言ってたくないじゃん?
何もなく、過したいじゃん?

あなた様も、十分お気を付け下さいませね? web拍手 by FC2
【 2011/12/22 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

