狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出は嫌な事の見本市?

リース
メリ~クリスマス
今日はまだクリスマス・イヴですけど・・・私は25日のクリスマスより24日のイヴの方が好きなので、今日メリ~クリスマス・・・と言っておきます

今日一条本体は・・・会社はお休みなので・・・今頃、整形外科にリハビリに向っている事でしょう。
いつもはブログもお休みですけど、今日はイヴなので

車は置いて、公共交通で向っているので・・・きっと、浮かれた町の雰囲気に飲まれ・・・鼻歌交じりに歩いているかも知れませんね。
『富士の高嶺に降る雪も~  京都先斗町(ぽんとちょう)に降る雪も~・・・。』
・・・と歌っている事でしょう

頭の部分しか知らなかったんですけど、この間隣りの人に教えて貰ったので・・・以降、鼻歌と言えばこれを口ずさんでいます。
しぶい?

先斗町ってのは知らなかったですけど、まぁこんな歌に出て来るのだから・・・確実に花町だろうなぁ~と思っていたら、やっぱり京都の花町の事でした。
なので、京都に先斗町って地名がある訳ではないですよ?

ケーキ

22日にいつもお昼のお弁当を持って来てくれる弁当屋のママさんに、頂いたケーキです。
ケーキは幾つかあったけど、中央にがっつり!生クリームが入った系の画像の物をチョイス!
んまかったぁ!
久々に、ケーキっぽいケーキを食べました。

xm1101.jpg
(↑クリックで大きくなります)

この間記事内で言ってた、コレ・・・売り切れました。
結局、頼まずで終わりましたね
ちょっと人で食べるには、こってりし過ぎですもんねぇ。
ものっそ!気になったけど

ふわふわスフレ
(↑クリックで大きくなります)

宣言してた通り、いつでも食べられるこれで十分満足出来たので・・・
私の行動範囲に、セブンイレブンがないんですけど・・・ね?
一応、寄れなくはない場所に最近出来たのを見付けたので・・・早速、個買って食べました。
高校生と思しき店員ちゃんが、ちょ~っとお馬鹿さんでイラッ!としたけど

同じ時に、プレーン『い』を本買ったんですけど・・・立てて袋に入れて、その横にスフレをつ入れた
余程馬鹿じゃなきゃ、袋の形状やら重さの違いから・・・袋の中で『い』がバランスを崩してしまう事は想像できたけど、案の定袋の中で倒れて・・・ふわっふわが売りのスフレの上にど~ん!と凭れかかった

ただ凭れるなら良いけど、スフレはふわっふわを維持するために袋の中に結構空気が入っているので・・・そんな付加が掛かれば、当然袋は破れますわね。
勿論、スフレも潰れますわね。

袋がそこそこの大きさしかなかったら、倒れても引っ掛かるので問題ないでしょうけど。
その袋は、500mlのペットボトル本倒して横に入れられる位の大きさでした。
だったら、始めから重い『い本を倒して入れ・・・その上に、ふわっふわスフレを乗せれば良いじゃん?

そして、その袋を差し出されたので・・・おばちゃんいつもならしないけど、ムカついたのでその場で入れなおしました。
つ買ったスフレが、お互いを押し合い・・・今にも袋が破裂しそうだったから。
『これじゃあ、つぶれちゃうでしょ?
・・・と言いながら。
ごめんなさいねぇ~おばちゃん細かくて!

前から思ってたけど、コンビニの店員さんって・・・袋の入れ方、下手な人もの凄~~~く多いですよねぇ
あれがスーパーだと、即クレームです。
スーパーでは、自分で袋に入れるから・・・レジ打ちさんは、あまり入れませんけどね?
カゴからカゴに入れ替えるだけで、どれだけクレーム貰ったか・・・(遠い目)。

一番びっくりしたのは、食パンが潰れたらいけないと思って、最後にタマネギ(ネットにつ位入ったの)の上に乗せたら・・・
タマネギ潰れるでしょ!』
って怒って、食パンの上にキロは優にあるタマネギを取り出しどん!と乗せた客・・・居ましたねぇ
当然、食パンは無残な位潰れて小さくなりましたよ

食パンタマネギをぶつけて、傷が付いたタマネギってのを見た事ないんですけどね?
私は
あれはびっくりした

袋をいくつもいくつも別にする人とか、ぎちぎち詰め込む人とか・・・軟らかいとか硬いとかを、がん無視する人とか
大して期待してないので、別に良いですけどね?
時々、『おい!って思います。
彼らは、スーパーでは働けませんね。

スーパーって、クレーム多いんですよ。
人間不信になりますよ?
私はもう、二度と働きたくないですね web拍手 by FC2
【 2011/12/24 (Sat) 】 記憶のあしあと | TB(-) | CM(-)

