狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪は降る~あなたは来ない~♪

ぃぃぃぃぃぃ!
どっかり!降りました
さっきまで止んでいたのに・・・また降り出して来ました。
嫌ぁぁぁぁぁ!止めてぇぇぇぇ~!
国の方からしたら、こんなのは大した量じゃないけど・・・この地域は、元々雪の少ない地域なので大変です

今日は車を置いて、公共交通で出勤しようと思ったんですけど、道路が凍結してない&シャーベット状でもなかった&天気予報で雪が止むと言っていた・・・ので、いつも通り車で出勤しました。
だって~・・・今日病院に行く日ですから
それが無かったら、間違いなく歩いて&公共交通で出勤していたでしょう。
それでも、道路が凍結してたりなんかしたら・・・幾ら昼から止むと天気予報で言ってたとしても、車は絶対に出しませんけどね~?

何せねぇ・・・数年前に凍結した道路でスリップして、衝突して、車を廃車する事になって・・・泣きながら病院に通って・・・と経験しているので、以降雪の積もった日は車を絶対に出しません
私お馬鹿さんなので痛い目に合わないと、学ばないので
痛い目に合った時位、しっかり学ばないといけませんね。
車がコントロール不能になって、滑り出した時・・・凄~く怖かったし、衝突に身構える猶予があったにも関わらず、怪我をした。

シートベルトをしていると、袈裟懸けに怪我をするんですよね
急激な力がシートベルトと身体の接触部分に入ってしまうので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
今回の事故でも、しっかり袈裟懸けに腫れましたが・・・命は守ってくれるかもだけど、どうしても無傷って訳にはいかない。

そ~言えば、今朝も事故現場の近くを通過しました。
が降っていて、運転し辛いですけど・・・安全運転でお願いしますね。
皆様も、無理な追い越し等はしてはいけませんよぉ。
大きな道路は比較的雪なしの状態だったけど、歩道はがっつり雪が残っていたし・・・滑るんですよねぇ。
あれってば。
転んで骨折した・・・な~んて年末の忙しい時期に洒落になりませんので、本当にお気を付け下さいませ。


土曜は、宣言通り・・・公共交通を使ってリハビリに行ったのですが、見事な位じぃ様ばぁ様で待合が大混雑をしてました。
私はリハビリだけなので、比較的すぐに帰れたんですけど・・・それでも、待った時間を合わせると時間はかかりましたね。

隣りに座っていたおばさんが、別の知らないおばさんに席を積めてあげて・・・話しをしてました。
曰く・・・そんなに調子が悪い訳じゃないけど、病院が休みになるからその間具合が悪くならないように、今から調整して病院に来ている・・・とか

・・・別に良いですけど、年寄りが病院に来る理由は大概そんなものでしょうから
本気で調子が悪い時は、家にこもってて病院には来ませんからね。
来られるだけ、良いのかも知れない・・・けど、調整って・・・ねぇ?
お蔭で、看護士さん達がてんてこ舞いな忙しさでした。

私はいつも休日になると体調がイマイチになるんですけど、今度の連休はそんなに悪くなかったですね。
ゲームをする気にもならなかったので、ずっと銀魂’のDVDを見てました。
もうねぇ、DVDをレコーダーにセットするのも邪魔くさかったので・・・HDD本体に録画されたのを何度も見てました
それでも、やっぱり見飽きるので・・・映画『新訳紅桜編とかテレビの方の『真選組動乱編とかを繰り返し見てました。
カッコイイやね?銀時に土方

真選組動乱篇1 真選組動乱篇2
(↑クリックしたら大きくなります)

そ~言えば、さっき知ったんですけど・・・『蓮蓬篇』一部が一部で放送されなかったんですね。
一応、大臣をあんなに揶揄したような内容・・・そりゃ~あ引っ掛かるか
あれ位笑い飛ばすような度量が欲しかった処ですけど、笑い飛ばせんかったのか・・・一部の大人が
引っ掛かるとしたら、白い衣計画・頑侍の辺りだと思ったんですけど
大人って・・・難しい

私的に、雪が降ってる寒空に・・・水着姿の大臣に似た人が出てきたら、アウトだとは思いますけどね?
どうやっても、あれは大臣だもんなぁ~。
刈り上げだし、レンホウ連呼してるし、番って彼女が言った事と似た事言ってるし・・・。
それにしても、ナイスバディな大臣の昔の画が今だに思い出されるので・・・彼女がテレビでく●真面目な事を言っていると、何だか不思議な感じなんですよね。

頭も良いし、スタイルも良いし・・・羨ましいですね
子供を産んだので、若干身体のラインが変わっていたとしても・・・今でもスレンダーには違いないでしょ?
今でも、十分!スタイル良いですよね。
いつもキリッ!っと刈り上げてるけど、私的には肩位までの長さの髪形の彼女が見たい気がします

あぁ・・・また雪が降ってきた。
夕方までに止まないなら、病院行った後・・・会社に戻って、車を置いて帰るかな。
さ~て、仕事すっかな。 web拍手 by FC2
【 2011/12/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
サンタさん
一条さま こんにちは。
我が家の末っ子には今年もサンタがやってきました。
おそらくまだ存在を信じているであろう彼女の為に母必死(笑)
毎年あの手この手で、如何にしてサンタは親でなくちゃんと居るんだよ作戦を敢行しております。
…そんな頃が一番ですかね?


さて、雪が積もってもお馬鹿さんはお馬鹿さんなので、安全運転している人を後目に猛スピードで追い越ししてゆきますねー…
この先はクランク並みのカーブが続いてるのにな~…、直角カーブなんだけどなー?と思いつつ
自分も巻き込まれるのだけは回避したいので、まったりのったり適度に後ろが詰まらない程度に走行してます。
だって、予想不可なのが雪道ですものっ!
こればっかりはもらい事故も多いのが現実ですので
一条さまもお気をつけくださいませm(__)m
【 2011/12/26 】 編集
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま
> 我が家の末っ子には今年もサンタがやってきました。
メタボじいさんv-480登場しましたか。
私が子供の頃は、なかなか来てくれなかったメタボじいさんv-480ですけど・・・今の子は、何だか必須な雰囲気ですもんね。
母サンタv-480・・・ご苦労様です。

サンタv-480さんに、『ゴールキーパーが欲しい。』と言っていた子v-205・・・貰えたかしら?ゴールキーパーv-389

> 安全運転している人を後目に猛スピードで追い越ししてゆきますねー…
危ないですよねぇ。
今朝・・・片手運転で自転車に乗って、もう片手で傘を刺したお姉さんが・・・雪の積もった歩道を走って行きましたけど、馬鹿ですよねぇ。
何かがあって急ブレーキをかけたら、100%横滑りをして転ぶのにv-391
あれは、運動神経云々は関係ないですからね。

そ~言うお馬鹿さんは、関係ない人を巻き込むので・・・困りものですね。
【 2011/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

