狭間図書館

Welcome to my blog

餅に海苔はてっぱんです!

さぁ・・・後日。
今日を入れて、西暦2011年も残すところ・・・後日のみとなりました。
皆様?やり残した事は・・・ございませんか?
身の回りのお掃除、済みましたか?
やろうやろうと放置している事は、ございませんか?

片付けられる物は片付け、新しい気分で新年を迎えて下さいね
私は、家賃等の入金も昨日済ませ・・・親へのお小遣い&お年玉も渡し・・・新年からは、貯金をするぞ!と決めたので、財布を新調しました。
あちこち剥げてきてたので、新調しなきゃな・・・と思ってたんですけどね?
ボロボロ過ぎる財布は、散財しますからいけませんよ?

昨日スーパーに行ったら、『開運財布』とかってコーナーがあって、ただの普通の安売りの財布が売ってたんですね。
だから、見てこうかなぁ・・・と寄ってみた。
まぁ、開運とか言っても・・・単純に、新年を迎えるにあたって財布を新調すると良いんだよ・・・と言う意味の開運でしょうけどね?
財布をそんなタイミングで新調しても、開運云々には関係ないので・・・私は普通の安い財布として買ったんですけど

財布

散財でも蓄財でもないと思うけど・・・ちょっと、失敗したですね
何か・・・凄く硬いんですよ
カードがたくさん入れられるのを買ったんですけど、そこが凄く硬い。
う~ん・・・イマイチ
それに、小銭入れ部分が・・・ファスナーなんですけど、ファスナータイプじゃないの買おうと思ってて、何でこれ買った?
財布自体は、気に入ったんですけど・・・ね

今日、裏白を買って帰って・・・明日、鏡餅を母があちこちセットしたら・・・我が家の正月準備は完了ですね
日本全国的には、最低な年だったけど・・・我が家的には、いつもと変わり映えしない年でした。
後半で事故はしたけど、まぁ・・・生きてるし?
叔父は亡くなったけど、可も不可もない・・・平凡で幸せな年でした。

新年は、日から出勤なので・・・日にでも、親を買い物に連れて行きましょうかねぇ。
昨日あげた、お小遣い&お年玉で・・・セーターを買うんですって
あの人のメガネに適うセーター・・・絶対ないと思うんですけどね?
もの凄く、注文が多いから。

そうすると、ヶ所で済まないでしょ?
なので、嫌なんですけど
仕方ないですけどねぇ・・・いつもはあまり連れて行かないから、たまにはね?

あぁ・・・正月かぁ。
いつもと何が違うって、餅を食べるか食べないか程度なんですけど
今度も、ちょっとだけ食べようかな
トースターでチンして、砂糖醤油で食べるのが好き

さて・・・仕事すっかな。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。