狭間図書館

Welcome to my blog

後1つの詰め将棋?

日!後日です!
どうするよ?
・・・えっ?どうもしないって?
そりゃあ、そうですね
私も、どうもしませんよ?

今朝起きたら、既に鏡餅があちこちセットされていたので、私もしめ飾りを玄関に付けてから出勤しました。
今日30日は・・・大安ですね。
新年のお飾り等をするには、良い日和ですね。
日飾りになってしまうので、明日飾るのはいけませんよ?

しめ飾り等は、本日中に飾りましょうね。
さすがに夜中はどうかと思うけど、今日は大安なので日が落ちてからでも大丈夫です。
理想は、お日様が出ている内ですよ?

戦利品

で・・・年末になって、何だか一条はエビスビール500mlとスミノフアイスとかって言う275mlのリキュールが当たりました
呑ませんけど
申し込んでないんですけど、サークルKの電子マネーのカード『カルワザクラブ』に入っているので、何だか自動的に権利を獲得して、抽選されて当たったみたいですね。
私は別に何かを申し込んでませんけど・・・ね?

だから、獲得条件は知らないし・・・こうして呑めない物が当たるんですね
まっ、無償で頂ける事に文句はありませんけど
この間も・・・サッポロビールの黒ラベル500mlってのが、当たったんですよ。

もくーポンってのを、『カルワザクラブ』が始めたそうで・・・字の如く、木曜に抽選だか新しい割引クーポンを発行するってサービスがあるらしいんですね。
もくーポンを使いたい時は、いちいち店頭の端末を操作しなきゃなので・・・面倒じゃん?
って事で、割引クーポンを使うのは無い話しなんですけどね?

無料提供って言うなら、話は別でしょ?
もう操作方法、覚えました。
ばっちりです
それでも、お酒は呑めないので・・・当たった賞品は誰かにあげますけどね?

本当はねぇ・・・私、ローソン派なんですよ。
ローソンのパン系は、油で揚げてある感じの物が多いからイマイチなんですけど、スイーツは絶品だから
パン系を買うなら、サークルKのが良いかな。
セブンイレブンは、甘いのばっかりなのでパン系統はイマイチですね。

ふわふわスフレ
(↑クリックで大きくなります)

でも、今はふわふわスフレに少しはまっているので、セブンイレブンに行きたい。
ローソンのプレミアムロールケーキは、美味しいけど私には時々乳臭い時がある
なので、今はセブンイレブンのふわふわスフレの方が私の中ランキング上ですね
本当に、んまいんですわ
セブンイレブンのふわふわスフレ

けど・・・私の行動範囲にセブンイレブンがない。
この間、軒出来たって記事で書きましたけど(←)、店員さんが嫌なので慣れる頃まで行きたくない。
まっ、『行きたくない』って気持ちのが勝っているって事は、そんなに重度のはまりではないんかな?

セブンイレブンのふわふわスフレ、絶品ですけどね?
んまいですけどね?
・・・明日、買って帰ろうかな・・・
多分、明るい内に帰れると思うので


あぁ・・・後日かぁ。
昨日、母のすぐ下の五男の叔父夫婦が母を買い物に連れて行ってくれ、お年玉もくれたそうです。
弟夫婦の顔を見た途端、『セーターが欲しいから、店に連れてってくれ。』と頼んで連れてって貰ったそうなんですけどね?
結局、母のめがねに叶ったセーターはやはり無く、変わりにブラウスを買ったとか。
そんな事言ったら、私が連れて行かないみたいじゃん?

五男の叔父は優しいから、そんな事を責めたりしないけど。
本当に、叔父夫婦にはいつも申し訳ない

叔父がお年玉をくれ、義叔母もくれたそうで・・・私もお年玉を渡しましたので、一時的に小金持ちになった母
下らない事に、お金を使わなきゃ良いけど

結局、小金持ちになった母の望み通り・・・元旦か日にセーターを求める旅に行く事になりました
気に入ったセーター・・・多分ないだろうけど、気に入ったセーターがあったら、私が買ってあげますかねぇ
新年早々、そんな親孝行も良いんでない?

それにしても、一昨日お年玉を渡しておいて良かったぁ
本当は、絶対買い物に連れて行けと言うと思ったから・・・年が明けてからと思ったんですよね。
叔父夫婦に触発されたと思われるのも、しゃくでしょ?
そんな繊細な神経は、私の母にはないですけどね?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。