狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のご乱心

いつもより、40分も早く目が覚めてしまったので・・・いつもより早く家を出た朝
事故?を起こした車の横を、通りました
道はすっきすきで空いていたんですけど、空いているが故に乱暴な運転の車が多く・・・危ないですよね
危険運転をしている者は、事故をしないんですよ。
避けたこちらが、事故をするのです。

今朝見た事故は、普通乗用車と相手が何かは解らないんですけど・・・バイクだったのかな?
普通車の右後方の窓ガラス、ぽっかり穴が開いていて・・・誰かが救急車で搬送されて行きました。
普通車が被害者か加害者か解らないけど、穴の位置からしたら被害者?
救急車で搬送されたのが、被害者か加害者かは解らないけど・・・どんな事故なんだろう

何にしろ、年末に怪我をするなんて気の毒な・・・。
すぐ家に帰れたら良いけど、災難な話しですよね
怪我をされた方が、被害者でも加害者でも。


ふっふっふっ・・・ダウンジャケット、ついに買っちゃったぁ
昨日、ちょいと早く帰った私。
いつもなら、その足でリハビリに行くのですけど、昨日はちょっと故あって家に直帰をしました。

で、親を連れて家を出たのだから、ついでにと少し遠方の大型スーパーへ行きました。
結局、親のお目当てのセーターは売ってなかったんですが・・・安売りの服が満載だったので、親と目を輝かせ物色し・・・ついつい、買ってしまいました
今、何処の大型スーパーも、ダウンジャケットやダウンコートのセールをやってますでしょ?
安いと、半額とかになってたりする。

だから、ダウンジャケットやコートを買うか・・・ダウンのもこもこ上着は何か好きではないけど、背に腹は変えられないから売り場の近くを通る度、ずっと迷ってたんですよねぇ。
好きではないけど、ダウン系は軽いし。
昨日買ったのは、ウエストのところが少し絞ってあって、太って見えるダウンジャケットでも比較的スマートに着られる物だったんですね。

DSMALL_20101125085355.jpg

今着ているもこもこ上着は、お尻が隠れる長さはないんです
で、上着と身体の隙間から風か入って、腰が冷え冷え寒い

これからもっと寒くなるから、益々お尻が寒いなぁ・・・と思ってたんで、お尻がすっぽり隠れる上着はかなり欲しかった。
去年のに我慢して着ていたサイズがつも大きな上着は、大き過ぎるが故風が入って寒かったけど・・・。

ダウンジャケット1

で、シルエットが良い&値段が下がっている&軽い&色が良い・・・って事で、買っちゃいました
買ったダウンジャケット・・・名の通ったブランド名が、私が買う服にしては珍しくあってですねぇ、それが何故かディズニーなんです。

内側にディズニーのマークまでこっそり刺繍されてて、ディズニーのタグも付いてるんですが・・・何故ディズニーがダウンジャケット?
ドナルド・ダックの羽を、毟りました体のダウンジャケットなの?
それとも、デイジー?

フード部分のファーは、ウサギの毛皮だそうなので・・・ウサギキャラから毟りました?ってか?
ディズニーキャラで、ウサギっていましたっけ?
チップ&デイルって・・・リスですもんね。
白雪姫に出て来る森の仲間のウサギ位しか、覚えがないや

ダウンジャケット2

別にディズニーだから買った訳ではないので、私はドナルドでもデイジーでも・・・良いですけどね?
因みに、元のお値段¥9.800が¥3.000OFFで¥6.800でした。

ダウンジャケット3

他にもねぇ、気になるのあったんですよ。
ディズニーのダウンジャケットより、¥2.000位安くて。
但し、ずっしりと!服は重かった・・・んですけど。
でも、ディズニーのダウンジャケットを母が似合う似合うと親ばか全開で絶賛して推すので、結局そちらをチョイスしました。
いつもはそんな事言わないのに、凄くテンション高かったですね

私が選んだのは、女性物と言うより紳士物って感じでした
リアルに、紳士物は好きなんですけどね。
痩せてからは、あまり身体にフィットしなくなったんで・・・買わなくなりましたけど。
でも、この間着買った寝間着は、どちらも紳士物です。
私は手がちょいと長いので、ゆったり着られる紳士物は楽なのです。

母が推したディズニーのダウンジャケットは、色からしても女性女性した女性物ですね。
明るいアイボリーで、とても良い感じ

ぷくくっ
年末に、予想外の散財をしてしまったなぁ
結局、母の買物は母が自分で買うと譲らなかったから、母の服を買う予定のお金は、買わないつもりだった自分の物を買ってしまったし
まっ、当初目的とは違うけど・・・一応予定してた出費ですね。


さぁ・・・私はこんな感じで過ごした年末でしたが、それも後少し。
皆様は、どんな年末をお過しですか?

今年も、本当にたくさんの方にこのブログ『狭間図書館』来て頂きました。
ありがとうございました
たくさんのWeb拍手に、コメント・・・本当に本当に、ありがとうございました

新しく迎える年が、皆様にとってもこの国にとっても、躍進の年となりますよう・・・心より祈念致します
皆様の記憶に、輝かしい思い出が刻まれますよう。
どちら様も、良い年を! web拍手 by FC2
【 2011/12/31 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

