狭間図書館

ARTICLE PAGE

仕事始めは前倒し

さぁ・・・何やかんやと新年日が経過しました。
今日から、仕事始めの方も増えましたねぇ。
でも、道路はまだ空き空きです

うちの会社の他部所の女性陣も、今日から仕事始めです。
・・・えっ?
お前は、昨日から出勤してるだろ?
この部所は、要の仕事をしてるから・・・暢気にブログ記事をUPする時間はあっても、休んでる暇はないんですね
まっ、休んでも良いですけど・・・いつか自分がやらなきゃいけないので、時間が足りないと後々自分がしんどい。

だって、今週末・・・また連休でしょ?
前日の金曜に、午前中整形外科・午後内科と病院のハシゴをしなきゃなので・・・さっさと仕事を片付けちゃうべ。

と言っても・・・もう昨日の段階で、割仕事を終わらせましたけどねぇ。
大半の仕事は年末にやってしまったので、ぶっちゃけ日迄休んでもなんとかなったんですけどねぇ
時間に追われるのは嫌だし、空き空きの道路を走るのは気分が良い
って事で、私は休日に出勤する事を、昔からあまり嫌だと思った事はない

連休は、ぐだぐだし過ぎて身体的にイマイチになるから・・・公共交通を使って、リハビリに行く予定です。
で・・・帰りに、また駅地下の繁華街で惣菜を買って帰る
前回買った惣菜の中に、母絶賛の物があったから・・・今回は、それをたくさん買って帰ろうかな。
母が気に入ったのは、大根と下足を軟らかく煮た惣菜でした。
そんなに喜ぶと思わなかったから、前回100gしか買わなかったけど。

人込みに酔うので、たんまり人が居る場所はあんまりうろちょろ出来ないし・・・持って帰るのに、重過ぎるのは無理だから・・・大して買えないですけどね
そして・・・昨日の夜急遽友人宅に行く事になったので、あまりゆっくりもしてられない。

土曜は私がリクエストした、友人作のクリームシチューをご馳走して貰います
自分が作るとどうしても乳臭くなるので、クリームシチューは人が作った物でないと口にする事が出来ません。
かと言って・・・ファミレスとかに行ってクリームシチューはねぇ?
もっと美味しい物があるんだから、そっちを食べたいでしょ?

そう言えば、ダイエットを始めて・・・本当にファミレス行かなくなったなぁ。
カロリー高いんですよね
ファミレスに限らず、外食って。
ファミレス行って、サラダってのも悲しいし。

土曜の予定は埋まったから、日曜月曜に外出の予定を無理から作りますかねぇ。
家に居ると、寒過ぎて本当に具合が悪くなるから
ストーブ買おうか・・・本当に迷い中。
うちは木造のボロ家だから、本当に寒いんです

皆様は、風邪なんか召していませんか?
年末の忙しさのために、身体を壊したりしてませんか?
そうですか、そうですか。
壊したんですか・・・そうですか
病院・・・明日からやってるでしょうから、行って下さいね