狭間図書館

ARTICLE PAGE

有り触れた日常の再燃

寒いっすね!
あ~はっはっはっ
でもねぇ~・・・年末に買ったダウンジャケット、めっさ!暖かいんですよ
時々とても暑くて、を薄っすらかく位。

お尻も全然寒くないですよ?
さすがドナルド・ダックの羽を毟ったダウン?

こいつは良い買い物をしたですねぇ・・・買うタイミングが少し早かったけど
諸事情で・・・買うのは年が明けてからにしなきゃいけなかった
仕方ない・・・初心者ですけん

えっ?何の初心者か?
・・・そうですねぇ~・・・賢い生き方の・・・初心者ですかねぇ
えっ?意味が解らない?
人生には、知らなくても良い事があるんですよ

ダウンジャケット
マフラー

このダウンジャケットに、以前画像をUPしたマフラーをセットして・・・もうぬくぬくさぁ
ダウンジャケットは好きではないけど、暖かいのでブラボーさぁ。
べり~ナイスでさぁ

そ~言えば、私ってアイボリーとか薄い茶色好きですね。
本当は、白も良いなと思ったけど・・・どうしても、『汚れが目立つ』って思ってしまって、少しくすんだ色をチョイスしてしまうんですよね

昔は、服を買う時似た色ばかりをチョイスしてしまっていたんですけど・・・今は、かぶらないように買っているので、一見するとたくさん服を持っているように見えますね。
見えるだけですけど
箪笥の肥やしにしない・・・って事に重点を置いて服を着てますから、着なくなった服は即処分の対象です。
今着ない服は、年経っても絶対着ないんですよね

今の処、年は今の体型&体重を維持していますので・・・今ある服はどれも身体にあった物ばかりですけど
ちょい前は、身体に合わなくなった物も『いつか着るかも』とかって取っていたから、着ない服でいっぱいでした。
狭い家のくせに、そんな事すれば・・・そりゃあ収納がいくらあっても足りませんやね


昨日、今年に入って初めてスーパーに行きました。
もうすっかりお正月テイストは無くなって・・・あぁ、年越しそばとして売っていたであろう半生そばが安売りされていたので、思わず買ってしまいました
賞味期限が月だったんですけど、まだ先なのに売れないから見切ったんだろうなぁ~。

何だか美味そうなそばだったから、私はざるそばにして食べたいと思います
そ~言えば、ざるそばも久しく食べてないなぁ。
うん!今週末の連休の何処かで、食べよう
・・・で、売り場をうろうろしてたら、『七草粥セット』が売ってました。

もう、そんな季節なんですね
食べませんけどね?
それを食べて胃を労らないといけない位胃を虐めてないし、お粥は病気の時にしか食べないので・・・健康なのに、そんな味気ない食事は嫌です
あぁ・・・でも、ダイエットを始めた当初は、お粥を暫く主食で食べてましたね。

あれって、通常のご飯のカロリー半分でしょ?
ほぼ水分ばかりだから。
お腹いっぱん食べても、実質的なご飯の量が減らせる。
だから、どうしても夜のご飯が減らせない方は・・・お粥にするとカロリー落とせますよ?

そ~言えば、昨日の夜『仰天ニュース』でまた脅威のダイエットを成功させた人が組登場してましたけど・・・私も削った体重的には、出られるかもですね
過去のダイエッターも昨日放送のダイエッターも、超高カロリーの食事をしている人ばかりだったけど・・・私は違いますけどね?

私は、大食でもなかったので出来ないけど・・・ご飯合を食べるのも大変なのに、ご飯毎日合って言う方が居ましたね。
夕食を回も食べる姉弟とか。
胃が痛くならないのかしら?
痩せる云々より、そっちの方が凄く気になりました

私は、胃腸がとても弱いので・・・今でも胃薬必須ですけど、そんなに食べたら(食べれませんけど)・・・強制的に吐き戻さないと駄目かもですね
その話しの中に、何を食べても太らない男性が出て来てましたが・・・今度の土曜に私が遊びに行く友人も、太らない人です。
逆に太りたいと言っているので、羨ましいですけど・・・太れない人には太れない人の悩みがありますから、手放しでは羨ましいと言えない。
実際、その友人は太れないのが大きくはないけど・・・悩みではあるから

うちでは、『七草粥』なにそれ?って感じですから、私の人生で、『七草粥』なんて数回しか食べた事がない。
美味しいものでなかった事は覚えてるんですが、昔はあれでもご馳走ですよね。
誰が、道端の草を取ってきて入れようと言い出したか知らないけど、どうせなら美味しい物が食べたいな。

『七草粥』には、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・を入れると言われています。
食べられない『七草』よりは良いけど、面白くない
お粥にお餅を入れるのはおかしいかもだけど、味を濃くしてこってり食べたいですね

年末年始の忙しさに、体調を崩した方々?
『七草粥』を食べるより、病院に行きましょうね?
混んでるでしょうけど、今日からやってますよ?
私も、明日の昼に会社をちょいと抜け出して、整形外科&リハビリに行く予定です。
夕方には、内科にも行って・・・忙しいですよ。

あぁ、そ~言えば・・・寒くなって上がっていた血圧が気になって、胡麻麦茶を再開してみました。
ゴマペプチドのサプリで、ぎりっぎりでしたけど・・・やっぱり効きますね、胡麻麦茶
この間、久々に下の数値70台を見ましたよ

寒さは増している筈なので、それで安定した数字を叩き出すんだから、胡麻麦茶ブラボー!
高いのが、難点だけど・・・血圧降下の薬再開を思えば、安・・い・・・安いものだ
暖かくなってきたら、飲まなくても良いんだし・・・
やっ・・・安・・安いもの・・・だ

・・・あっ!
今唐突に思い出した!
夢で、結構大きな地震が来る夢を見たんでした。
いつ見たんだったっけ?
ひょっとして、初夢?
嫌な夢を思い出してしまったなぁ・・・