狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの枷の重さ

諸々、任務完了!
少し迷子になったりもしたけど、取り敢えず無事辿り着いたので・・・概ね、OKって事で
今回はどちらも、がっつり問題がある訳ではなかったので・・・私の任務は、空気抜きだったのですが・・・どちらも少しだけ抜けたかな?

何にしろ、最近めっきり面倒がる私が動いた理由は・・・その人を想い、案ずる人が居ればこそでした。
なので今回は、間に入った人達の心配の種の暈を、減らす意味もあった。
人に案じて貰えると言うのは、とても有り難いですね
その有り難さを、忘れてはならないし・・・理解しないでいてはいけない。

お金を出しても、案じて貰えません。
縁が薄くても、案じてくれません。
与え、与えられ・・・初めて得られる宝物、それが人とのご縁です

豊かなご縁があるから、得難い宝物を手に出来るとは限りません。
100の縁があっても、有益な縁は10もないでしょう。

しかし、10にも満たない縁であっても・・・何もないよりは良い。
人付き合いは、益するより損の事が多いものですが・・・上手に損をする付き合い方をすれば、豊かな人生を送れるでしょう
100の内、残るのがたったつの宝物でも儲け物です。

あなた様は、自分の人生に有益なご縁・・・得ておりますか?
あなた様を案じ、動いてくれるご縁・・・ありますか?
今あなた様が、相応の人生を歩いて来て・・・そんな縁を思い浮かべる事が出来たなら、あなた様が間違った道を歩いていない証左。

そのご縁を、末永く大切にしましょう
そうでないなら、今からでも遅くはない・・・有益な縁を見付け、育みましょう

人を思う気持ちが、人を動かす。
私はそう言う原動力で、動く人間です
ちょいと昔は、そんな原動力を必要とせず動ける人間・・・でしたけどね?
おーほっほっほっ


ケース
清めポイント・・・敷地ヶ所&階段ヶ所&ヶ所&玄関の盛塩。
用意する物・・・清め塩(←作り方は、クリック先を参照)。
盛塩は、大安毎に交換する事。

今回の場合は、始めのヶ月⇒ヶ月と変更。
ヶ月が経過したら、ヶ月に回を年続ける。
それを更に経過したら、ヶ月に回を年。
以降は、半年で回と切り替えていく。
清めは、以後そのまま続ける事。

基本の、塩の替えタイミング
過去に屋敷の清めをした事がない場合・・・始めのヶ月は大安毎に替えをします。
ヶ月が経過したら、回毎に大安を飛ばし(回に回)
更にヶ月経過したら、回大安を飛ばし(回に回)
更にヶ月経過したら、ヶ月に回を年続ける。
それを更に経過したら、ヶ月に回を年。

以降は、半年で回と切り替えていく。

清めは、以後そのまま続ける事。
玄関
※画像は、実際の物とは異なります。

玄関の盛塩ポイントは、扉を挟んで左右に置く。
この場所は、蹴散らす事になっても良いので可能な限り直接起くのが望ましい。
盛塩は、厳密に山を形成しなくても良い。

厳密な山を形成したい場合は、お猪口(おちょこ)などを利用すると良いが・・・使い古したお猪口はNG
未使用の物を、用意しましょう。
くれぐれも、お力を頂いた塩を扱うんだと言う事をお忘れなく。

部屋に置いた塩は、取替え時期に玄関の盛塩にそのまま利用する。
雨曝しとなる敷地ヶ所の盛塩は、お弁当の時に使うアルミの仕切り等利用し、そこに盛るようにする。
屋敷周りの清めが必要な場合は、そのままそれを活用出きるが・・・清めが必要ない場合は、交換した塩は新聞紙等に包み、地域のゴミ出しルールに従ってゴミとして出して下さい。

その際、『お慈悲を頂き、ありがとうございましたとお礼を言う事を忘れずに。
ゴミ袋の下の方にするのではなく、最終的に口を縛る時に一番上に置きましょう。
注意:生理用ナプキンや紙オムツ等、人の身体から生じた汚い物とは一緒に捨ててはいけません

玄関は、家長(大黒柱)の運気その物です。
周りに色々ごちゃごちゃ物を置く事は、してはいけません
絶えず、綺麗にしておきましょう。

良い運気は、玄関から入って来る物です。
玄関に、妨げる物を置きっぱなしにしてはいけません
出掛ける前に確認するようにと、姿見等の鏡がある場合もありますが・・・鏡は運気も跳ね返してしまうので、剥き出しにして置いてはいけません

作り付けの下駄箱等に組み込まれている場合は、吸盤等を利用して布を垂らしましょう。
※これは、玄関以外も同じ事です。
剥き出しの鏡は、霊道になり易いのでNGです
スタンド式であれば、下を向けましょう。
壁に紐で掛かっているなら、壁の方に向けましょう。


人形や縫いぐるみは、余計な物が入り易いです。
必要のない物は、未練を残す事なくさっさと処分しましょう
地域のゴミ出しルールに従って、ゴミとして出す場合は・・・清め塩を一振りしましょう。
可能であるなら、お焚き上げに出して下さい。

頂いた等の物で捨てられないのであれば、絶えず綺麗に埃を払い綺麗にしましょう。
容器等に入っている場合は、その隅に半紙(習字に紙)に包んだ清め塩を一緒に入れましょう。

家人に体調不良の者がいる場合、運気停滞を感じる場合・・・可能な限り、妨げになりそうな物は排除しましょう。
藁にも縋る気分でパワーストーンを身に付けるなんて、持っての外です

これは、過去記事からの転載です。
霊感がある&霊媒体質の方は、特に素材が何であれお土産ですら購入を控えて下さい。
NGです
例えそれがプラスチックであったとしても、大きなものは購入しないで下さい。
パワーストーンと称しているものは、持っての外です。

cmを超えない大きさであっても、数が増えれば同じです。
弊害が出る前に、自分が何について気を付けなければいけないか、気付いて下さいね?
小さな珠が連なったブレスレットとか、その他アクセサリーも同様の理屈で注意が必要ですよ?
一番良い判断基準は、『それを持つようになって、悪い事が起こっていないか?』です。
良い事が起こったは、石のお陰様ではありませんが・・・悪い事が起こるのは、石が引き金要因のつと考えられます。

石を持つ位で良い事が起こるなら、苦労はありません。
良い事が起こったのは、石のお陰様ではなく、ご自身の運や人成り故です。
悪い事も当然、ご自身に帰する事ですが・・・自身が綺麗でも、汚れたものを持つと汚れるように、影響を受ける事は皆無とは言えません。

白に白を重ねても、白にしか見えませんが・・・白に黒を重ねると、重なった部分が双方侵食を受けますよね?
そ~言う事です。
私も石は好きなので、本当に悲しいですが・・・駄目なものは駄目。
諦めて下さい。


既に悪い事ばかり続いているなら、その事に油を注ぐ行為は止めましょう


生垣を植える。
たくさんはNG、多くても本までで。
基本、何かを被い隠す木を植えるのはいけませんが・・・木は気の塊なので、跳ね返してくれる力もあります。
故にポイントを絞って、植えると効果がある場合がある。

参考

大きい木ではなく、せいぜいm程度にしか育たない木を選んで植えましょう。
生垣とかに使われる木も、育ちますので・・・定期的に剪定して綺麗にしておいて下さいね。
本当は、裏口の扉のあった場所が一番ベターポイントですが、そこに木は植えられないので・・・そこには、清め塩を置く事。
清め塩と生垣の木で、簡易に壁が出来ますからそれで良し。
敷地内ヶ所の清め塩を置くポイントは、敷地ギリギリ・・・それぞれの、一番角です。

このポイントから冷気が入り込み、家がぷかぷか浮いている感じなので・・・これで暫くすると、冷気の流入がストップし、家が浮く感覚も無くなるでしょう。
この弊害のために、生じている事もありますので改善のポイントですね。
家はイコール家長その物なので、この状態は早急に改善しましょう。
この弊害は、家長の精神に影響を及ぼします。

私が勧めている事は、どれも時間がかかります。
清めは、掃除と同じ事。
度やって終わりとせず、出来る限り継続しましょう。
継続していると、少しづつ変化が解るようになってきます。
変化した事は、やった事がきちんと機能している証左。

そこに家人達の運気が関わりますので、投げた球がまっすぐ帰らない場合もありますが・・・その時は、そこでまた考えましょう。
大まかな運気変動はありませんが、こんな事はから年続く事とどっしりと腰を据えて、つづつ消し込みしていきましょう。
今年を含め家長の年齢で、年以内で色々動く事になるかもですが・・・必ず落ち着くので、大丈夫
それに合わせ、別サイド(親とか兄弟とか)にも何かしら生じる事もあるでしょう。

生きていたら、そんな事の連続です。
ブルーな事が続くと嫌になるけど、忙しい時に限って何かが起る物。
回避出来る範囲で動けるだけ動いて、いざと言う時のために・・・動ける余裕を作っておきましょう。

問題部分があるとしたら、階で話した問題だけです
あなた様が、どっしり構えていれば大丈夫。
しんどくなったら、今回の仲介人に話しをして、しっかり空気を抜きましょう
大丈夫、仲介人は・・・聞き上手、話し上手なので
恩返しは、あなた様が仲介人の空気抜きで返せば良い。
大根でも良いですよ?

私も継続して遠隔で視させて貰いますので、改善するべき部分はお知らせしますね。


ケース
空気抜きをしてくれる人を、今からでも育成しましょう。
遅いって事は、人生には存在しません。
切れてしまったご縁すら、ひょとしたら変化してあなた様に必要になっているかも知れません。

やらないでする後悔より、やってする後悔・・・今後はそれが合言葉です。
10の問題を人で考えるより、人・・・人より人・・・大勢の人と考えた方が・・・アイディアも出ますでしょ?
それは、依存とは言いません。
但し、自分の意見を言わない・・・と言うのは駄目ですよ?
自分はこう思う、ああ思うと相手にきちんと伝えて・・・意見を聞きましょうね?

相手だって神様じゃないんです。
黙っていても、全てが伝わるなんて・・・都合の良い事を考えてはいけませんよ?
いつも黙って解ってくれる人も、人間なのですから万能ではありません。

相手を理解し、こちらも理解して貰う。
そんなやり取りを、家族と言え忘れてはいけません。
第一!あなた様って、大根役者ですよ?
バレてないなんて、有り得ない。

考え込んで、良いアイディアが浮かぶならそうしたら良い。
でも、そうではないし・・・あなた様の行動は、即家族にも関わる事です。
無関係では、ないんですよ?

あなた様の心の痛みは、あなた様にしか解りません。
しかし、その痛みを感じている人がいるって事に気付かないといけません。
誇り?尊厳?見栄?
そんな腹の足しにもならない物は、さっさと捨てて下さい

番先にチョイスしなければならない物を、あなた様は最後に回しています。
それが、とても弊害を生じさせると言う事は・・・理解せねばなりません。
仕事は自分を助けてくれませんが、家族は必ずあなた様を助けてくれる事でしょう。

下らないプライドなんか、円玉の重さもないって事にさっさと気付きましょうね? web拍手 by FC2
【 2012/01/23 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

