狭間図書館

Welcome to my blog

構わなくても死なないウサギ

寒いぞ、くるぅぅぅらぁぁぁ!
いい加減にしろよなぁ~!全く・・・
寒いの苦手じゃ、言うとろうが!
昨日の夕方、雪がチラチラ降る始末。
今日も、降るかもと言う

子供の頃の様に・・・喜べない。
明日積もったら困るなぁ・・・と考える辺り、私の中の童心はもう持ち合わせてないと知る
歳は取りたくないのぉ
でも、昨日・・・前方を走っている車に面白い事を見付けて喜んでいる辺り、欠片位はあるのかな?

車

解りにくいんですけど、車内で『ONE・PIECEを流しているらしく・・・映し出されている映像。
登場人物から判断すると、多分サンジの古巣・バラティエが登場する辺り。
海の一流コックが、麦わらの一味に参加する前辺りでしたね。
パティやギンが、画面に映ってましたからね。

それだけだったら、イチイチ信号待ちで写真をとりませんが・・・その車のナンバープレートを見て、面白いからついつい写真をとりました。
ほーら、麦わらの一味に相応しい・・・ナンバーでしょ?
一方だけなら、あるかもだけど・・・同じフレーズの繰り返しなんて、滅多にないでしょ?

大食らいの麦わら船長の声が、聞こえてきそうですよね。
サンジーーー!肉肉!肉食わせろぉぉぉぉぉ!って
ぷぷぷっ

偶然にしては、あまりに見事な組み合わせだったので・・・何となく、微笑ましくなった夕方でした
でも、運転手が走行中に車内で何かを見るのは、とても危険なので止めましょうね。


昨日、会社の中でちょっとだけ席替えがありました。
隣りの人と隣りの隣りの人が、席をチェンジしただけなので・・・私は、見ーてーたーだけーですけど
会社・・・この部署には、台のパソコンがあってそれぞれに各々に分け与えられているのですけど、特殊なプログラムが入っていたり・・・特殊な役割を持たせたりとかしてあるパソコンがあるので、席替えするならどうしても人間と一緒になるんですけどね?
昨日は、使い勝手的に人間だけが入れ替わりました。

つくづく、席を替わると言っても・・・個人の持ち物等があるので、一騒動になるんですけど・・・なんやかんやと言いつつ、結構量の持ち物を動かす必要があるんだな。
あぁ、面倒。
(↑自分はしてないくせに

今年の秋口に、今私が使っているパソコンが新しく変わる予定なので、そっちの方が気になります
今のパソコン君、Cドライブが20ギガしか容量がなく、お馬鹿さんなので最近ものっそ不都合が生じているんですよねぇ
容量いっぱいいっぱいピチピチだから、デフラグも出来やしない。
この子が来た時は、あまりに軽快に動くから・・・感動すらしたのに
パソコン業界の中では、古参になってしまったもんなぁ~。

今のパソコンは、頭脳の容量的には今使っているパソコン君より10倍以上お利口さんらしいから・・・きっと、さくさく動いてくれる事だろう。
私仕様のパソコン君が、もったらもったら時間を刻む間に・・・同じような図体で、頭の良い子が増えたんだね。
去年、自分のノート・パソコンを買いましたけど・・・売り場をちらりとしか、見てないですからね
正直、興味がないので
家のノート・パソコンは、DVDの表面印刷をする為だけのアイテムだし。

会社のパソコンは、弊害なくさくさく動く・・・ってのさえクリアすれば、別に文句はない。
問題が発生したら、専門のプロに何とかして貰っているので・・・私的には、問題らしい問題に遭遇しない。
今抱えている弊害は、以前プログラム修正して貰った部分がイマイチうまくいかないので、再プログラムをして貰っている位です。

フラッシュメモリーをね?
ギガのフラッシュメモリーを別で使いたいけど、バックアッププログラム君がそのフラッシュメモリーしか相棒として認識してくれないので、困ってるんですよ。
どんな子とも、すぐお友達になるように再プログラムして貰った筈なのに
前は出来てた筈なのに、最近反抗期で・・・お友達を人しか認識しないなんて、再教育が必要です。

もう次のバックアップ用フラッシュメモリーは、準備万端なのに・・・。
なるべく、同じ色を買わない様にしているので・・・次のバックアップ君は、レッドカラーです

フラッシュメモリー

ちょっと前まで、フラッシュメモリーなんてのも512メガバイトなんてのがあったのに、『ギガ容量なんてカッコイイーって感じだったのに・・・今や、ギガのフラッシュメモリーすら取り扱い数がない。
最低ラインが、ギガスタートだったりするんですよ。
そんなに、容量いらないじゃん?
でも、会社サイドで頼もうとすると・・・最低ラインはどうしても、ギガになるんです

容量少ないのが欲しかったから、自分が持っていたのを会社で使ってますが・・・まだ512メガなんて貴重品(画像:右中)を本だけ持ってるんですねぇ。
会社の他部署の人にもあげちゃったから、もう本しかないけど・・・ネットで本買ったんですよね。
舶来品のフラッシュメモリーです。

画像中央の、チップみたいなギガ・フラッシュメモリーも・・・今や貴重品になりました。
もう売ってないんですよ。
無くしそうな位、小さいんですけどね。

それにしても、私いっぱい持ってますねぇ
他部署が、本か本程度しか与えられてないのに
やっている仕事の都合で、規制が緩いとは言え
私は、少し気が咎めると隣りの人に・・・隣りの人は私に、『買って良い?』と聞きます。
駄目と言った事も、言われた事もないのでポーズだけですけどね?

フラッシュメモリー等も、新しいのを買って古いのは周りにあげたり・・・他部署に回したり。
結局、最新の物を常に使ってますね。
あぁ、贅沢だ事
そんな事、全然思ってないけど

ちょっと前まで、コンパクトタイプが好みだったけど・・・今の私はスライドタイプが良いので、一気に入れ替えましたね
コンパクトタイプの名残が、画像:左下のギガ君ですね。
くるっ♪と回すタイプの外側の被い、壊れて取れちゃったけど・・・一時的のデータを入れるようとして、そのままUSB部分剥き出しで使ってます。
基本はUSB剥き出し、嫌いなんですけどね?
自分で選んで買っといてなんだけど、画像中央のチップみたいなギガ・フラッシュメモリーも、あまり好きではない


今のパソコン君は、私の趣味全開で選んだ子なので・・・今時売ってないよなフロッピーディスクが使えたりするんですけど、今はフロッピーディスクを探す方が大変ですよね
DVDが見れないのは絶対嫌!(←仕事には、一切関係なし)って我が侭言ったけど、今となったら暇があっても見る事はなし
少しでもCドライブに空きを作ろうと、この間プログラム自体をアンインストールしましたよ
大して、容量増えなかったけど。

次の子は・・・どんな子にしようかなぁ
私NEC派だけど、今のNECはどんなかな?
画面は、横長が良いけど・・・イマイチだったら、インチをあげよう。
DVDは、見れなくて良いや。
Cドライブも、今の子の10倍以上なら敢えて言う事はないな。
設定は、前回同様でうさぴょんも含めて、全部そのままお引越しして貰えば良いや・・・Hさん(プログラムをしてくれる会社の人)に

うさぴょんはですねぇ、私が使っている会社パソコンのディスクトップでうろうろしているプログラムで・・・色んなプログラムと連動している子です。
もう、年以上・・・長い付き合いの子です。
うさぴょんの管轄内(隠している)に・・・ショートカットアイコンとかも入れているので、ディスクトップに目障りなアイコンが減ってすっきりするんですね。

それにしても、自分のノート・パソコンを買った時もだけど・・・あんまり嬉しさ・楽しさ・ワクワク感は、全然ないな


普段は記事をUPした後の追記はしませんが・・・忘れていたので。

何でも、今日の夜中辺りにこの地域を大地震が襲うと、ネット海で騒ぎになっているそうな。
縁起でもない
出来れば考えたくないのに、思い出させないで欲しいわ

耳鳴りですか?
少しは、してましたよ
でも・・・大きな地震が来るような耳鳴りはしてませんので、全然心配はしてません。
まっ、嵐の前の静けさだった・・・って事にならないと良いですけど

になったら、前回どこぞの超能力者がした嘘預言の時と同様、その騒ぎを耳にした者からのメールが来るかもなので・・・ここで明言しておきます。
『来ねぇよ。
私のポンコツ・センサーが壊れてたら・・・知りませんけどねぇ?
風邪やらインフルエンザが、周りで蔓延してるから・・・私のセンサーに風邪菌付着してるかもだけど
ここ数日、喉がイガイガするのです

だったら、自分が生きている間は、大きな地震は来ない・・・と言い切った、母の言葉を信じるとしますかね
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。