狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抗う力があれば良い

風邪っぴき生活日。
厭きた・・・風邪っぴき生活に
をかむのも・・・厭きた。
全くもって・・・嫌になる。
思いっきり風邪っぴき症状がたくさん出ていても嫌になるんだろうけど、大して出てないから何だかなぁですね。

市販薬のお蔭で、大方の症状は治まってるんですけどね?
そろそろ、買った薬がきれるので・・・自分の治癒能力に期待出来たらなぁ・・・と思います。
いっぱい食べてエネルギーはがんがん補充してるんだから、頑張れ!私の身体。

今週の金曜に、いつもの内科定期健診に行くので・・・その時までに治まらないなら、先生に訴えてみますかね。
風邪っぴきなんだけど、どう思う?って
きっと、薬を処方してくれるでしょうけど・・・大きな注射しても良いから、病院の薬は飲みたくないな。
『飲まないといけない。』設定ってのは、しんどいんですよね。

今数種類のサプリを毎日朝飲んでますけど・・・それすら、正直面倒
判を押すように・・・と言う行動パターンは、考えなくて良いから得意ですけど。

メンットール・ローション・ティッシュ

そして念願の物は、金曜に・・・めっけたぁー!
件目にして、漸くめっけたぁ!
トータルすると、10件近く意地になって行ったなぁ

やっぱ、ローション・ティッシュは・・・メントールに限るやね
軟らかさも、メントールの方が若干プラスされてんですよ。
気のせいかもしれないけど、私はそう感じる。
箱¥248
会社用と家用で・・・購入。
鼻セレブ (←クリックすると大きくなります)

色々とローション・ティッシュを試してるけど、やっぱりエリエールのこのシリーズが私にはあっているようです。
後、ネピアの『鼻セレブ』も結構好きかな。
ネーミングセンスはイマイチだけど、あれは、箱のデザインも可愛くて好きです
の周りが赤くならないよ?体の商品は、軟らかさを強調している割にイマイチ軟らかさが足らない。
全然、鼻の周りは赤くなる
エックス 保湿ティシュ
クリネックスのローション・ティッシュ『エックス』は、箱のデザインは好きだけど軟らかさがイマイチだし・・・
そのままずばりのネーミング、河野製紙『保湿ティシュ』も箱のセンスないデザインと同じでかなりイマイチ
『ロイヤル』とか『プレミアム』なんて付いているのは、値段だけはロイヤルだったりプレミアムだったりして・・・絹の様な軟らかさがない。
あまり軟らか過ぎると、鼻をかんだ勢いでティッシュが裂けますけど・・・炎症を起こしている鼻の中に求められるのは、しっとりした上当然として絹の様な軟らかさなのだ。

ちょい前に、松潤がCMをしてたエリエールの『プラスウォーター』は、我が家ではローション・ティッシュではなく普通のティッシュと同じ扱いとなってます
『プラスウォーター』は、ローション・ティッシュにランクできない。
が炎症してないなら、ローション・ティッシュの割りにリーズナブルだし全然問題なく軟らかいですけどね?
今我が家には鼻かみ用のエリエールのローション・ティッシュと、同じくエリエールの『プラスウォーター』が口等を拭いたりする用で存在してるんですね。

が弱い私は、ローション・ティッシュにはかなり煩いですよぉ?
そこそこの金額を、出しますからね?
普通のBOXティッシュ箱分位を、箱に出しますから・・・煩いんですよ?
私のローション・ティッシュにかける最大は、箱¥300までです。
時々、箱¥400位のだと『どれ程良いのかな?』と思う時もあるけど・・・残念な結果かになるのがみえているので買いません。

メントール・ローション・ティッシュがなくて、仕方なく変わりに買ったエリエールのローション・ティッシュは、箱で¥499でした。
箱でよかったんだけど・・・箱だと、¥248だったから・・・箱で¥499は買いでしょ?

の周りの皮膚も弱いから、切実なんですよ
をかんで、鼻の周りにクリームを塗って・・・また鼻をかんで、クリームを塗って・・・と言うサイクルになりますからね?
炎症が酷いと。

この時点で、記事を見返してみる。
我ながら・・・高々ローション・ティッシュで熱く語れるなんて、うっとうしい
ほほほっ


早速、鼻をかんでみる。
・・・あれ?
何か・・・おかしいような気がする。
何か・・・配合を変えた?と言うか・・・足した?
何かいつもより・・・ハーブ臭い気がするけど・・・まぁ良いか・・・

あぁ、そうそう・・・朝食用のトーストにする食パンがないんだった。
買いに行かねばねぇ・・・この近くの、スーパーに行こうっと

まあ無いと思うけどメントール・ローション・ティッシュがあるか一応見ておくかな。
・・・あれ?・・・メントール・ローション・ティッシュあるじゃん。
系列店全滅だったのに・・・どゆこと?
しかも・・・¥50も安く売っている

私の人生は、こんな事の繰り返しです
けっ!
まぁ・・・良いですけどね?
欲しかったんだから、別に

ありがとね、ドラッグ・スギヤマ。
メントール・ローション・ティッシュ、置いてくれて。
私は、サン・ドラック(現金割引ポイントが溜まる)派だし・・・そこで買えないなら、スギ薬局(景品交換ポイント等が溜まる)に行くけど

あーぁ、¥100も無駄にしちゃったよ。
やれやれ


『耳鳴りがしてるか?』
・・・としつこく聞かれるので、記述しておきますかね

してますよ
でも、その後やや大きな地震来てるので・・・どれがどの耳鳴りとイコールなのかは解りません。
けど・・・嫌な感じの大きさで聞こえる耳鳴りが続いているので、暫くとかとか・・・大きくて、レベルの地震があちこちで続くと思います
でも、週末にはきましたよね?
それ以上のは、現段階でないかな。

場所は、東日本大震災で被災した地域を中心に・・・でしょうね。
それ以外の場所でも、地震は当然発生すると思うけど・・・あの地域に比べたら、別にってレベルでしょう。
被害らしい被害も、出ないでしょうしね?

この地域に近いとしたら、長野ですか。
そこは、要注意地域ですね。
まだ前回の地震で被災している人々がいるって事を、あまり知られてませんけど・・・が出ないので、結構切実な状況だと言う事です

小規模なのが続くと言うし、続いたらこの地域に来ると言われている大震災に発展しないか・・・と気掛かりではある
でも、そこも・・・MAXできたとしても止まり。
それ以上は、現段階ではないでしょう。
去年の大震災で、活性化してしまっているのは事実でしょうけど・・・あの規模のは、そうそう起る物ではない。
それに、起ったとしても・・・その後の津波被害ってのはないから、と

って、教えて貰ったので・・・私は悠長にしてるんですけどね?
誰にって?
某様宅の・・・仏さんです
仏さんであって神様ではないから、万能ではないけど・・・近々(せいぜい年?)の事位なら、少しだけ解るんですね。
地震大っ嫌いな私にしてみたら、それでも十分。

大して役にたたない耳鳴りだけど、その後地震速報とかを見ると・・・安心でもあるんですよね。
あぁ、小さくて済んだって
そー言うのを何回も経験して、『あぁ、この耳鳴りなら大丈夫。』って思って・・・速報で、その確信の裏付けをするって感じでの・・・後ろ向きな安心

この地域に発生すると言われている地震は兎も角、隣りと更に隣りにも大地震が連動して発生すると言われているけど・・・隣りが小規模な力の発散が以前にあったので、つ連動はないとも言っていた。
仏さんがね?

けど、この地域に近く・・・地震の際に被害を受けると言われてる海に近い地域(←内緒)には、絶対に住んではいけないと言う
何故なんでしょうね
今住んでいる地域を基軸に、東には行っては行けない(住むと言う事)と言う
どうしてなんでしょうね?
怖くて聞けなかったけど、どうしてなんだろう

私の勝手な解釈で、仏さんが多いから?かな?・・・と思ったけど、違うのかな?
特に、隣りの地域は・・・仏さん
怖くて聞けない・・・聞きたくない
この地域ですら、海に近い土地はNGだと言われているのに・・・どんどん住める地域が減るよ

ただ単に、車に注意した方が良い程度レベルで言っただけな事なら良いけど・・・もっと深ーい意味があるなら、怖い
絶対に、確認出来ませんね
まっ、仏さんに質問しても・・・ちゃんと答えてくれないけど。
これは、私だけって制約ではないそうだし

知らない方が良かった・・・なんて未来が来ない事を願いますわ web拍手 by FC2
【 2012/01/30 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

