狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の支えは身近にある

に突入!
早いですよねぇ、もう2週間もしたらバレンタインが控えてますよ。

今MAX寒い時期ではありますが、の後ろ姿が漸く見えて参りました。
彼女の肩を掴んだ辺りで、私の長い整形外科通いも終わりを告げ・・・清々しい晴れ晴れとしたが到来です。
虫が出るのは嫌だけど、早く暖かくならないかなぁ

期変わりが近付いてもいますので、忙しくなる方も出て来るでしょう。
某大手会社が、大量に雇用を解除すると既に発表してますので、世知辛いにもなりそうな予感
大きな荒波に、備えねばなりませんね。

この状態は、当分続き良くなる事はありません
人事にせず、明日の我が身に置き換えて・・・備えねばならない。

寒い時、人で縮こまると寒さが殊更堪えますが・・・誰かと身を寄せ合えば、存外暖かいものです。
人で寒さに立ち向かうより、身を寄せ合う人を見付けましょう。

あぁ、寄せ合う相手は・・・家族や身内ではいけませんよ?
家族や身内は、あなた様の一部です。
一部なのだから、あなた様と身を寄せ合う事は叶いません
ある程度、許してくれるハードルが低い家族は・・・当然大切にせねばなりませんが、身を寄せ合う相手は他人様から選びましょう。

身を寄せ合えば、寒さを凌ぐ事も出来ますし・・・暖かさも、気付き易くなるでしょう。
人の縁(えにし)を、育みましょう。
人の縁(えにし)から得る温もりを、大切にしましょう。

あなた様に、友と呼べる方はいますか?
あなた様は、身を寄せ合う方がおりますか?
指を折る事が出来ないのであれば、何とも惨めな未来があなた様には待ち受けている事でしょう

人は、巻いた以上の収穫を・・・得られないのだから。
友達がいないと、恥じる事なく言えるようになってはいけません
今からでも遅くない、人の話しに耳を傾ける事から始めましょう。

きっとね?
慣れない事で、とてもしんどくなるでしょう。
でも・・・今まで少しづつそれをして来なかった、それはあなた様自身が生み出した自業自得の痛みなのです
他人様の物を貪り食って、自分の何かを与えなかった・・・あなた様の罪なのです。
自分から生じたあなた様の業は、子や孫に負わせてはなりませんよ?

人の生は、はかなくてうつろい易い。
時間は売ってはいないのだから、有効に活かしましょう。

『時間は誰にも、平等に24時間しかない。』
なんて・・・当たり前の解りきった可愛いげのない事は、わざわざ言ってはいけませんよ
それは、とても面白みのない、可愛いげのない口振りです。
余計な言葉、と言う奴ですね。

時間は無限にないのだから、大切に使いましょう。
自由になる時間と言うのは、結構ないものですからね。

自由人の私ですら、36時間欲しい位です。
15年位前に、そう言ってからずーーーっと36時間欲しいです。
そして・・・実際そう言ったら、『時間は誰にも、24時間しかない。』と言った人が居て、それ以来私が嫌いな言葉でもあります
・・・私、静かにねちっこいですからね

人付き合い豊かな人生を、送りましょう。
世知辛い世の中であるが故、人で生きて行くには世間は危険過ぎる。
助け・助ける人付き合いを、あなたの生きる支えとしましょう。
危険な世間も、みんなで歩けば怖くない web拍手 by FC2
【 2012/02/01 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

