狭間図書館

Welcome to my blog

思う通りにいかない現実?

視界なし
昨日のこの国、冬将軍が大暴れして大変でしたね。
全く、あの冬将軍のお蔭で・・・朝は車を捨てて公共交通&徒歩で出勤しました
道路に少しが積もっている程度が、どれだけ滑って歩きにくいか・・・

この地域も珍しく前日の夕方から降り出し・・・会社に辿り着いて暫くしたら、ご覧の通りに雪景色。
この数十分前は、道路には積もってなかったんですけどね?
昼から晴れるって話しだった筈なので、『ホントかよ?とちょっと疑ったんですけど・・・予報通り、はすっかり止み・・・たんまりのは、まだ一部残っている部分もあるけど綺麗に消えてしまいました。

えがったえがった
明日は病院ヶ所に行く日なので、はどうしても困るんですよね
整形外科は何とかなるけど、内科は交通手段では難しい位置にあるから。
明日は、何とか車で来れるかな?

云々は兎も角、今現在(日の16:30)・・・朝からの雪中行軍で疲れたのか、とても眠いです
今日はお菓子も食べていないし、お昼にマクドナルドポテトを買いに行って食べたんですけど・・・それでは、栄養が足らない?
いままでした事が無かったけど、言っても良いらしいので『揚げたてで。と注文してみました。
揚がる間、待ってないといけないけど・・・あつあつの揚げたてポテトが食べられました。
ちょっと塩辛かったけど、んまかった

因みに、マクドナルドエディWAONIDも使えるんですけど・・・まとめて会計する都合で、隣りの人のWAONカードを借りた。
エディシャリーン♪だけど、WAONはそのままずばりワオン♪と鳴ると知っていたのに、いざワオン♪と鳴ると少しビビッて『うぉ!』って言ってしまいました
カードを機械に乗せたのも私で、『WAONで。』と指定したのも私なんですけどね?
エディシャリーン♪には慣れているけど、ワオン♪は初体験ですからね


ここから、本日日入力ー!
福は内ー!福は内ー!
さぁ、年の数だけ豆を食べましょう

私ですか?日にもう食べましたよ
お昼のお弁当を持って来てくれるママさんに、小袋に入った節分豆を頂いたので。
歳の数以上の豆
節分豆って結構好きなんです

私は恵方巻きは食べませんから、これで節分らしい事は終了です。
やっぱり恵方巻きはそこそこの具がたくさん入って太くないと格好付かないけど、私は乾瓢が嫌いだから出さないと食べられない
あのぶにゅっ!っとした食感が駄目
同じ理由で、メンマも食べられません

切ってない恵方巻きは、乾瓢を出すの大変ですよぉ?
まるで外科手術の様相を呈す挙句、見た目もかなり汚い
では切らなくて済むかっぱ巻きやエビ巻きでやった事もあるけど、やっぱりイマイチなのでしなくなりました。

別に恵方巻きに開運等の何かを期待して・・・と言うより、スーパーに行くとこの時期大々的に推しているし、お客も群がっているので・・・その波に乗ると言う程度だし
並ばないと買えないなら、絶対に買いませんけどね?
並ぶの大っ嫌いなので
もう本当に、大っ嫌いなので

私がその問題(並ぶのが嫌)をクリアして並ぶってのは、余程の事になります。
大概待ちたくないので、諦めますね。
だから、新し物好きとかスイーツ好きとかで長時間並んでも買うとかって聞くと、素直に感心できます。
ぎりぎり、誰かがいるなら良いけど・・・人であったら、確実に諦めます。

最近並ぶとしたら、土曜の出勤当番の時にほっともっとのお弁当を買いに行く時位ですかね
店頭で並ぶの嫌だから、予約をしてから取りに行くんですが・・・会計して商品を受け取るまでに、混んでて確実に並ぶんですよ。
そんな短時間さえ・・・とても嫌です
でも、ほっともっとのお弁当を食べたいとチョイスしているのは私なので、文句は言えませんけどぉ

節分の豆然り、恵方巻き然り・・・そー言うこの国っぽいイベントは、結構好きです。
菖蒲湯(自分では用意しないけど)とか雛祭りとか端午の節句とか・・・。
この国独特のテイストになったクリスマスも、菓子屋の陰謀バレンタインも、イマイチ盛り上がりに欠けるハロウィンもホワイトディも好きです
和洋ちゃんぽんのこの良い加減さが、結構好きです


今朝は、車周りと車の屋根やワイパーがガチガチに凍ってたんですけど・・・皆様の地域は、大丈夫でしたか?
融けたが凍結して、本当に危ないですよね
昨日の帰りには、凍結してのようでしたから・・・危ない危ない。
家の近所で、無茶苦茶凍っているポイントがあって、ちゅるん!と滑ってしまいました。
転びはしなかったけど、危なかった

凍ってたのは解っていたので凄く凄ーく歩くの注意したんですが、若干坂になっているのでそんな注意は無意味な物になりました
丁度民家の玄関前なんですが、あの家の人・・・転ばないのかしら?
ガラッ!と戸を開け歩足を出したら、つるん!つるーん!って感じなんですけど
歩道を余す所なく、びっちり凍ってるんですけど・・・ね?
表面なんか、てっかてかちゅるんちゅるんでしたから

ただ転んで、打撲で済むうちは良いですけどねぇ。
骨折したら、えらい事ですよ?
私は子供の頃、松葉杖に憧れましたけど
不便この上ないですよね。

あっ・・・が降って来た
困るなぁ。
今日は出来れば、車を置いて行きたくないんですよねぇ。
病院ヶ所あるし、買い物して帰らないと・・・連休の私のご飯は、パンとミートスパと・・・心太のみになってしまう
何かお菓子的な物、ちょっとだけ欲しい・・・

先週の日曜は、自分の分だけ買い物して帰るのが面倒で・・・親のストックおかずを分けて貰ったんですよねぇ。
勝手に
奪ったのは、かけるだけの牛丼の具です。
奪ったと言っても、食べようとしてるのを盗った訳ではないですよ?
次の日には、買って補充しときましたしね?
でも、他には一切食べる物がなく・・・それのみだった

あぁ、マジで困るんで・・・降り止んでくれぇ

Comments 2

おらくる  

一条さま こんにちは。
やっぱり滅多に雪が積もらない地域だと、塩カル巻きませんよね?
冬期は必須アイテムだからって購入する家庭…も、ないですよねぇ
アレ、素手で触ったら溶けますからね。塩カルではなく肉が。
でも圧雪(あっせつ)や凍っていないと意味がありませんが、ちゅるんちゅるんに凍結した部分には効果絶大です。
…此方地域でも一般家庭で常備してるってのは、多分稀ですかね。
拙宅は時々使いますが。

さて、恵方巻は…半分義理で購入しますが、基本的にすりおろした長薯に刺身(ぶつ切り)をぶち込んだものを食べる風習なので、ここ数年は両方食してます。

…ここまで入力した時点で腹の虫が盛大に鳴きました(笑)
『腹減った、なんか食わせろ!』と。


風邪は快報に向かわれていると良いのですが。
私は警告夢見続け、悪臭漂う泥水川に流されかかるという
臭い付き夢、初体験しましたorz

新しい職場では有り得ない場所で焦げ臭かったり、煙草の臭いが漂ってきたりと
初っ端から内心『おいおいっ』てツッコミ入れてました。
ともあれ途切れる事なく職を得られたので、基本的に『気にしない何も気付かなかった』ですけども。

2012/02/03 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   
一条">
一条  
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま

> やっぱり滅多に雪が積もらない地域だと、塩カル巻きませんよね?
基本は、巻きませんねぇ。
余程、凍結をしていて・・・事故多発ってのでなければ。
ホームセンター等で、売ってなくはないですけど・・・雪対策で買う人はいませんね。


> さて、恵方巻は…半分義理で購入しますが、基本的にすりおろした長薯に刺身(ぶつ切り)をぶち込んだものを食べる風習なので、ここ数年は両方食してます。
長薯に刺身ですかぁ・・・私はどちらも食べれないアイテムですが、栄養は満点ですね。
ぎりぎり、長薯が短冊状であるなら食べれるのですが・・・摩り下ろされるとNGv-430です。
刺身は・・・基本、ベリーベリーウエルダンでv-411
刺身ではないものでないと、食べれません。
食べたいのですけどね?
あのブニュ!っとした食感が、駄目なのですv-393

> 風邪は快報に向かわれていると良いのですが。
風邪v-400は、おかげ様で完治しましたv-424v-398
後は、鼻水が多少出る程度。
いやぁー、完治まで結構長かったですね。

貴女様も重々、お気をつけ下さいませ。
色んな意味でv-389

新しい仕事が見付かって、本当に良かったですね。
無理をせず、今の椅子に座ったまま・・・次に靴v-77は探して下さいね?
相手の都合で脱がなくても良い、ずっと履いていて良い靴v-77v-389

2012/02/06 (Mon) 13:32 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。