狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の技術革命?

今日もやっぱり、なのだぁー
昼には止むそうだけれどもぉ、ばかりでうんざりだぁー

この地域は日連続になりましたが・・・の地域の方もいるでしょうね。
の上にが降ると、雪崩の危険が増してしまいます。
が降っても困る、が降っても困る。
天災と人災は紙一重、どちら様も重々お気を付け下さいませ。
危ない箇所には、近付かない事。


先月中、ばたばたしたバックヤードも何とか治まったようだし、風邪も治って全快したし・・・取り敢えず、若干の懸念はあるけど私の日常に大した問題はないですね。
やっと、周りが落ち着きました。
えがった、えがった

あぁ、昨日記事の・・・
で、身体に良さげな食べ物の話しにもなったんですけど・・・グルコサミンやらコンドロイチンやら、にんにく卵黄に・・・後つなんだったかな?
まぁ、そう言う感じの身体に良さげな物は、学会で効果がないと発表されているそうなので、摂取する時は気をつけるようにと言われました。
成分の中に、中性脂肪をめっさ異常数値にする物があるそうで、健康なのに中性脂肪がめちゃくちゃ多い人に話しを聞くと、身体に良いからと摂取している事が多いのだとか。

つを思い出したので、それを忘れないうちに記述しておくかな。

つは、『しじみのなんとか』でした。
二日酔いをした翌朝にしじみの味噌汁を飲むと良いとか言われていますけど、それを強化した物が出てますよね?
杯の中に!・・・的な物が
うちの母親も一時期はまり、私も飲んでいたんですけど・・・あかんそうですわ
私が通っている病院は、生活習慣の指導を結構徹底してやっていますので、こんな情報ってのは必ず出してくれるのですね。

今私が飲んでいる、サントリーの『胡麻麦茶』も知らないと言うから・・・病院に持って行きました。
先生が確認したのは、裏の成分表。
カロリーがないから、飲んでも問題ないよ・・・と言う。
ゴマペプチド血圧に効いているかは、首を捻るけど・・・私は飲む事に問題はないと言う。
ゴマペプチド血圧の関係に付いては、まだ学会で臨床報告されてないみたいですけどね?
グルコサミンやらコンドロイチンやらにんにく卵黄やしじみ何とかは、臨床報告が出ているそうです。

『特定保健用食品』なんてタイトルを、安心して信じ込んではいけないと言ってましたね。
それさえ摂取してれば良い・・・なんて考えて、返って身体に悪い事になるって事もあるそうなので、よく考えて摂取しなければなりませんね。
自分の身体に良い物は、別に『特保』のタイトルが無くても良いし・・・実証されていたとしても、身体に合わないなら止めないといけない。
『特保』治療を目的としたものではないので、過度な期待はいけませんよ?

私は別に、『特保』に拘っている訳ではありません。
一定の基準をクリアすれば、お金を払ってエントリーした誰にもくれる意味のない『モンドセレクション金賞受賞』のタイトルと同じで・・・ただの飾りとしか思っていない

何だか、『モンドセレクション金賞受賞』とか言われると・・・ベストとかに入る、金・銀・胴の一番良い賞を取った感じに思えるけど・・・つの商品しか選ばれない訳ではない。
ジャンルも細かくあるし・・・下手をしたら、参加商品全てが金賞って事もあるのが『モンドセレクション』です。
有り難味が、減りますよね?

けど、一定の基準とやらをクリアしないと金賞には当然なれないから・・・そこそこの基準はクリアしたんだね?と言うのが、私の中の『モンドセレクション』の位置です。
それと、『特保』は大差ない。 
だから、『特保』だからと言う位置づけで『胡麻麦茶』を飲んでいる訳ではない。
血圧降下に効果があると言うから、飲んでいるんですね。

私的には、ゴマペプチドのお蔭で・・・血圧下が90以下で安定していると思ってるんですけどね?
だって、飲まないと実際上がりますもん。
飲んでても、今の時期・・・上は若干高めですもん
寒い血圧は誰でもあがるんですけどね?
やっぱり、ゴマペプチドが入ったDHCのサプリより・・・サントリーの『胡麻麦茶』の方が、効果が高い気がします。

なので、近くに売ってないからわざわざ取り寄せていたけど・・・DHCのサプリの方を止めました。
丁度、サプリを飲みきっていたので丁度良かった。
本¥168のサントリーの『胡麻麦茶』より、そっちの方が安くて良かったんですけどねぇ?

まぁ、サントリーの『胡麻麦茶』を飲むのも、寒い時期だけのつもりだしぃ。
暖かくなってきたら、血圧も下がるので・・・本¥168もする大して美味くもない物を飲む必要性はない。


あぁ・・・別の要素で、何だかイマイチだなぁ
明日は、本当に寒波がやって来るのかしら?
やって来なくても、良いのに。
もうたんまり降ったんだから、良いのに。

いつも、厄介物のが何かに使えると良いのに・・・と思います。
どこぞの雪国の、どこぞの建物は・・・を地下に蓄え、の冷房に使っているとやっていたけど・・・雪国の全ての建物にその機能はないから、ただの厄介物なんですよね
雪国は、暖房費が馬鹿にならないだろうけど・・・そうやっての冷房費を軽減出来たら、本当に良いのに。
上手くいきませんやね

邪魔っけなを砂漠に持って行く事が出来たら、砂漠もになるし・・・地球の温暖化にも、きっと効果があるだろうに。
早く誰かが、良い手段を考えてくれれば良いのに。
現状、毎日何かからセシウムが検出されました・・・ってニュースを聞いてるうちは、無理なんかなぁ
ちょっと前は、砂利で・・・昨日は、薪だったかな。
そんなにしかならない物を、御せていた・・・何て勘違いしてた私達には、どこでもドアもタケコプターも・・・無理なんかな?

ドラえもんは、未来のネコ型ロボットなのだから・・・発明したのは、未来人ではないでしょ?
今の人間でしょ?
今の人間が発明した物が、進化する事はあるかもしれないけど・・・種は今の世の中にあるんだよね?
2112日生まれのドラえもん・・・後100年後に、あんな不気味でメタボなネコ型ロボットが量産されてるのは嫌だけど・・・便利な道具が発明されると良いな。

二足歩行するロボットは、完成している。
まだ量産されて介護等に使える・・・と言うレベルではないけど。
何れ、その分野でも活躍するだろう。

IPS細胞(人口多能性肝細胞)が作られた。
100年もしたら、映画で出て来るように・・・機械をあてるだけで簡単な傷なら直せるようになるかも知れない。
頑張れ!私以外の賢い人々!
早く・・・もっと素晴らしい技術を考えて作って下さい

そしたら・・・人は、また死ねなくなるかもしれませんねぇ
それはそれで、罪深い事だ。 web拍手 by FC2
【 2012/02/07 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。