狭間図書館

Welcome to my blog

色んな道筋、辿る道

今日は・・・少しだけ暖かい・・・かなぁ?
寒いのは、寒いんですけどね?
しばれるんですけど・・・ね?

何だか、朝から耳鳴りの音が大きいので・・・イラッ!としてます
ここ数日・・・と言うか、一昨日震度の地震があった直後からですね。
震源地が近いか、遠くても震度がそこそこか・・・。
今朝の音が、一番大きかった

せやから、地震はもうええっちゅうねん。
勘弁してくれっちゅうねん。
嫌いなんやて、地震がめっぽう
あぁ、ヤダヤダ。


昨日の夜は、NARUTO疾風伝で泣き・・・『アンビリーバボー』で泣き・・・ずるずるになった夜でした。

『アンビリーバボー』は、白血病で苦しんだ家族の話しだったのですが、もう泣けて泣けて仕方なかった。
白血病を度も発症した方が出て来てましたが、白血病の治療の困難さは・・・ご存知の方も多いでしょうね。
治療の基本は化学療法(抗がん剤)になりますが、このために毛髪等が抜けるなど諸々の症状が現れます。
この症状が、とても辛いものなのですけど・・・医療がすすんでも、これを和らげる術はまだありません

私の母が、乳癌を患った時は・・・貧血症状が強く出ている時期だったのもあって、放射線治療をして・・・と言うのは出来ませんでした。
まぁ、その後薬だけで完治したのですけど。
吐き気がどうのとか、あまり状況が悪いと言うのは無かった。
入院も、ヶ月程度で済みましたしね?

それでも、悲観的な事を口にする母・・・思いつめてとかではなく、普段からそう言う事をたださらりと口にする人なんですけど、聞いているこっちが受け止める事が出来ず、とても苦しかった
だから、苦しむ姿を見れば・・・もっと辛かったろうと思います。

以前、このブログでも触れていますが・・・母は人兄弟なので、苦しみ家族を見る機会は誰よりも多かったですね。
両親を含めた家族以外にも、新しく家族・身内になった者・・・昔から、本当にたくさん逝った者を見て来たので、取り乱す事はないのですけどね?
自分のしたいように生きている人なので、言いたい事がズケズケ言うし、本当に我が親ながら配慮に欠けるのですよ
そんな母なので、我慢とかはしないんですけど・・・それでも、家族は辛いですやね?

だから、自分達の目の前で、悟ったように自分の死を受け入れる娘を見た件の方のご両親は・・・とてもとてもとても苦しかったに違いない。
そりゃあね?一番辛いのは、本人ですよ
それはね?
でも、見ている方も・・・同じ位心が痛くなる。

結果として、身体中の血液98%癌化して・・・死んで行こうとする娘を今生に引き止めたのは、母のだったんですが、『どんな姿形であっても良いから、生きていて欲しい!』と切望する母の気持ちを受け入れて、件の方は副作用が辛い移植を受け入れました。
最後の親孝行と、辛い決断をした件の方・・・その心にが出ました

ちょっと前に、尊厳死を選択し・・・尊厳を取り戻して逝くと言った方の記事を読んだばかりだったので、両極端ではあるけど、それぞれの生き方に心が痛くなりました。
尊厳死を選択された方は、海外の方だったんですけど・・・苦痛しかない生を捨て、死を選んだと言う事で・・・その間際の思いを、ネット海に流していかれた。

その方が、実際その後どうなったのかは・・・確認しようもないけど、それもつの生き方ではありますね
あなた様なら、自分の人生を・・・どう終わらせたいですか?


NARUTO疾風伝の方は、NARUTO誕生時の話しで泣けたんですけど・・・ね?
なんかなぁ・・・イマイチなんだよなぁ。
四代目火影・ミナトクシナと結婚したのも別に良いし、サクラに比べたらクシナも万倍良いと思うし、ミナトも幸せそうで良いとは思うんだけど・・・なんかなぁ・・・
何処かが、イマイチ

NARUTO疾風伝1
NARUTO疾風伝2 NARUTO疾風伝3
(↑クリックしたら大きくなります)

ミナトの嫁さんとしてクシナが出て来るのは良いけど、あんまりそんな部分が見たくなかったのかも?
孤高の存在として、居て欲しかったんかも?
よく解らないけど、かなり・・・イマイチでした

でも、NARUTOミナトの邂逅はどうだったかな?と思って、DVDを探しましたよ
そう言えば、NARUTOにどつかれたんでしたね
クシナには、NARUTOの方がどつかれてたけど
きっと短気なクシナは、ミナトもどつく事でしょう。

NARUTO疾風伝4
NARUTO疾風伝5
(↑クリックしたら大きくなります)

もう少し長く接触して欲しかったけど、クシナに比べたらえらく短い
出番は少なかったけど、ミナトは元々激昂するタイプではないし、カカシとは別の意味でひょうひょうとした感じで、優しい風でしたねぇ。
カカシシカマルの次に、ランクインする位良いですね
カッコイイですもんね、ミナトってば。

ミナトクシナを好きだってのはあまり解らないけど、クシナミナトの事がとても好きですよねぇ
その部分は、どうでも良いけど
どうせ、代目だか代目だかの火影になるNARUTOの横に、したり顔のサクラが居るんでしょうね
それも、多少嫌な程度でどうでも良いけど

それにしても・・・NARUTOの顔に付いてるヒゲみたいなのって、九尾を封印したから・・・その影響で出た訳ではないんですね
生まれた時からあるじゃん。

NARUTO疾風伝6

小学校の時、NARUTOの顔のヒゲと言うか痕?みたいなのがある男子が居て、ネコってあだ名が付けられていたんですけど・・・その男子が、その後どんなおっさんになったのか見たくなりました
まだあるのかな?あの傷。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。