狭間図書館

ARTICLE PAGE

取り返す事が出来る未来?

今にも泣き出しそうな空模様。
曇天です。寒いっす
皆様は、風邪などお召しではないですか?
身体には、重々お気を付け下さいね。

今日は、バレンタインですね。
あっしには、関わりない事でござんすが・・・チョコは好きです。
・・・えっ?聞いてない?
ほほほほほっ

昨今は、友チョコや自分チョコに重点を置くレディも増え、義理チョコを配らないレディが増えたそうです。
だから、義理チョコ個も貰えないと嘆かなくても良い・・・とテレビで身も蓋もない事を言ってました
私はとっくの昔に義理チョコは配らなくなったから、関係ない話しですけどね?

そう言えば、もう辞めた別事務所の子が・・・せっせと30人近くにチョコを配って、回収出来ないと怒ってたっけ
お馬鹿さんですよねぇ。
同じテンションの相手でないと、ただ貰ってありがとうで終わるだろうに・・・。
それに、お返しを期待するのはおかしいですよね

うちの会社で、みんなに平等にチョコを配ったら・・・単位は、100になるので・・・お断りですよ
会社は、ほぼ男性ばかりですからね。
現場には、女性陣も居ますが・・・圧倒的に男性だらけで、そんな現場を含めるととんでもない数字になりますね
こう言うのは、平等にしないと・・・貰ったの貰わないのと煩いから、配るのは辞めたんですね。
お金が、幾らあっても足りない

まっそれでも、可愛らしいイベントなんで盛り上がるのは嫌いではない
・・・あっ!
私、今日検査だったんだ・・・

財布

UPするのをすっこり忘れてましたけど・・・随分前に、財布を新調しました
このブログに来て頂いている方なら、『あれ?ちょっと前に黄色の財布を新調したって言ってなかったか?』と気付かれると思いますが・・・そう、個目なんです
以前記事(←)にも、しましたけどね?

デザインとかは気に入ったけど、硬くて使い辛そうな財布。
問題が発生しなかったら、そのまま使ったんですけどね?
言いましたでしょ?
財布はコロコロ買い換えてはいけない・・・って。

ここから。過去記事からの転載です。
皆さんは何年位同じ財布を使ってますか?
財布はその役からお金を出し入れする物ですが、これにも列記としたと言う物が存在します。
ですから、運気が良い方に傾いている時に財布を新調し、良い運気を逃さない様にするのです。

これをするのは・・・ある程度、財布を使い込んでなくてはなりませんよ?
昨日今日買ったばかりの財布を置いておいて、新しく財布を新調しても意味がありません。
そんな無駄をすれば、運気は一気にダウンします。

そして・・・残念ながら、誰かが見て『これは散財。』『こちらは蓄財。』とは判別付かず、こればかりは使う当人が感じ取るしかないのですが。
蓄財の財布は、使ってすぐ解ります。
財布を開く(お金の出し入れ)割には、お金が流れていかないものですから。

では・・・どんな財布が良いのかと言うと、それも使う本人次第で決まるのです。
『風水で黄色の財布は金運UPで良いと聞いたので、黄色は好きではないが使っている。』
『革の財布はイマイチ好きではないのだけど、長く使えるので持っている。』
『デザインが気に入らないけど、安かったしこれしかなかったから仕方なくこれにした。』
嫌だなぁ~と言う要素は勿論少ない方が良いが、予算の都合もありますし・・・あまり無理のない程度に『好きになれなければ選んではいけませんね。

万も万もかけて、好きになれなかったでは意味がありません。
使い込み、大事にしている財布も・・・無理ばかりさせてしまっては散財の財布となってしまいます。
財布は使っているものが破れた等になる前に適度に新調し、金運UPに良い流れを作ってあげましょう。

新しい財布を新調したら、古い財布は一端休ませ・・・カード入れ等現金に絡まない使い方をします。
暫くその状態が続いたら、また新しく財布を新調する時期が必ず来ますね?
そしたら、使っていた財布をまたカード入れ等にし、カード入れとして使っていた旧旧財布は漸くお役ご免として処分します。
一端カード入れ等で使ってあげた財布は、財布としての役をこなしませんから・・・そのまま処分しても問題はありません。
気になるなら、お塩(清め)を振って処分して下さい。

では・・・買って暫くしたら、『これは散財財布だな。』と感じたとします。
散財は嫌なので、また財布を新調しました。
これは、NGです。
無駄をしては意味がないし、そんな事をして次もイマイチ財布だったら・・・財布を新調し続けねばなりません。
ですから、『自覚しつつ』財布は使い続ける必要があります。
少なくても・・・年程度は。


財布

この子・・・使いたかったんですけど、財布をあけると中の物が飛び散り・・・危なくて物を入れておけなかったんですね
だから、仕方なく・・・別の財布を選びました。
まだ自分の財布としての癖が付く前なので、そのまま処分しても問題はないけど・・・勿体ないから、家でカード入れ係りをやらせてます

で・・・新しい財布の方は、デザイン・中・使い勝手共気に入り・・・親に色を選ばせ、使ってます。
私なら、ピンクは絶対選ばないですね。
同一デザインの色が、黒・ピンクしかなかった。
親に選ばせたら、絶対黒はないんですけどね?
私の財布の好みの色遍歴は、黒⇒黄色になってます。

ピンク財布は、蓄財財布だったようなので・・・結果良し?
母は、蓄財散財で選んだ訳ではないですけどね?
蓄財散財かは、暫く使わないと解らないものです。
固定してしまったら、どっちか解りますけどね?

黄色の財布が、もう少し子供向けだったら・・・従兄弟の子にあげるんですけどねぇ。
私は、カード入れが多いのをチョイスするから・・・やたらめったに、カード入れ部分が多い。
ハートデザインで可愛いけど、小学生にはこんな財布まだ早いよなぁ
そう言えば、私ってハートモチーフ嫌いなのに・・・どうして気に入ったんだろ?
変なの

銀魂’452
銀魂’451
(↑クリックしたら大きくなります)

ぶらぼー土方君
さすがだね、副長
男だねぇ
きゃっこいぃぃぃぃぃ!
素敵ぃぃぃぃぃ!
最こ・・・えっ?煩い?

そんな傷は見えないけど・・・本当なら、銀時も土方君も全身傷だらけだろうねぇ。
いつも、満身創痍だもんねぇ。
脅威の復元力で、影も形もなくなるけど
きっと、近くでガン見したら・・・傷いっぱいあるんだろうな。
人共、畳みの上で死ねないタイプだし

しっかし・・・あのくりくり目の少年が、どの道辿ったら視線で人を射殺す程になるんだか・・・
刺さりそうですもんね、視線が
土下座して謝っちゃいそうですもんね、睨まれたら

だけど・・・画面暗くて、ごっつ見辛いぃぃぃ
ご都合主義で、明るくて良いから
暗過ぎて、細かく見えないから
決定的シーン、見にくいから!
テレビの前に、立って見ないと良く解らないから!

だけど・・・内容は凄く良かった!
私は沖田別に好きではないけど、沖田も見せ場がありましたねぇ。
これだから、『銀魂’ファンは止められないんですよねぇ

銀魂’453

まっ・・・とにかく、宣言通り焼けたので・・・物を今日郵送します
中毒必至なので、用法用量を守って服用して下さい。

以上、私信でした

銀魂’454

で、話し戻して・・・次でバラガキ篇は完結。
うん・・・後ヶ月どうすんべ?
最新刊に入った話しを使い切れば、ぎりぎり迄もつかな。
あぁ、『銀魂’の最終回も近いなぁ。
で・・・また年休止して、来年『銀魂’’として再開する・・・と

今MAXおもろないアニメ・BLEACHも、原作が最終章に突入するそうなんで・・・そう遠くない未来に最終回ざんすね
だらだらと、オリジナル挟んで凌いでたけど・・・それも原作あればこそだもんねぇ。
コレクションとして最後までコンプリートするけど、正直見返す事ないんだよねぇ。
推すストーリーも、これと言ってないし
カッコいいんだけど、心に残らない作品だなぁ。

今はDVD焼く時しか見ないから、終わっても良しだな。
あぁだけど、見る物がなくなる。
つまらんな

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/14 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、シークレット・コメントさん

一条">

良いですねぇv-398
チョコレートケーキを焼ける人。
私はもっぱら、食べる専門ですけどね?v-411

そうですね・・・今日の検査結果が何も無かったら、自分にご褒美買ってあげましょうかねぇv-398

2012/02/14 (Tue) 17:35 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い