狭間図書館

ARTICLE PAGE

強請るばっかりかよ!

寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・。
後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・。
寒いぃぃぃぃぃ
首が痛いぃぃぃぃぃ

でも、治療は今月いっぱいで終わらせんぞ!


さぁて、叫んだ所で・・・本題に入るかな

あっし、弁当が欲しいと思うのですよ
お母様?
お弁当の中には、焼きそばをおかずに入れてね。
冷凍食品可

ハンバーグウインナー卵焼き
ハンバーグじゃなくて、つくねでも良いですね。
デザートには、柑橘系。
小さなおにぎりつ付けて、お茶も忘れずお供にしてね。
水筒がないなら、ホットペットボトルのお茶

・・・と、えらく細かくご所望です
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

バレンタイン関連のお菓子も良いけど、ドーナツも良いなぁ・・・だそうです
私は、プレーン・ポンデリングが好きです
・・・えっ?私には聞いてない?
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

ほかほか出来たての、魚の煮付けは旨いやね?
刺身は食べれないけど、私も白身部分が多い魚の煮付けは好きです
・・・えっ?お前の嗜好はどうでも良い?
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いしますね

寒い日に、暖かい部屋で冷えたビールもいけるやね。
350mlでも、十分旨いよね。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いします

誰がとは、申し上げません。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方が複数居て、お供えをご用意して頂けるなら・・・棚ぼたで喜ぶ仏さんが居るでしょうからね。
あらやだわ・・・つ共該当する方も、いらっしゃいますね
まっ、出来る事からやって下さい。

正直ねぇ、まだあるんですよ。
ビーフシチューが食べたいだの、おでんが食べたいだの、なんちゃらって地方限定の物が食べたいだの、蒲鉾の中にチーズやらきゅうりやらを挟んだアテがシンプルで良いだの、ドラ焼きも捨て難いだの・・・喧しいったら
まっ、どれも『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、対処お願いします。

仏さんの願いは、ある程度叶えたいと願われる身内の方からしたら『うちのだけは、100%教えて下さい。』と言われるかも知れませんが・・・それだと、キリがないのでこの程度で上等です

こんな要望が出ないようにするには・・・
『美味しい物を頂いたら供える。』
『旬の物を供える。』
『料理を作ったら供える。』
・・・を頻繁にやれば良いのですよ。
まぁ、あっちが甘えて来たら・・・やってても、おねだりされますけどね

なので、我が家の仏さんはねだらない。
ねだっても、すぐに叶わないと知ってるから。
私の口癖、『うん。今度ねぇ。』ですから

まぁ、頂いたら物や買い物で買って帰った果物や寿司やお菓子を、どんなに有り触れた物であっても・・・母がまず供えますので、足りているでしょうけど。
溶けてしまう物・自分が即行食べてしまいたい物以外、わらわらと色々と供えてますわ。
最近母が即行食べてしまいたかった物は、カット・メロンでした
『供えてから食べろ!』と、私を躾たくせにねぇ

人間食べれる内が花なので、良いですけどね
『お前は食べないのか?』位、聞いても良いと思うよ?お母様?
母のために買って帰ったんだから、多分いらないと言うでしょうけど・・・ね

別に良いですけど・・・ね。
その熟したメロン、美味しそうだね!

なっちゃん1
なっちゃん2 なっちゃん3 なっちゃん4
(↑クリックしたら大きくなります)

『なっちゃんを買うと・・・ONEPIECEのおまけが付いてきます
コンビニに行って、おまけに釣られて本買いました
いらないけど

緑頭の剣士を探したんですけど、付いてないんですよねぇ。
仕方ないから、髭面サンジチョパをチョイスしました。
髭面サンジは、会社の人に・・・チョパは、小さなお客さんにあげました。

このおまけは、スーパーの商品にも付いてましたね。
スーパーで見てて存在は知ってたけど、コンビニで引っ掛かった・・・
ちっ!
普段は、甘過ぎるので『なっちゃん飲まないんですけどね?
画像は、りんご味ですが・・・オレンジ味もありますよ?