狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強請るばっかりかよ!

寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・。
後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・。
寒いぃぃぃぃぃ
首が痛いぃぃぃぃぃ

でも、治療は今月いっぱいで終わらせんぞ!


さぁて、叫んだ所で・・・本題に入るかな

あっし、弁当が欲しいと思うのですよ
お母様?
お弁当の中には、焼きそばをおかずに入れてね。
冷凍食品可

ハンバーグウインナー卵焼き
ハンバーグじゃなくて、つくねでも良いですね。
デザートには、柑橘系。
小さなおにぎりつ付けて、お茶も忘れずお供にしてね。
水筒がないなら、ホットペットボトルのお茶

・・・と、えらく細かくご所望です
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

バレンタイン関連のお菓子も良いけど、ドーナツも良いなぁ・・・だそうです
私は、プレーン・ポンデリングが好きです
・・・えっ?私には聞いてない?
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

ほかほか出来たての、魚の煮付けは旨いやね?
刺身は食べれないけど、私も白身部分が多い魚の煮付けは好きです
・・・えっ?お前の嗜好はどうでも良い?
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いしますね

寒い日に、暖かい部屋で冷えたビールもいけるやね。
350mlでも、十分旨いよね。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いします

誰がとは、申し上げません。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方が複数居て、お供えをご用意して頂けるなら・・・棚ぼたで喜ぶ仏さんが居るでしょうからね。
あらやだわ・・・つ共該当する方も、いらっしゃいますね
まっ、出来る事からやって下さい。

正直ねぇ、まだあるんですよ。
ビーフシチューが食べたいだの、おでんが食べたいだの、なんちゃらって地方限定の物が食べたいだの、蒲鉾の中にチーズやらきゅうりやらを挟んだアテがシンプルで良いだの、ドラ焼きも捨て難いだの・・・喧しいったら
まっ、どれも『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、対処お願いします。

仏さんの願いは、ある程度叶えたいと願われる身内の方からしたら『うちのだけは、100%教えて下さい。』と言われるかも知れませんが・・・それだと、キリがないのでこの程度で上等です

こんな要望が出ないようにするには・・・
『美味しい物を頂いたら供える。』
『旬の物を供える。』
『料理を作ったら供える。』
・・・を頻繁にやれば良いのですよ。
まぁ、あっちが甘えて来たら・・・やってても、おねだりされますけどね

なので、我が家の仏さんはねだらない。
ねだっても、すぐに叶わないと知ってるから。
私の口癖、『うん。今度ねぇ。』ですから

まぁ、頂いたら物や買い物で買って帰った果物や寿司やお菓子を、どんなに有り触れた物であっても・・・母がまず供えますので、足りているでしょうけど。
溶けてしまう物・自分が即行食べてしまいたい物以外、わらわらと色々と供えてますわ。
最近母が即行食べてしまいたかった物は、カット・メロンでした
『供えてから食べろ!』と、私を躾たくせにねぇ

人間食べれる内が花なので、良いですけどね
『お前は食べないのか?』位、聞いても良いと思うよ?お母様?
母のために買って帰ったんだから、多分いらないと言うでしょうけど・・・ね

別に良いですけど・・・ね。
その熟したメロン、美味しそうだね!

なっちゃん1
なっちゃん2 なっちゃん3 なっちゃん4
(↑クリックしたら大きくなります)

『なっちゃんを買うと・・・ONEPIECEのおまけが付いてきます
コンビニに行って、おまけに釣られて本買いました
いらないけど

緑頭の剣士を探したんですけど、付いてないんですよねぇ。
仕方ないから、髭面サンジチョパをチョイスしました。
髭面サンジは、会社の人に・・・チョパは、小さなお客さんにあげました。

このおまけは、スーパーの商品にも付いてましたね。
スーパーで見てて存在は知ってたけど、コンビニで引っ掛かった・・・
ちっ!
普段は、甘過ぎるので『なっちゃん飲まないんですけどね?
画像は、りんご味ですが・・・オレンジ味もありますよ? web拍手 by FC2
【 2012/02/16 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

