狭間図書館

Welcome to my blog

些細な事で浮き沈み?

昨日起った、ミラクル?な事

夕方、寝る時に使うマフラーを買いに・・・会社近所の大型スーパーに行きました。
結局、安くなってなく・・・そう言えば、家の近所の同系列大型スーパーではバーゲンをしてたなと、何も買う事なく店を出ました。
暫く走って、交差点で止まったら・・・おぉ、目の前の車のナンバーが『88-88』ではあーりませんか
別に言う程ゾロ目なんて珍しくないし、些細な事だけど何だかとても気分良いですよね。

9999.jpg

暫く走って・・・自分の前を走る車が変わりました。
何と!今度は『99-99』のゾロ目です。
いくらゾロ目が珍しくないと言っても、そうそう見る物ではないし・・・それを台続けて目撃するなんて、それはちょっと凄いですよね?

6666.jpg

『何だか、凄くね?』
そう思って走行していたら、その横をピューッと走って行く車。
何と、今度は『66-66』が走っているではあーりませんか。
さすがに、ゾロ目台は・・・凄くね?

私宝くじ買ったら、当たるんでない?
そう思える、ミラクル?な出来事でした
あんまり嬉しくなって、信号待ちで写真を撮ってみました

鞄 鞄

そして・・・マフラーを買いに行った筈なのに、何故か鞄に引っ掛かった私
前回安売りで買った鞄(画像:右)の、同ブランドらしいんですけどね?
前回の鞄は横に長いので、四方の底があちこち引っ掛かってボロボロになってきていたので丁度良かったけど・・・前回¥2.000で購入した鞄のように、安くはありませんでした
お値段は、2・5倍しました
これが、私の鞄に出せる最大値ですね

元々、消耗品にお金をかけるのは嫌いなので・・・何万何十万もするブランド物は嫌いです。
前々魅力を感じない。
だから、それをひけらかす方に遭遇すると、『薄っぺらいなぁ・・・。』と思ってしまう
だって、嬉しげに自慢されても・・・人間の価値が上がるって話しではないでしょ?
寧ろ、ひけらかす辺りで下がっている気がする

今、私に万を渡し・・・必ず使わないといけないと言う条件が付くのであれば、私はブルーレイレコーダーかPS3を買いますね
そっちの方が、私には価値がある。

以前鞄は、去年の10/6に買ったので・・・もう少し使いたかったんですけどねぇ。
整形外科のリハビリに行くと、鞄を椅子とかベットの下のカゴに入れるんですね?
そのカゴは、そんなに小さい訳ではないのに・・・私の鞄は横に長いから、カゴに斜めに入れてギリギリか引っ掛かる

今日で69回目のリハビリですので、少なくとも65回x回行くとヶ所移動する)を超える鞄の出し入れに、鞄の方が耐えられなかったんですねぇ
やれやれ。


風邪やインフルエンザが蔓延しています。
『自分は大丈夫。』なんて、変な事言ってないで・・・きちんと予防に心掛けて下さいませ。
うがい・手洗い・マスクは必須!
そして、既にひいてしまった方は・・・さっさと病院に行くか、大人しく寝ていましょう。
脱水症状になってはいけませんから、こまめに水分補給をしましょう。

熱があって、殆ど食べる事も出来ないなら・・・イオン系飲料が良いですけど、それもずっとではいけません。
微熱程度でご飯もそこそこ食べられるなら・・・お茶で十分ですからね?
メタボっている方や糖尿病の方は、イオン系飲料は厳禁ですよ?
メタボを強化し、糖尿病は悪化しますからね?

に大をかくからと、イオン系飲料をガンガン!飲む方もいますけど・・・間違っていますからね?
食事で失われる分位の塩分は十分補給されていますから、食事を人一倍食べて、ぐびぐび飲むのはあきません!
特に糖尿病の方は、お茶で十分ですからね?
本だけでも、ありえません
日置きでも、NGです。

高が風邪と馬鹿にしてると、泣くのは自分。
周りに迷惑もかけるから、早期に対処をしましょう。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。