狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べれる事は良い事だ

あぁ・・・月曜かぁ
寒いよなぁ、毎日毎日毎日毎日。
何が嫌って・・・朝寒いのに家を出て来ないといけない事ですね。

昨日、ちょいと大きな地震ありましたね。
べっくりしました
朝方、ご飯を食べていたらいきなりかなり大きな耳鳴りがしたので、嫌な予感してたんですけどねぇ
地震の後、一旦治まった耳鳴りも夜には復活です
音は、今の処そんなに大きくないですけどね?

だ・か・ら!地震は嫌だと言うとろうが!
仏さんあんさんの言った通りだけど、何とかしてよ!
地震は嫌いだ、耳鳴りは煩い!と言うとろうが!

もう・・・嫌だ
地震のない地域に行きたい

スフレ・チョコレート ふわふわスフレ

回連続の休みは、やっぱり私を太らせ・・・何だかぐだぐだするのも、返って疲れました
贅沢な・・・話しですけど。
でも、週末にね?
スフレの姉妹品を入手したんですよ、会社近所のスーパーで。
そりゃあ、食べないとでしょ?

賞味期限も大して長くないから、先送りには出来ないでしょ?
休日は太るから、日で個じゃなくて、土曜のみ個で我慢したじゃん

私の棲息地域では、スフレはセブンイレブンでしか売ってないんですけど・・・何故か、会社近所のスーパーでも売ってたんですね。
暫くそのスーパーに行ってなかったんですけど、買物に行くと言った隣の人にヨモギ団子売ってるか、見て来てちょ。』と頼んだ事から・・・発見されたんですねぇ
私ご所望のヨモギ団子は、売ってなかったんですけど・・・替わりにコンビニでも売ってないスフレ・チョコレート味を見付けた・・・と

そのヨモギ団子は串につづつ刺さったのが、本入って¥100で・・・私が好きなものなんです。
シーズン物だから、ずっと売ってる訳じゃないんですけど。
早く食べたいなぁ

スフレ・プレーンの中にジャムが入った物は、コンビニでも売ってるんですけど・・・やっぱり、新製品は試しておきたいやん?
で・・・この連休は、太るのを承知でスフレ・チョコレートを食べました。
食べた感想は、ジャムが入ったスフレ・と同様イマイチ・・・やっぱスフレ・プレーンが一番だなと

スフレ・に比べたら美味しいけど・・・なんだか、スフレじゃないみたいでした。
スフレに、ジャムが入ったスフレ・は、『これだけ?』って何か物足りない商品ですけど、スフレ・チョコレートはそこそこしっかり作り込んだしっかりした味ですね。
でも、スフレらしい感じがなく・・・何処かで食べた事がありそうなつまらない商品。

スフレ・チョコレートも、もう買わなくて良いな
スフレ・は、頂き物で買ってないですけどね?


で、その会社近所のスーパーのお陰で、『ヤマザキのパン祭り』のポイントは、一気に溜まりました
これで、モーニング・ボウル個ゲット!
早くも、予定つ目クリアです。
スフレにも付いてるポイントですけど、そのスーパーで見付けたパンにも付いてたんですね。
名前だけは『ロイヤルなんて付いてる、新製品のヤマザキパン。

いつも買ってるシキシマパンの『超熟168より¥30安くて¥138・・・けど、何故かヤマザキポイントがポイントも付いてるんですよ。
値段からしたら、ポイントかポイントの筈なんですけどね?
新製品だからなのかしら?

普段は『超熟好みの私だけど、合間にこの『ロイヤルブレッドを挟むかな。
今朝、食べて来ました。
焼くと風味があがって、トースト向きだととうたってたけど・・・イマイチ普通?

本当に、ヤマザキの食パンってどれもイマイチだよなぁ
何故、こうぼそぼそ感が強いんだろう?
そんなに、思いっきり!味が変わるって事はない筈なんですけど・・・
まっ、思いっきりまずくはないし・・・後39ポイントが溜まるまで、暫くの我慢やね。

トーストのお供は、最近は100%ジャムになってます。
当初は、バターばかりだったんですけどね?
飽きるんですよね、バターって。

ジャムはありきたりでつまらないから、チョイスしてるのは・・・今はイチジクマンゴーブルーベリーりんご種類です。
ちょっと前は、レモンマーマレードもありましたが・・・イマイチでした
もう買わない・・・
良く考えたら、私ってマーマレード系って嫌いだった

一番のお気に入りは、イチジクジャムです。
味はですねぇ・・・イチジクジャムと言うより、甘さ控えめでさっぱりしたジャムっぽいですね。
あんまりイチジクって感じでは、ないですね。
イチジクジャム、お勧めです
ジャムは、やたら滅多に甘いのでそんなに好きじゃない。

と、毎日同じ朝食のようでささやかな変化があるのですね
もう少し暖かくなったら、冷凍マンゴーや心太を購入して食べます。
美味いんだな、コレが
毎朝の、楽しみになるんですねぇ。

心太は、この間買ったけど・・・やっぱり少し早過ぎました。
寒いから、食べたいと思わない
中々消費出来なくて、困ります。
心太はカロリー低くて良いんだけど、買う時期は考えなきゃいけませんね。

おぉ!
月曜から、また食べ物の話しをしてしまったよ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/02/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

