狭間図書館

ARTICLE PAGE

ポチーーー!帰ってらっしゃい!

ぬっくいの降る朝・・・は咲いたか♪はまだかいな♪
寒い寒いと言ってたけど・・・漸く、の顔が見えてきましたねぇ
皆様?お風邪など召していませんか?
お身体くれぐれも、ご自愛下さいませ。

あっ・・・耳鳴りだ。
一昨日から、ちょっと音が大きいんだよねぇ・・・
また地震かぁ・・・嫌だなぁ・・・。


昨日のこの地域も、結構暖かくなりました。
いっぱい着込んでいたから、気分が悪くなる位
羽織っていたカーディガンを脱いだら、気分悪いのも治まったんですけどね?
私は体温調節が下手っぴな体質なので、ちょっと熱いと逆上せたり、気分悪くなったりするんですよねぇ

昨日は、外が暖かかったので・・・隣りの人と一緒に、近くのポストに郵便物を投函がてら・・・会社近所のスーパーに買い物に行きました。
仕事中にですけど・・・なにか?
忙しい時に、無理には行かないですけど・・・緩いんですよ、うちの会社

ゆっくりテクテク歩いて見るそこかしこで、小さなを見付けました。
もう少しで、がやって来ますねぇ

スーパーには、遅くまで仕事で残る上司の食材を仕入れにだったんですけど・・・自分の買い物もしてしまった
お昼のお弁当にも個入っていたけど、私が買ったのはきんかんでした。
今売ってるきんかんは美味しくて、皮も薄くてそのまま食べられるけど・・・ちょい前のきんかんは、皮がイマイチ不味くて捨ててました。
手で剥けないから、歯でこそぎ落して・・・ね

そんなスーパーの商品パッケージにも、らしさが垣間見え・・・季節限定やら新商品の文字も躍ってました。
ちょっと前の季節限定だと、になりますけどね?
冬の季節限定は、チョコレート系が多いですね。
デリケートな味わいの、温度にめっちゃ弱いチョコレート系が。

の季節限定は、味が多いかな
かっぱえびせん味は・・・確かにのテイストはあるけど、塩辛いばかりでお薦め出来ません
チップスター味も・・・塩辛いだけで・・・えっ?試したのか?
試してもいない物について、問題発言しませんよ
商品開発の人、ちゃんと食べたのかしら?と思う位、どちらも塩っ辛い
味自体が塩っ辛いんだから、ちゃんと調節しないと駄目じゃん

早くにならないかなぁ
・・・で、そこで止まって欲しい。
暑いのも寒いのも、嫌いだから。
虫は出て来なくて良いけど・・・常の国になって欲しいなぁ


今朝・・・まぁ、私としてはありきたり・・・よく見るタイプの夢を見ました

修学旅行中なのか、バスに乗ってるんですね。
高校時代の様な、制服を着ている私。
バスには乗っているけど、バスは既に目的地(全く知らない学校:トイレ休憩で酔った感じ)に着いた体で動いていなかった。
たくさん荷物を持っているので、乗り降りが困難だけど・・・バスを降りようと言う事になった。

『鞄は持って行かないけど、財布と携帯は持って行った方が良いよね?』
前々知らないけど子だけど・・・友達と思っている子にそう声をかけ、友達?が降り易いようにと・・・何故か家の扉のように、席分位ガラガラガラー!と車の壁をスライドして開ける私。
剥き出しになった座席に座っていた友達?は、いきなり壁が無くなった事に驚きながらも『ありがとう。』とバスを降りた。
バンタイプの車じゃあるまいし、席分もスライド出来るドアが付いたバスなんて、ないでしょうにね

バスを降りると、汚い白い雑種犬が私の傍に纏わり付いて来ていた。
その雑種犬はバスに乗っていたんですけど、ずっと乗りっぱなしだと可哀相だと誰かに降ろして貰っていた。
白い毛なのに汚くて、ジャックラッセルテリアの様なごわごわした毛質に、ガタイだけは大きく・・・その犬のものではないけど、身体の所々にが付いていた。
良く見ると、少し離れた位置からこちらを見ながら尻尾を振っているその犬の足の下・・・(校庭)にも薄っすらとが付いている。

それを見たら、普通は驚くのに・・・私は『あっ、だ。』と思いながら動じてなかったですねぇ。
尻尾を振ってこっちを見ている犬を、ただぼーっと見てました。
そこで目が覚めた。

さぁ、問題です・・・これは、何の夢でしょうか?
動いていないバスに乗っていた。
犬が出てきた。
学校が出てきた。
が出てきた。
解説は、明日します。

ポチ&ミア

全く別のわんこだったけど・・・あれは、きっとポチだな
夢の中に出てきた犬は、目が見えない位長毛の雑種犬だったけど。
暫く姿を見ないと思ったら・・・あんなに汚くなったのかしら?
嫌だわぁ。

でも、散歩中に誰かが捨てた腐敗したゴミに、身体を擦り付けて満足した奴だから・・・してそうだけど
目の前に居たら、どついてやりますけど・・・ね?
夢の中の犬の、あの微妙な距離感・・・あやしい。
昔はこの絡みの夢には、必ず出て来てたんですよね・・・あいつ。