狭間図書館

Welcome to my blog

学習しないお馬鹿者

最後の月曜日ー!
事故で通っていた整形外科も、今日で終わりになる筈です。
途中どかが降って、少しぶり返しそうでしたけど・・・何とか、症状は安定してます

・・・と言うか、もうこれ以上は無理でしょう
以前だって、年半かかったんだから・・・後は、しんどかったら自分で通いますわ
それより、内科の方に通わないとかもだから・・・病院のはしごは、今月で終わらせたい。
来月日に内科に行く予定ですから、この間の検査結果を聞かないといけませんね

親が知っても仕方ないので、言ってないんですよねぇ
とても心配性なので、教えるとかなり鬱陶しい。
手術しなきゃいけないなら、病院にお泊りしなきゃでバレるし、家族の同意書へのサインがいるでしょうから仕方ないので言いますけど。

その変わり、このブログでこうして言ってるんですけど・・・そのせいで、周りをブルーにしてしまった
すまんこってす
でも、個人的に知らせた者は人しかいないから・・・知らせを受けてない友達・知人が知ったら、言わなかったと怒られそう
生存報告も兼ねて、私はこのブログ記事を毎日更新してますが・・・周りが全員このブログをチェックしている訳ではないですからねぇ。
諸々の理由で、ブログの存在自体を教えてない人もいるし・・・

『どうして、直接連絡して来ないの!、と言われそう
理由は簡単、個別の説明が素晴らしく面倒!・・・ただそれだけなんですけど
当然、記事を読まないと・・・私の近況詳細は知れない訳ですね

本人は比較的けろっ!としてるのに、周りが何故かとても落ち込んでいる
ブルーにして、ごめんねぇー!
大丈夫だよ、甲状腺の結節が・・・例え癌であっても、癌の中で性質が一番大人しいんだから。
私は死なないから、大丈夫
まだね、やらなきゃいけない事をやってないから・・・死なせて貰えないのよ

本人は、大して心配してないし・・・仏さんに言われていたので、知ってはいたんですよね、実は
事故で首を負傷したのもあったから、それの事かと思ったんだけど・・・問題があると忠告はされていた。
大事にはならないとも言われていたので、てっきり事故絡みの話しだと思った。
言われたのは、先月ですけどね?

に慌しく自宅にお邪魔した件・・・その内の件の仏さんに言われたんですね。
そのお宅には、仲介に入った同行者がいたんですけど・・・その同行者も、腰を冷やしてはいけない等の注意を受けていた。
私が言われた事の内容は、仲介者には言いませんでしたけど、その時・・・一緒に私の事も言われたんですね。

仏さんの言葉を伝えたりすると、時々その近くにいる人の事も悪いと思うのか、気を使って教えてくれる事があります。
大概、病気(未病を含め)の注意や怪我の注意・・・回避出来る事を注意するよう教えてくれるのですけど。
その言葉を伝えている私の事も、当然言ってくれる訳です。
に痛い忠告から、身体を案じた事まで

・・・で、今回私は頚椎・肩を含めた周りに問題がある、と言われたんですね
丁度、現在進行形で治療途中だから・・・てっきりそれかと思ったけど。
そうか、今思えばあれは甲状腺の問題の事だったんだな
仏さんは概ねはっきり言わないし(医者じゃないから仕方ないけど)、私も別件と思ってたので聞かなかったし(聞いても答えてくれるとは限らないけど)・・・折角有り難い言葉を頂いたのにねぇ。

甲状腺の問題は、事故等で頚椎を調べて・・・発覚する事が多いそうです。
私は、事故は一切関係なく、内科の先生が言ったから首の動脈硬化を調べる検査をして、『あれっ?』って事になりましたけどね?
去年、頚椎のMRIを撮ったのに・・・その時は解らなかったんかしら?
隋液が流れにくいとかは言われたけど、写らなかった?
よく解らないけど・・・。

その時に見付かっていたら、正しく『事故等で頚椎を調べて・・・』だったんですけどねぇ。
検査代も加害者の保険持ちだったから、丁度良かったのに


・・・と、一部を深刻にした話しより・・・私的に深刻な話しがありますよ
もう、先々週からお菓子を止めてます
そう、幾らまだ脂肪率がマイナスとは言え・・・休日毎に体重戻しているのが、自分が仕出かしてる事ながらとてもとてもとても気に入らない

先週の土曜は出勤当番だったから休みでなかったけど、寝てばかりの日曜はやはりカロリー消費出来ず、土曜の夜から測って・・・1.1キロ増ですよ?
平日で減るとは言え、有り得ない!
お前!いい加減にせいよ!
なので、マジで体重落とさないと・・・なのです

ふわふわスフレ

今週から、スフレも禁止です
ポイント溜めてるけど・・・美味しいけど・・・それでも禁止です
お菓子は止めていたけど、スフレは対象外にしてたんですよねぇ
袋にカロリー表記がないんですけど、そりゃあ当然カロリー高いわな

ちょっと前から、お菓子が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう感じで・・・胃が痛い訳ではないけど、消化能力が足らない風でもあったから、お菓子全面禁止です。
買い物に行くと、つい手に取ってしまうんですけど・・・ちゃんと、売り場に戻してますよ

今、手元に持っている味の付いた飲み物も・・・飲み終わったら、暫く禁止ですね。
このつ(お菓子と甘い飲み物)を止め、朝・昼・晩のご飯のみにすると・・・ちゃんと痩せるんですよ
そして、休み中に見付けたものを・・・やってみようと思ってます

遺伝子検査キット

DHC 遺伝子検査ダイエット対策キット。
お値段、¥5.250也。
『食事に気をつけていても、すぐに太ってしまう・・・。』
『運動しているのに、ちっとも体重が減らない・・・。』

『DHC 遺伝子検査』は、体質を決める遺伝子に着目し、解決するお手伝いをします。
生まれ持った体質を知ることで、より効率的にサプリメントや食事を選択できる、最先端の健康リスク判定。
遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません。

遺伝子型ダイエットタイプにあわせて選んだサプリメントをはじめ、食生活・運動などの詳しいアドバイスを満載しています。
自宅にいながら簡単に遺伝子検査ができる画期的なサービスです。
あなたの毎日のダイエットにぜひお役立てください。
※遺伝子検査はリスク判定であり、病気の診断をするものではありません。


遺伝子を調べて貰うのって、大概数万円しますからねぇ・・・以前から、調べたいなぁと思っていたので、この値段思いっきり安くはないけど、許容出来る範囲なので一条はノリます。
ノリノリです
この場合の遺伝子タイプってのは、俗に言う『リンゴ型体型』『洋ナシ型体型』『バナナ型体型』か・・・ってのですね。

『リンゴ型体型』は、他にもビール腹や中年太りとも言われ、お腹に脂肪がついて全体的に丸い体型が多く、男性や更年期後の女性に多いとされています。
この体型の場合は内臓脂肪がついている場合が多く、メタボリックシンドロームの危険性が高い。
『リンゴ型体型』の目安は、ウエストをヒップで割った時に・・・男性なら0.9以上、女性なら0.85以上、又はBMIが25以上で男性ならウエストが85cm以上、女性ならウエストが90cm以上である事が挙げらる。

『洋ナシ型体型』とは下腹部から太ももにかけて出ている体型で、こちらは皮下脂肪が多い事が特徴で女性に多く、日本人女性の割ほどは『洋ナシ型体型』だと言われています。
『バナナ型体型』とは全体的に痩せている、若しくは太っているタイプで、日本人の人に人くらいは『バナナ型体型』だと言われています。

これら体型は遺伝子と深く関わっていて・・・
『リンゴ型体型』は、糖質を分解しにくく、内臓に脂肪がつきやすい。
『洋ナシ型体型』は、脂質を分解しにくく、皮下脂肪がつきやすい。
『バナナ型体型』は、たんぱく質の処理が早く筋肉がつきにくいので、太りにくい反面痩せ難いという特徴を持っている。

ですから、効果的に痩せるには・・・
『リンゴ型体型』の場合は、炭水化物の摂取量を減らす。
『洋ナシ型体型』の場合は、脂っこい食べ物を減らす。
『バナナ型体型』の場合は、たんぱく質が豊富な食品を沢山食べる。
・・・ような方法が、ダイエットに適しているんですね。

ダイエットには、食事の最初に野菜を先に食べると良いと言われてますが・・・タイプによっては、先に食べない方が良いってのもあるそうだ。
そー言う食べる順番とかも、教えて貰えるそうだ。
良くなくない?

ちょいと前なら、『リンゴ型体型』だったろうけど、今は『洋ナシ型体型』っぽいかなぁ。
でも、遺伝子レベルの話しなら・・・『バナナ型体型』ってのもありそうですね
って事で、近日取り寄せよう。
また・・・結果等は、記事にしますね
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。