狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗転ムードの未来予想図?

わほーい!突入だぁ!
年前は、会社の引越し騒ぎやら大地震やらで・・・最低なでしたけど、基本私は何か意味なく好きなんです

去年は本当、最低で悪夢のような感じでしたけど・・・ね?
グループ会社の仙台営業所が津波で流され、会社の車も従業員の車も家も全て流されて・・・被害総額¥5.000万以上?
最低な事に、津波は保険適用外だったから・・・もろかぶりしたんでしたね
ははっ

まぁ、うちはこの手の逆境に滅法強いので心配はしてませんけど・・社宅兼とは言え、社屋なんて立てるから・・・祟ったんでない?なんて、声が聞こえる始末
建ったばかりの社屋を、売りに出さないと?・・・なんて少しドキドキしましたよ
それ以外にも、本当に祟ってる?なんて苦笑いするような事が諸々あって・・・本当に痛い出費の多い年度でしたね

まっ、今までだって・・・お客様が倒産したり、仕事を他所に奪われたりと色々あったけど、流石にこの衝撃は大きかったですね
奪われた仕事は、何故か暫くしたら・・・元の料金よりプラスされ戻ってくるので、良いんですけどね?
何度奪われ、何度奪回した事か・・・
奪回と言っても、積極的に取りに行った訳ではなく・・・静観してると先方様が頭を下げ、色を付け戻してくれるんだから笑えます

嫌な事の多い年度だったけど、それも後ヶ月。
・・・ヶ月?
なんだろ・・・何か引っ掛かる
・・・・・・あぁ!

鉄道会社の電子マネー兼用カード、今までJRは使えなかったんですけど・・・から、JRでも使えるようになるんですわ。
便利になるんですわぁ
あんまり、使わないんだけど
エディの方ばかり使ってるから、頻度は減ったけど・・・便利便利。


さっき・・・茨木方面で震度弱の地震があったそうですね。
耳鳴りはずっとあったんですけど、音は大きくならなかったので地震が発生しても大きくないor発生源が遠いと思ってましたけど・・・耳鳴りが鬱陶しい
もう、慣れ過ぎて突然音が大きくならないでもしないと、全然反応も出来ないですしね。

皆様の地域は、大丈夫でしたか?
私は地震発生時に通勤途中だったから、気付かなかったんですけど・・・この地域も揺れた?
揺れてない?
まぁ揺れたとしても、震源地に比べたら大した事ない筈なので・・・良いのですけど。

いつまでこの余震が続くんだか・・・
大震災が起ってから、もうじき年・・・被災地の方々の不安が、減らないじゃない

小規模なのが続くと言うし、続いたらこの地域に来ると言われている大震災に発展しないか・・・と気掛かりではある。
でも、そこも・・・MAXできたとしても止まり。
それ以上は、現段階ではないでしょう。
去年の大震災で、活性化してしまっているのは事実でしょうけど・・・あの規模のは、そうそう起る物ではない。
それに、起ったとしても・・・その後の津波被害ってのはないから、と。

って、教えて貰ったので・・・私は悠長にしてるんですけどね?
誰にって?
某様宅の・・・仏さんです。
仏さんであって神様ではないから、万能ではないけど・・・近々(せいぜい年?)の事位なら、少しだけ解るんですね。
地震大っ嫌いな私にしてみたら、それでも十分。


・・・って教えて貰ったと記事にしましたけど、この間その仏さんにもう一度聞いてみたんですよね
『この地震ってば、いつまで続くの?』・・・と
そしたら・・・『・・・うーん・・・。』と唸りつつ、『当分。』と言う。
・・・当分?
・・・当分?
・・・当分だって?!
何でやねん!地震嫌いや言うとろうが!

当分って・・・どれ位なんですかね?
当分の感覚って、個人差があるじゃないですか・・・?
仏さんって、時間的概念から外れた所にいるから・・・生きている私達より感覚が長くても、全然不思議ではないんですよね
そうすると、年単位って事ですよ?
・・・年単位?!
自分で分析して驚くわ・・・

・・・悲しい未来予想図は・・・横に置いて・・・仕事しよ web拍手 by FC2
【 2012/03/01 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。