狭間図書館

ARTICLE PAGE

星占いに思いは託せない

あぁ・・・もう日かぁ
に突入したかと思えば、もう日が経過しようとしてますねぇ。
週間後には、東日本大震災から年が経過します。
早い早い
時間を早く感じるようになると・・・それは老いの始まりだとか
・・・老いかぁ
まだまだ未熟者の私ですが・・・一昔前なら、確実に老いのジャンルですもんねぇ
やれやれ

今日こそ!今日こそは!
整形外科通いを終わらせるぞ!
頼んますよ、先生
終わらせて下さい。
もう、病院通いはしたくない・・・


先週末、内科にも行きまして・・・甲状腺の結節(シコリ)に付いて、エコーの検査結果を聞いて来ましたよぉ
まぁ、さすが細かく調べただけあって・・・いやぁ、べっくりべっくり
結節(シコリ)がつではなかったし、所々何だかが溜まった所もあって・・・私の甲状腺、あんな状態でちゃんと職務果たせるんかしら?と思える位、甲状腺は惨憺たる有様でした

結節(シコリ)は、大小個以上はありましたね
溜まりも、数ヶ所
つはセンチにも満たないけど・・・甲状腺内ボコボコじゃんねぇ
至る処に結節(シコリ)はあるわ、意味不明のは溜まっているわ・・・どうなってんのよ?

甲状腺は、甲状腺ホルモンを司る重要な部分です。
喉仏の下辺りに、首の骨を囲むように左右にチョウチョみたいに広がって存在するんですが・・・司令塔の脳と連携し、甲状腺ホルモンを出したり引っ込めたりする重要部位です。
これが壊れると、急にどん!と太ったり・・・急にどん!と痩せたり・・・身体の形を維持する事が困難になります。
他にも・・・神経を刺激して心臓や胃腸などの内蔵の動きを調節し、体温を一定に維持し、筋肉を緊張させ、全身の至る処に働いて身体機能を調節しています。

新生児が甲状腺に問題があって、甲状腺ホルモンが正常に供給されないと・・・脳が発達せず成長が遅くなって、知能障害や身長が伸びないなどの病(クレチン症)を発症します。
甲状腺ホルモンは、私達哺乳類や・・・カエルなどの両生類も持っています。
カエルなどは、おたまじゃくしの時にこの甲状腺ホルモンが不足すると・・・驚く事に、カエルになれなくなるそうですよ?
怖いでしょ?

甲状腺ホルモンバランスが崩れると、身体的不調もですが・・・人の精神にも影響を及ぼすので、小さい割りに甲状腺は結構地味に頑張ってるんです
因みに、顔に吹き出物が出たりするのも、ホルモンバランスが崩れてるからですね。

そう言えば・・・でこに、ずっと出てるんですよねぇ
吹き出物
ホルモンに影響するサプリを飲み始めてからなので、そのサプリの服用は止めたんですが・・・変な影響が残ってるのかな?
ヶ月位は、服用しましたからね。
のお客さんが楽になるからとの期待で飲み続けたけど、そのせいで結節(シコリ)が出来たんだとしたら本末転倒甚だしい
そっちは、確かに軽減したんですけど・・・ね

プエラリアミリフィカ

えっ?エコーの検査結果ですか?
のテレビ番組の★占いは、全く当たらない。
仏さん『問題はあるが、大事にはならない。』と言った。
・・・と言ったじゃないですか

結節(シコリ)は、ただの結節(シコリ)で癌ではありませんでした
結節(シコリ)は、万一の時のために年に回エコー検査による経過観察が必要らしいですけど、ほぼ100%癌化はしないそうなので・・・この勝負、私の勝ちですよ

のテレビ番組の★占いは、100%当たらないし・・・仏さんは、嘘は言わないんですよ
でこに、絆創膏は貼ってないですよ?
そんな効果のない事を、にも縋る気持ちで・・・。』なんて無駄な事はしません。
それなら、いっそ本物のに縋ります

一切心配してなかったから、人事みたいにしてたし・・・全然普通だったでしょ?
良く寝てたしぃ、良く食べてたしぃ
今の私は、体重キロ落とす方のが深刻なのですよ
周りが本人差し置いて凹んでるから、『何か・・・私も少し位、深刻になった方が良いのかな?と思う位、でしたからね?

まぁ、何にしろ・・・一部の方をブルーにしてゴメンナサイ
心配かけて、すみませんでした
憎まれっ子世に憚る・・・で、私は簡単には死にませんよ