狭間図書館

Welcome to my blog

春と言う字は三人の?

何だか・・・本当に少ーしだけ、暖かくなりましたねぇ
今日のこの地域、18℃まで上がるそうです。
月中旬の陽気
そう言っても、まだダウンは着てるしぃ・・・手袋もしてるしぃ、足温機も使ってるけどぉ

昨日!やっと・・・やっと整形外科を卒業しました
先生まだなんか渋ってたけど・・・押し通しました
先生・・・心配性だからぁ。
長い道のりでした
まだ、不調が無くなったかと言えば、それは違うけど・・・これで文句を言ってたら、永久に文句を言いっぱなしになるので、これで勘弁してやらぁ!えっへん

なんちゃって、病院に通わなくて済むってだけで・・・私的にきゃっほーぃなんですけどね?
暖かくなってきたので、後は気温と仲良しこよしでぼちぼちやりますわ

上着 ダウンジャケット

買い物とかで外から建物の中に入ると・・・首周りにをかくのでマフラーも・・・昨日で卒業しました。
そろそろ、お気に入りになったダウンジャケットをクリーニングに出して・・・もこもこ上着に切り替えようかな。

自宅の近所まで来ると、早咲きのが咲いているお宅があるんですね?
って、やっぱり色・・・ピンクのイメージが強いですけど、遠目に見ると薄くて白っぽく見える場合がありますよね?
たくさんが咲いているとやっぱりピンクが強いけど。
濃い桃色は、この国でポピュラーな普及型のではないし、色が濃過ぎて情緒がない。

でも、私の子供の頃って・・・もっとピンクが濃かった気がするんですよねぇ。
単純に、子供目線だからそう感じたのかしら?
この時期に増える、モチーフの色のイメージなのかしら?
この季節は、幼稚園・保育園等の入園式の名札とかもモチーフが使われたりして
は、結構好きだったりします。

その早咲きのが咲いているお宅は、の木が道路にはみ出していて・・・そのはみ出した部分が、丁度の花盛りなんですね?
一瞬、梅?と思う位色が薄かったんですけど・・・あのの感じや葉っぱは、間違いなく
自宅にがあるなんて、良いですね
私は、がはらはら散る様も好きなので・・・とても羨ましい

ただ・・・は、葉桜になった後うっかりその下を歩けないほど、めっちゃ虫がつくんですよねぇ
そこが、嫌が
だから、遠くで見ているのが一番なのかな?

色としてのピンクは、好きではないけど・・・としてのピンクは好きです。
そして、ピンクと言う言い方より・・・桃色と言う言い方の方が好き
何だか、記事にピンクやらをあしらうだけで、記事がっぽいですね


今週の予定としては、整形外科を終わらせて・・・加害者側の保険屋に連絡して・・・私の生命保険屋に来て貰って、年金型の保険契約をする
明日は、親を病院に連れて行く日だし・・・忙しいですね。

年金型の保険にも入るけど・・・ライフネット生命も、検討しようかな?と思ってます。
仕事が出来なかった時の保障と、入院した時にお金が出る保険をと。
今入っている保険でも出るけど、保障強化って事で。

だってねぇ、保険って入りたい時に入れなくなるものでしょ?
『今はまだいいや。』なんて思ってたら、病気になったりして・・・入れなかったり、お金を足さなきゃいけなかったり諸々ハードルが上がってします。
今回の私みたいに、検査したら『おぉ?』なんて事が起ったりする事もありえますでしょ?
大体、癌は痛くも痒くもないのが問題だ

甲状腺癌も然りで、気付かない内に・・・他に転移する切っ掛けとかになったりするから、病院の先生には『周りにも、エコー検査を勧めてね。』と言われました。
甲状腺癌自体は、悪さの少ない癌だそうですけど・・・完全に安全ではない。
特に、甲状腺は女性に異常が多く出るのに・・・一番認識の薄い部位だけあって、注視する人も少ない。

少し前の記事でも触れた通り、交通事故等で頚椎近辺を調べて・・・疾患に気付くパターンが多いそうだ。
自分でも明確に解ると言えば、首の一部が腫れて膨らむそうだが・・・あなた様なら、痛くもない首の腫れを見て、病院に駆け込みますか?
おそらく、行かないですよね?

先生の話しだと、首が腫れ出したりすると・・・癌の可能性が高く、少し問題なのだそうだ。
腫れって、イコール炎症でしょ?
甲状腺癌の場合大きさがセンチ以下だと、大概経過観察が多いらしいですが・・・腫れだす辺りだと、手術になる事が多いとか。

手術で甲状腺を切除してしまったら、一生それを補う薬を飲まないといけません。
飲んでも補いきれない不調が、付き纏います。
人が人として活動するために、必要な部位なので・・・不調は広範囲に及びます。
人間って、色々面倒な生き物ですよね?

遺伝子検査キット

これもちょい前に記事で触れた、『遺伝子検査』・・・3/1に届いたので、その日の内に送り返し・・・ねこ屋がサボらなければ、翌日には先方に届いている筈なので、来週には答えが届く事でしょう。
検査項目の中には、食生活等への問診や・・・身長・体重・体脂肪・サイズ等を書く必要があるんですけど、毎日体重を計っている私にはチョロイチョロイ。
昨日の体重は、ピー(自主規制)ーで体脂肪は、25でした
基準内だけど・・・気に入らない。
・・・やっぱり、落とさないと・・・

どっちの方向性を落とさないといけないか解らないので、答えを待ってるんですけどね?
脂質を落とした方が良いのか、糖質なのか・・・。
私の身体には、何が必要なのか・・・。

この体重になって年以上安定してるんだから、ここまで落とすのは今までのやり方で良かったんでしょうけど・・・これより先は、本当の意味で削るって事だから、方向性を確認せねばなりません。
ここから、キロ下は知っている世界だけど・・・そこから先には、踏み込めていない。
早く答えが来ないかなぁー

今後の予定として後は・・・いい加減、本を売りに行かないと・・・
本格的なが来る前に、何とかせねば。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。