狭間図書館

Welcome to my blog

思い通りにならない日常

昨日・・・買物に行って、不思議な商品を見付けました。

支援商品

何となく、違和感を感じませんか?
海老を使った商品の『かっぱえびせんは、あまりないかもですが・・・一方は『さやえんどうを模試たスナック菓子ですから、色的にはがイメージですよね?

なのに、色はどちらも似たパッケージ。
そう・・・どちらも色が足らない&違うのです。

プロジェクト

これは、東日本大震災で被災した子供達に継続的な支援を行うために、新しく立ち上げられたプロジェクトのための商品だそうです。
商品パッケージの色数を減らす事で印刷費用を抑え、減額分にメーカーが上乗せをし支援金とするのだとか。
私達は、メーカー上乗せ分に参加する格好ですね。
つの商品で、¥が寄附されるのだそうです。

・・・どうせなら、¥10にすれば良いのに
まっ、これもこれで膨大量でしょうから・・・取り敢えず、良しですかね。
パッケージがこれでも、別に中身の味が変わる訳じゃなし・・・。
まぁ、同一色の方が安上がりで良いのだろうけど・・・『さやえんどうは、やっぱりの様な気がする。

だから、イチイチ但し書きをする必要が出るのですよね

但し書き

『かっぱえびせんの方は、イメージカラーが変わらないのでそのままですが、正直色が違うだけで・・・食べる気が失せるのだから、色イメージって思いの外大切だったんですね。
美味しそうに・・・みえませんもんね『さやえんどうの方。

売り場には、もう種類対象商品があったけど・・・私好みのお菓子ではなかったから、買いませんでした。
なんだったか、覚えてない・・・
だけど、今の私は菓子してるのだから・・・それすら食べるのは、先の話しになりますけどね?

たった少しの違和感だけで、子供達の助けになるのだから安い物。
もうすぐ、震災から年経過しますが・・・子供達が大人になるまで、継続的な支援が続くと望ましい。
いつまでも、この意識こそ継続していきたいものですね。

皆様も、売り場で見掛けられる事がありましたら、是非お手に取ってお確かめ下さいませ。
良しんば、お買上げ頂けたら幸いです


あぁ・・・もう、木曜かぁ
今日は、生命保険屋さんが来てくれる日なので・・・これで、取り敢えず今週の私の予定は終了ですね
つ何かが解決すると、つ問題が発生するもので・・・昨日行った母の病院の、担当医が転勤になり・・・月から新しい先生が来るのだとか。
それ自体は、年サイクルである事なので良いのですけど・・・今度から、内科3診の先生が常勤にならなくなるそうだ。
それは・・・ちと、困るなぁ

病院はどんどん人がいなくなって寂れていくし、慢性的な赤字経営だから出来るだけ協力出来たらと思っていたけど、マジで転院を検討せねばならないかなぁ。
自宅近くに総合病院はそこしかないので、転院となれば複数の病院に行く話しになるのだけど・・・夕方からの診療もあるし、致し方ないのかな?
自宅が会社に近いなら、今私が通っている病院に連れて行くのですけど・・・家からだと、時間かかるからなぁ。
痛し痒し・・・

それが、私の新しい悩みですね。
勝手に通ってくれるなら良いのですけど、足元がおぼつかない年齢になって来たし・・・第一、人の話しを殆ど聞かない親なので・・・先生の、肝心な話しを聞きそびれて困るんです
だから、人で行かせられない。

あぁ・・・どうしよ


それと・・・もう
悩みと言う程ではないし、まだ先の話しだけど・・・携帯のローンが終わるので、今年携帯の切り替え時期なんですね?
ヶ月後に

だけど・・・私、流行のスマートフォンは持ちたくないんですよ
電池の持ちがかなり悪いそうだし、アプリとかあんまり使わないので・・・今の携帯に付いてる程度で十分。
それに、画面を指で触って・・・汚したくない
画面は常に、ピカピカしていて欲しい。
画面を綺麗にしたいからと言って、いつも拭きたくはない。

なのに・・・なんなの?
スマートフォンプッシュの状況
思わず、『いっそ、キャリアを替えてやろうかしら?と思ったら・・・auお前もか!
ドコモなんか、初めから有り得ないでしょ?
既存の絵文字が、全く進化しないしさぁ

DOCOMO絵文字

ドコモは、私にしたら全然全く魅力なし!
始めから、眼中にないんですよねぇ

ナンバーポータビリティ・・・使っている携帯番号を持ったまま、他社に変わってしまうサービス・・・ドコモから他社に流れた番号が、とうとう300万を越したそうですね。
どうして他社に流れるのか、答えは幾つもないんですけどね?
ナンバーポータビリティって、お金がかかるから・・・そのお金を払っても、変わりたい人がそんなにいるんですね。
解ります、解ります

ドコモキャリアの方って、電話機能重視だからメールに興味ないと言うか疎い方が私の周りで圧倒的に多いので、こっちに絵文字が文字化けしてこんなんになったメールを送ってくるんですよねぇ
『ありがとう またお願いね
・・・って、おそらく部分は何かの絵文字だろうけど・・・なんなのか解らない
前は、絵文字が化けてると教えていたけど・・・意味は何となく伝わるから、今は面倒なのでそれすら言わなくなりました

最近になって、やっとデコメも受け取れる&送信出来るようになったけど・・・以前の文字数制限の癖で一切改行しないから、いつもつも改行のない文字ぴっちぴち!でとても読み辛いメールを送られて来る。
それが人とかでなく、私や周りが絡むドコモキャリアの方全員だから・・・ドコモキャリアを選択する方の傾向なのかしら?

このご時世に、長文が受け取れなくて・・・分割して再送してとか。
長文&デコメOKのサービスに入ってくれていたら良いけど、大概入ってない方が多く人出来る事があまりにも違い過ぎるので、覚えてられなくてドコモキャリアの方には必然的にメールの数が減ってしまうんですよねぇ
・・・で、回数が減るから・・・ますます『あれ?この人って・・・デコメOKだったかな?出来ない人だったかな?と悩む。

そして、結局短文絵文字なしのつまらない私的に気に入らないメールを送るんですね。
で、益々メールする回数が減る
そんな弊害が多いから、私はドコモキャリアだけは有り得ないんですよね

なのに・・・なんなの?
スマートフォンしかあかんの?
今度プラチナなんちゃらって電波帯入手したから、また訳解らん方向性をプッシュし出したでしょ?
ちょっとお父さん!なんとかしてよ。

普通の携帯で良いの!
半分に折って使えて、いつもは画面が剥き出しになってないのが良いの!
お財布機能が付いてたら、それで良いの!
携帯にパソコン要素なんか、求めていないっちゅうの!

あぁ・・・持ちたい携帯がない
今後も、期待出来ない
ヶ月後に、私の要望に適う携帯が出てるんかしら?

でも・・・年サイクルで替えてるから、携帯は替えたい。
今回は、ローンの都合で以降になりますけどね?
前回は、ゴールデンウィーク辺りでチェンジしてんですよね。

はぁ・・・色々ままならない
こんな悩みの内は、平和で良いんですけど・・・ね。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。