狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨金とは言わないけれど・・・

の金曜・・・は嫌いだけど、金曜は好きです
次の日が休みでなくても、何だか浮かれます
明日は、母親の買い物のお供と言う・・・精神消耗の仕事がありますけど、ね?
それでも、金曜は嬉しいなぁ

昨日、保険屋さんが来てくれたので・・・年金型の保険契約をしました。
手術等をしたらお金が下りる特約強化の生命保険には既に入ってますので、これで私の生命保険はつ目ですね。
車の方の任意保険も合わせると・・・結構な金額を払う事になりますねぇ
・・・けど、一定年齢を過ぎたら入る事も難しくなるし、車の運転をする上で強制保険だけでは保障が足りませんからね。

過去、任意保険の月々の保険料を滞納して保険が失効してしまった加害者のお蔭で、面倒&超不愉快な目に合いましたから・・・せめて、相手に不都合を与えない程度はきちんとしなきゃね。
勿論、自分のためにもね?

今銀行にお金を預けても、金利がゴミみたいな物だから・・・年金型の保険に預けた方が、万倍マシですもんね。
今まで保険を活用するって知恵はなかったけど、そんな事を考える年になったんだなぁ・・・しみじみ
これで・・・強制的に保険屋さんが、私の老後のお金を蓄えてくれるって事ですね
まぁそれすら、あくまでも足しなのですけど。
それ以外にも、今年から強化して貯めているので・・・少しは安心が残るかな?

今週の予定は、これで終了しましたね
後は・・・本の整理をして、売りに行かなきゃだし・・・そう、ずっと言ってますけど・・・まだやってないんですよ
ダンボールを貰って来なきゃだしぃ・・・たくさんあるしぃ・・・持って行かなきゃだしぃ・・・先送りにばかりしてはいけませんね。
・・・今月中に、なんとかします
ダウンジャケットも、来週クリーニングに出す予定です。

今日は昨日より℃位気温が低いんですけど、ダウンジャケットを濡らしたくなかったので・・・もこもこ上着で出勤しました。
・・・やっぱり、丈がダウンジャケットより短いから腰が寒い
でも、昨日並な気温が続くなら・・・もうクリーニングに出しても平気かな。

昨日の夜の室内温度は、14℃位でしたね。
14℃でそんなに寒く感じないんだから、17℃位を維持できる地熱を使った空調・・・絶対良いよね。
つくづく・・・その良さを思いました。
そのシステム欲しい
私の住んでいる地域より、雪国の方がその恩恵を実感出来るでしょうね。
暖房費が、1/3になるそうですし・・・。

あぁ・・・他にもしなきゃいけない事がある気がする。
思い出せないけど・・・きっと
もうですからねぇ・・・色々準備もしなきゃですねぇ

なんか短いけど・・・今日は、この辺にしとくかな web拍手 by FC2
【 2012/03/09 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

