狭間図書館

Welcome to my blog

予算は¥50.000迄!

寒いっすね!
あーはっはっはっ!
あーはっはっはっはっはっ!
・・・けっ!毎日毎日冷えやがって・・・。

・・・えっ?
最近言葉使いが悪い?
嫌ですわぁ
そんな事、ございませんですよ?
おほほほほほほっ

ごほん!
今日は、ホワイトディですねぇ
昨日、買い物に行ったら人集りの出来たコーナーがあって・・・『何の騒動だ?』と思ったら、ホワイトディの特設コーナーでした。
そうだね、買わなきゃだよね。
自分は、早々に買ってもう配ったから・・・忘れていたよ

さっき、昨日記事にしたおっさんに・・・ホワイトディのお菓子貰いましたけど、あげてないんですけどね?
菓子中だから、要らないんだけど・・・
菓子中なのにつだけ食べてみたけど・・・アップルグラッセでした。
貰っておいてなんだけど・・・好きじゃない
appleglasse_s.jpg
アップルグラッセってのは、アップル味のゼリーにチョコレートをコーティングしたお菓子です。
私としては、そのコンセプトが理解出来ない
ゼリーはゼリー、チョコレートチョコレートじゃん?
何故、合体させる?

昨今、何でもチョコレートかけとけみたいな商品増えたけど・・・好きじゃない。
ほら、塩っ辛いポテトチップスチョコレートをコーティングしたのとか出てるじゃないですか?
酢豚の中のパイナップルも理解出来ないし、大福の中の・・・これは美味しいけど、でもやっぱり理解は出来ない。
ミスマッチが返って良いって事なんだろうけど、一緒にしなくても普通に美味しいじゃん?


最近、DVDレコーダーの予約情報を確認してなかったんですけど・・・昨日、久し振りに見てみました。
そしたらですねぇ・・・私が去年激はまりした『善徳女王がアンコール放送してるんですよ
最初全然はまってなかったから、話から10話まで・・・データ削除してしまったんですよね
以降のデータは、DVDにしっかり焼いたけど・・・コンプリートしていなかった。

もう少し早く気付いていたら・・・コンプリート出来たのに・・・。
既に話まで放送終わってて、私が入手出来るのは話から。
この間の休みに、CM聞いた気がしたけど・・・うたた寝してた時だから、気のせいだと思ってたら・・・
なんたる事じゃあ!

閼川
(↑クリックすると大きくなります)

・・・良いですけどね?別にぃ。
私の欲しいの、閼川(アルチョン)君が出てる所だけだから
時間が経ち過ぎて、閼川君のカッコ良さ・・・忘れてるけどね?

そんな事より(←おい)・・・今私の頭を埋め尽くしているのは、PS3を買うか否かなんですよ
・・・買おうかなぁ?
・・・買おうかなぁ?
・・・買おうかなぁ?

どうしよう・・・買おうかなぁ?
・・・買おうかなぁ?

この段階で、ほぼ決めてますよね?
だって、生きて行くには楽しみが必要なんだもん!
って・・・ちょっと前に、DVDレコーダーを買い換えたいかも?って思ってたんですけど、買い換えなくて良さげなんで・・・天秤がぐぐぐうっ!とこちらに傾いたんですね
ぐぐぐうっ!っと

だけど・・・今って、本当にマイナーチェンジしたのが次々出るから・・・同じゲーム機でも、中身が若干ちゃいますでしょ?
その若干違うのが、幾つも幾つも出ますでしょ?
・・・頭が宜しくない私としては、良く解らない
PS3でブルーレィを見ようとは思わないし、それ以外の機能を活用しようとも思わない。

PS3
純粋にゲーム機として使うので・・・最低レベルの機能さえあれば良いのでしょうけど、高々¥5.000位の差なので・・・320GBのを買うでしょうね。
最有力候補は、スプラッシュ・ブルー【CECH-3000B SB】320GB。
お値段、¥29.980
高けぇー
メーカー直なら送料がかからないから・・・そっちで購入かなぁ。

排熱の都合で、縦置き出来るアイテムを買い求めたらプラス¥2.000
同梱されているケーブルでは、画像がイマイチだそうから・・・別で買い求めたら、それも大体¥2.000程度。

購入ゲームソフト候補は・・・
テイルズ・オブ・ヴェスペリア ¥6.282
スター・オーシャン4 ¥4.989
白騎士物語【古の鼓動】 ¥3.600
白騎士物語【光と闇の覚醒】廉価版 ¥2.805
ファイナル・ファンタジー13 ¥5.970
※2012.3.14現在のアマゾン販売価格。

枚目位、新品で買いたいけど・・・以降は、中古で上等かな
って事で、なんやかんや言って¥40.000前後
・・・うーん・・・痛いなぁ
PSPは・・・今のDSの状態を考えれば、使わなくなるのは必死なので・・・問題外でしょ?
やっぱり、ゲームは大画面でやりたいのですよ

どうしよう・・・買おうかなぁ?
・・・買おうかなぁ?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。