狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちに待ったお知らせ

来た来た来た来た来たぁ!
この間送った、『DHC 遺伝子ダイエット対策検査』の結果が届きました

遺伝子検査キット

DHC 遺伝子検査ダイエット対策キット。
お値段、¥5.250也。
『食事に気をつけていても、すぐに太ってしまう・・・。』
『運動しているのに、ちっとも体重が減らない・・・。』

『DHC 遺伝子検査』は、体質を決める遺伝子に着目し、解決するお手伝いをします。
生まれ持った体質を知ることで、より効率的にサプリメントや食事を選択できる、最先端の健康リスク判定。
遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません。

遺伝子型ダイエットタイプにあわせて選んだサプリメントをはじめ、食生活・運動などの詳しいアドバイスを満載しています。
自宅にいながら簡単に遺伝子検査ができる画期的なサービスです。
あなたの毎日のダイエットにぜひお役立てください。
※遺伝子検査はリスク判定であり、病気の診断をするものではありません。



遺伝子検査の組み合わせ54パターンの中から、自分の遺伝子のタイプが解る。
『リンゴ型』は、糖質を分解しにくく、内臓に脂肪がつきやすい。
『洋ナシ型』は、脂質を分解しにくく、皮下脂肪がつきやすい。
『バナナ型』は、たんぱく質の処理が早く筋肉がつきにくいので、太りにくい反面痩せ難いという特徴を持っている。

ですから、効果的に痩せるには・・・
『リンゴ型』の場合は、炭水化物の摂取量を減らす。
『洋ナシ型』の場合は、脂っこい食べ物を減らす。
『バナナ型』の場合は、たんぱく質が豊富な食品を沢山食べる。
・・・ような方法が、ダイエットに適しているんですね。

遺伝子検査1
遺伝子検査15
(↑クリックをしたら大きくなります)

私は、脂質代謝や熱産生に関わる遺伝子による機能がやや低いため、熱産生がうまくいかず・・・脂肪が燃焼されにくいのだとか。
そして、その燃焼されない物が下半身の皮下脂肪に蓄積され易いので、脂質の摂取を控えた方が良いそうだ。
早い話し、下半身デブに成り易い・・・と言う
・・・・・・納得
子供の頃から、下半身が太いのが大嫌いでした


そして、タンパク質が代謝され易く、筋力が付きにくい
筋肉量が少ないと、付いた脂肪が落ちなくなるため、タンパク質の摂取比率を高め・・・筋肉を付ける運動が必要なんだそうだ
筋力がしっかりあれば、脂肪を分解する機能は活発だから、太りにくいとか。

遺伝子検査2

で、早い話し想像通り・・・一条って奴は、下半身ぽっちゃり『洋ナシ型』だと判明しました
何となく、もの凄ーーーく納得
『洋ナシ型』は・・・脂肪を燃焼させる効率が悪いため、脂質で太りやすいタイプです
太る時は、お尻や太ももからで・・・下半身の丸みが目立つ体型。
あぁ・・・耳が痛い

特に、体温の低い女性の場合・・・体温を維持するために、皮下脂肪をためこんでいくのだとか。
これが男性の場合だと、女性よりは筋肉量が多いので引き締まっているように見えても、一度溜め込んだ脂肪が落ちにくいのだそうですよ。

遺伝子検査3
遺伝子検査4
(↑クリックをしたら大きくなります)

『洋ナシ型』『リンゴ型』は、日辺りの基礎代謝が100カロリー位低いそうだ。
逆に、『バナナ型』は基礎代謝が200カロリー多いそうなので、『バナナ型』なのに太っている人は・・・どんだけ食べてるの?か、ぐうたらしてるの?なのかな?
基礎代謝が低いと言うのは、エネルギーを消費しにくい体質と言う事ですね
そうですね・・・おにぎりを半分程度のカロリー食べるの我慢するか、運動して削る事をしないと体重は減らせないって事です。

食事は、揚げ物や焼肉・・・動物性脂肪がたっぷりなアイスクリームやケーキなど、脂質の多い物を好む傾向にあり。
お腹が空いても我慢出来るタイプなのに、その分纏めて食べたり、ストレスが溜まるとたくさん食べたくなる傾向がある。
私は弱いのであまり呑みませんが、お酒が強い人も多いから飲み過ぎには要注意。
体温が低い傾向にあるため、身体を冷やしてはいけないそうです

そっかぁ・・・ストレスも災っていたのかぁ・・・。
納得だよ
時々、叫び声をあげたくなる位・・・イラッ!っとしてますからね


油は、我が家は昔から胡麻油を使っているので問題ないですが、マヨネーズ・バター・マーガリンはNGですって。
マヨラーではないし、朝食の食パンはジャムで食べているから・・・問題なし?

遺伝子検査5

タンパク質がたくさん入っている魚が基本嫌いなので、タンパク質摂取がなかなか難しいけど・・・坂東英二みたいにゆで卵が良いかもね。
個は食べ過ぎだけど、日で個なら良いかも

後・・・豆腐や納豆を買って、毎日食べるのは良いのかも。
思い返せば、ダイエットを始めた当初・・・毎日小さな豆腐を食べていたっけ
単純に身体に良いし、カロリー低いからチョイスしてたけど・・・正しい選択だったんですね
すっごいミラクル。

それにしても・・・お菓子類は、食べない訳ではないけどあまり好きではない和菓子を選べなんて・・・あんまりだわ
時々何だか食べたくなりますけど、あんこは・・・あんまり好きじゃないんだよぉぉぉ
クッキーより煎餅派だけど、ケーキチョコレートもあかんのですか・・・

せめて・・・せめて、ケーキだけは許して欲しい。
私は饅頭より、ケーキ派なのに・・・。
しくしくしく・・・

遺伝子検査7
遺伝子検査8
(↑クリックをしたら大きくなります)

チェックポイント!
毎日間食をされているようですね。
間食はひと息つく時につい食べたくなりますが、食べ過ぎは禁物です。
もし食べるなら貴方の体質に合ったものにし、頻度を減らすために自分へのご褒美として食べるようにしては如何でしょう。
次の機会まで頑張る力になり、ダイエットにも繋がって一石二鳥です。


・・・って痛いところを突かれてるんですね
今・は!菓子してますよ
もう、ヶ月以上になりますよ。

ヶ月に回位・・・ご褒美があっても良い?
スフレ個だけ、食べても良い?
駄目?多過ぎ?

遺伝子検査9
遺伝子検査11 遺伝子検査10
(↑クリックをしたら大きくなります)

野菜を先に食べるってのはしてたんですけど、ご飯は一番最後でしたね。
食べる順番や献立をどんな風に変更したら自分には良いのか、それもしっかり教えてくれます。
効率の良い料理法もね。
こー言うのは、本当に役に立ちますね

遺伝子検査12

私にお勧めサプリも種類あげて貰いましたが、脂肪燃焼に欠かせない『Lカルニチン』脂質の代謝に欠かせない『ビタミンB2』しか押えてませんね
ビタミンは種類も多く、自分に必要なビタミンがどれなのか解らなかったけど、これで漸く絞り込めました

『Lカルニチン』・・・脂質の代謝に欠かせない成分。
運動と合わせる事で、体脂肪を効率よく減らすのに役立つ。20代をピークに体内での生成力が衰える。
含まれる食品は、羊肉・牛肉・豚肉等。
『ビタミンB2』・・・脂質・糖質・タンパク質などの栄養素をエネルギーに変える必須ビタミン。
特に、脂質の代謝をサポートするが・・・揚げ物が好きな人程不足しがち。
含まれる食品は、豚レバー・牛乳・納豆等。

後は・・・体内の必須ビタミン『パントテン酸』・・・脂質・糖質・タンパク質の代謝をサポートするビタミンです。
含まれる食品は、鶏レバー・納豆・たらこ等。
納豆は好きだけど、鶏レバー・たらこは好きではない・・・んだな

体脂肪には『ガルシニア・カンボシア』・・・余った糖分が脂質に変わるのを抑える。
食事からは、摂取出来にくいのでサプリで補うのが良い。
ガルシニアってのは、インドとか東南アジアに自生する果物なんですって。
どんな果物なんでしょうね?
美味しいのかな?


筋肉の強化に役立つ『BCAA』・・・体内で合成されない種類の必須アミノ酸の内の、『バリン』『ロイシン』『イソロイシン』の総称。
タンパク質の合成を促し、筋力アップに役立つ。
含まれる食品は、牛肉・チーズ等。
私は毎朝カルシウム強化型のチーズを食べてますが、あれは私の身体に良かったんですね。
では、継続しよう


身体全体の筋力維持に『オルニチン』・・・成長ホルモンの分泌を促し、身体全体の筋力維持に役立つ。
食事から摂取する事が難しいので、サプリで補うのが効果的。
含まれる食品は、シジミ貝。
シジミかぁ・・・あまりチョイスしないけど、これからは選ぶようにしましょうかね。

栄養バランスを整える『ビール酵母』・・・アミノ酸なビタミンB群・ミネラル・食物繊維など、不足しがちな栄養素がバランスよく含まれていて、胃腸の調子を整える。
これも、食事からは摂取出来にくいのでサプリで補うのが良いですね。

遺伝子検査14

自分の体質に合ったサプリを、教えてくれるので無駄な出費を抑える事も出来ますね。
私の場合は、ヶ月¥4.400也。
・・・えっ?包(18粒)も飲むの?
それは・・・ちょっとキツイかも

・・・いや、待てよ?
錠)・昼(錠)・夜13錠)・・・私ってそれ以上(25錠)飲んでるかぁ
寧ろ、減るじゃん。
あぁ、個別に成分を捕りたい場合にも対応して、そっちもしっかり案内してくれてますよ。
商人でんなぁ、DHCはん

そちらだと、種類でヶ月¥5.659也。
オーダーメードで頼んだ方が、¥1.259安いですね。
回分が個別包装になってるから、出す手間もない。
じゅあ、買いじゃん

遺伝子検査をした人は、特典として¥500を割引いてくれるそうですしね?
送料も無料だし・・・頼のもっかなぁ

遺伝子検査13

効果的なストレッチも、自宅で簡単に出来るものを教えてくれます。
それぞれが大した時間はかからないので、無理なく出来るでしょう。

DHC 遺伝子検査ダイエット対策キット。
お値段、¥5.250也。
この中には、キットを送り返す際の送料(着払い・黒ネコ屋店頭持ち込み¥640)と・・・報告書を送って貰う送料(飛脚屋セーフティサービス・料金不明)も込みで、更にカルテは年間DHCで保管され、専門スタッフ(医師・薬剤師・栄養士)へ質問する事も可能です。
内容を見て、良く解らなかったら・・・色々教えてくれるんですね。

としたら、¥5.250は決して安くはないけど値段以上の価値はあると、私個人は思いますね
何処に注意したら良いか、自分はどんな体質なのかが科学的に解りましたから。
これからは、これを参考にダイエットを継続しようと思います。

時々、自分にご褒美をあげて・・・ね?
スフレ・・・個までなら、OK?
駄目?
・・・じゃあ、ヶ月に個ならOK?
・・・OKにして下さい・・・お願いします


買おうかなぁ・・・。
どうしよっかな・・・?
買おうかなぁ・・・。
(↑まだ言ってる

昨日、DHCの報告書も届きましたが・・・もうつ、去年おこされた交通事故の賠償金の試算が出たと手紙が来ていました
自分で計算出来るから、大体解ってたので・・・内容に異存はない。
さっさと、本示談書を送って来んしゃい。
でも・・・これが来たから、更に強気になってるのかも

買おうかなぁ・・・。
どうしよっかな・・・。
どうしよっかなぁ? web拍手 by FC2
【 2012/03/15 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

