狭間図書館

ARTICLE PAGE

諸事情故の欠席です

今日・・・一条本体は、会社をお休みしています。
なので、この記事は昨日(3/15)仕込み
いえいえ、体調不良とかで・・・ではありませんよ。
一条、無駄に元気です

最近私の心を占めるのは、ゲーム機の事だけですしね?
頭も身体も、平和そのものです

えっとですね・・・今日の一条、葬儀に出ています。
母の従兄弟の伯母が、亡くなったんですね。
以前、その伯母の旦那である伯父が亡くなったと(←)記事にしてますが、残っていた伯母がとうとう逝った
もう寝たきりになって随分になるから、お姉ちゃん(伯母の娘)は随分頑張ったよなぁ。

しまった・・・まだ数珠買ってなかったよ。
今日の帰り、急いで買いに行かないと・・・


以前記事にしたアウトレットの本真珠を、初めて付ける事になるんですね。
はぁ・・・また親戚のじい様ばあ様の相手を、せねばならんのかぁ・・・。
じっとしてないし、ほっとくと旧知と喋ってばかりでご飯をちっとも食べないから、声をかけて食べさせないといけないし、煩いし、面倒だし、面倒だし、面倒だし・・・考えただけでどっと疲れそう
あぁ、その叔父の数も減ったんでしたね

真珠

なんやかんや、このブログを始めてから・・・身内を人も送ってるんですね。
母の従兄弟夫婦に、私の従兄弟の嫁に・・・母の弟・叔父。
会社関係とかを合わせたら・・・片手では足りない。
両手を合わせれば、余り・・・ませんね
全く・・・嫌な場数ばっかり、踏んでますね

件の伯母の娘、私はお姉ちゃんと呼んでいるけど、年齢的・世代的には完全に親世代で・・・そのお姉ちゃんの子供の方が年が近かったりします。
だから、葬儀場に行ったら・・・お姉ちゃん夫婦に万一の事があった時のために、その娘に携帯番号を教えておかないといけませんね。
人の命は解らないのだから、何かあったら連絡するように・・・と。
私がそうであるように、あの子も相応に生きていますから・・・私にわざわざ教えを請わなくても、知っているでしょうが

あぁ・・・かったりぃ
午前中葬儀なら、昼から会社に出るのになぁ。
13時からなので、それは無理だし・・・

えっ?やる事があるのか?
ないですよ。
だけど・・・気分的に逃げたいじゃないですか
『これから、会社行かなきゃなんで・・・。』
って、言えるじゃないですか

あぁ・・・かったりぃ