狭間図書館

Welcome to my blog

取り留めない話しは長くなる

休み明けー!
あんまり休みばかりだと・・・返って身体がしんどいですね
今週は、日曜に母の弟・五男の叔父の周忌法要をするそうです。
命日は、来月なのに・・・ヶ月近く早くね?

まぁ・・・やって貰えるだけ、良いけどさ。
今月は・・・何だか葬祭ばかりですね。
また、じじばばのお守かぁ・・・

ふわふわスフレ

伯母の通夜式には、ふわふわスフレを買い占めて持って行ったんですけど・・・今度も持って行こう
あの家には、ちびちゃんがたくさん居たから・・・きっと喜ぶだろう。
義叔母の長男の嫁は、食べない方が良さげ・・・でしたけどね?
昔の私より、確実に!太ってましたからね・・・
身長が私より低かったから、ころっころに丸かった

腰の紐を縛ると苦しいのか、縛ってなかったんですけど・・・何だか、不思議なシルエットだった
仲が良かったら、『一緒に痩せよ?・・・と言うんですけど
再婚した五男叔父の、奥さんの連れ子・長男の嫁さんで・・・ややこしい関係なので、幾ら口さがない私でも流石に言えません
聞かれたら、教えますけど。

その義叔母の息子人・・・昔は結構イケメンだったのに、人共すっかり丸ん丸体型になってたので、夫婦揃って反省しないと絶対に痩せないですね
丸くなったと言っても、人共長男の奥さん程では・・・ないけど

ヤマザキ春のパン祭り
(↑クリックしたら大きくなります)

『ヤマザキパン祭り』のポイントも溜まって・・・良しですね
脂質NGの私がふわふわスフレを食べて、ポイントを増やすのは出来ませんので・・・丁度良いですね
脂質が少ないなら、食べるんですけど・・・どう考えても、高いですもんね
どうして成分表が付いてないか知らないけど、付いてたら買う人が減るから?
けど、成分表が付いてないとしても・・・解りますやね?

もうモーニングボウルつ分は、ポイントが溜まりましたよぉー
ポイントで、つ目ゲットです。
日曜購入予定分が、つ目ゲットのシール台紙に突入するでしょ?
この分だとつは、貰えるかも
だって、月一杯ですもんね・・・期限が。
まだ、ヶ月以上・・・期限が残ってるし。

しめしめ
友達宅につ持って行こうと思ってたけど、つ持って行けそうだな。
なかなか割れない『ヤマザキパン祭り』の皿シリーズだけど、お客さんに対応するにはつ位あった方が良いですもんね。


もう私の中でほぼ、本決まりしているPS3購入
メーカーに直接頼む前に・・・ゲ●にでも、あるか見に行くかな。
前はたくさんあった中古ゲーム屋も軒並み店仕舞して、もうゲ●位しか無くなってしまったんですよねぇ。
スーパーとかのゲームコーナーは、当てにならないし。

PS3 ps3.jpg

本体は、スプラッシュ・ブルー【CECH-3000B SB】320GB・・・と言ってましたが、別に色とかに拘りがある訳ではありません。
ただ、今持ってるPS2が黒だから・・・違う色が良いかな?と言うレベルです。
色が違うだけで、金額が変わるなら・・・黒で結構です
近場で手に入らないなら、メーカーのオンラインショップで頼むから・・・そうしたら、色変えようかな?と言う程度です。

これをアマゾン経由で買おうと思ったら、3/19今現在¥34.262するんですね。
元値は、¥29.980なので・・・¥4.000以上の高騰してる・・・
逆に、オーソドックスな黒であるなら・・・¥27.961で¥2.000ちょっと安くなる。

本体をネットで買うのはちょっとなので・・・近場で探して、無かったら・・・やっぱりメーカーのオンラインにするかな。
だって、万が一の時・・・責任を持って対応でしょ?
アマゾン経由だと、更に先があるから・・・そこの対応がイマイチでも、アマゾンは動いてくれないじゃん?
高々¥2.000で・・・腹の立つ事には、なりたくないですやん?
以前DS購入にあたって、楽天ブックスの仕出かした事(←)は・・・最早、トラウマですよ

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

スターオーシャン4 白騎士物語1 白騎士物語2
FF13 (←↑クリックしたら大きくなります)

ゲームソフトは、やっぱり自分ラインキング内の順番通り『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』になりそうです。
やっぱりテイルズ好きにしたら、先に齧っておかないと
その後は、順番通りに買うかな。
私はすぐ、中古を数本一緒に買ってしまうんですけど
中古はねぇ・・・次がない事もあるので、それも仕方ないんですけど。

テイルズ・オブ・ヴェスペリア ¥6.282
スター・オーシャン ¥4.989 ⇒廉価版¥3.263
白騎士物語【古の鼓動】 ¥3.600
白騎士物語【光と闇の覚醒】廉価版 ¥2.805
ファイナル・ファンタジー13 ¥5.970 ⇒¥6.239 ⇒廉価版¥3.448
※2012.3.19現在 アマゾンでの価格

何だかもう・・・ソフトは中古でも良いかな?って気もしています。
だって、¥6.000越えだもんなぁ
他のソフト、新品で本買えちゃうよ
本体を中古ってのは、絶対にありえませんけど・・・ソフトなら、良いかも。

テイルズ・オブ・ヴェスペリアの廉価版・・・出るのまだ先だろうしな。
いっそ、それ待ちで先に番以下からって手もあるなぁ・・・。
うーん・・・どうしよう
私は基本、コンプリートガイドも買うので・・・プラス¥2.000弱でしょ?
コンプリートガイド・・・細かい設定が乗ってて、面白いんですよね

何だか、下らないけど・・・こんな悩みは、楽しいですね
今その中に、ヶ月後の携帯の機種変の事も、少しだけ食い込んできてますけど。
そっちは、まだまだ先の話しなので。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。