狭間図書館

ARTICLE PAGE

花粉症最前線?

うーーーーっ・・・あぁ、鼻がムズムズする・・・
嫌になっちゃうわぁ。
断続的に、ムズムズする鼻がしんどい
風邪ではなくても、頻繁に鼻をかむので・・・一条の鼻周りが可哀相な事になっています
全体的に、皮膚弱いんですよねぇ・・・。
皮膚が・・・

最近は、絆創膏を貼ると・・・絆創膏の形にかぶれるので大変です
この間、お腹が痒くてかいたらが出たので・・・絆創膏を貼ったらかぶれ、ではと方向を変えて貼ったらそちらもかぶれ・・・お腹に十字の絆創膏痕が出来ました
やっと、その痕が消えたけど・・・なんと、痕が消えるのにヶ月以上も掛かったんですね

弱いは弱かったけど・・・そこまでではなかった。
我ながら、驚きましたよ
絆創膏の粘着力にすら、勝てないんですね
数日貼りっぱなしなら、解らなくもないけど・・・毎日貼り換えますからね?

ちょっと爪でひっかいても、すぐ内出血ですしね・・・
弱い弱い、皮膚ですよねぇー。
お日様にも弱いしぃ・・・
お頭も弱いしぃ
やれやれ。

メンットール・ローション・ティッシュ

まっ、取り敢えず・・・今日の買い物の時に、メンソールティッシュを買いましょうかねぇ
もう、普通のローションテッシュでは・・・痛くて堪らない

あぁ・・・花粉対策で、鼻の周りに塗るの・・・あれを塗ろう。
高かったんですよ、それって
凄く小さいのに、¥1.400以上したんですよねぇ。
オマケに、メンソールとかではないから・・・何だかベタベタするだけだし
効いている気がしない。

でもねぇ・・・左鼻だけって、辛いですよね
ムズムズするのも左だけ、鼻が出るのも左だけ、目がしょぼしょぼするのも左だけ。
ちぇっ!

最近、テレビやラジオ花粉がどうの・・・』と必ず言ってますが、連日『多いでしょう』やや多いでしょう』と・・・多いばかりを連呼しています
やや・・・って?
やや・・・って、何さ
結局、多いなら・・・多いで良いじゃん。
もう多いんだね、解った解ったって感じですよね

もう解らないのが、『普通』ってのですね。
普通・・・って?
普通・・・って、何さ
どう普通なのさ。

『今日は花粉が大量に飛散しますので、万全の備えでお出掛け下さい。』
万全の備えって・・・ゴーグル・マスクで完全防備?って事??
こんな感じにしないと、花粉にはやられます・・・って具体的に言って貰わないと、解らないんですけど

私がいつも使ってるマスクなんて、大概『風邪花粉・ハウスダスト99%カット』ってうたってますけど・・・鼻の上とか、あちこちに隙間があって絶対99%カットではないと思うんですよね。
だから、万全の備えってのには・・・ならないと思う

100%ってすると、嘘になるから99%なんでしょうけど・・・99%以外の数字を掲げているマスクを見た事がない。
そこだけ足並みを揃えて、どのメーカーも99%カット!』を前面プッシュ!
いや・・・でも、確実に無理だよね
『えーっ、99%カットだって・・・凄ーいじゃん。
・・・って思って買ってないから、もうすっかりデザインのですけどね。

まぁ・・・それでも、正直に73%なら確実にカット。それ以上の数字は、物理的にありえません!方便です!』とうたってるのと、『室内で装着し、じーーーっとして一切動かないなら、ひょっとしたら99%カットする・・・かも?』と言ってるのだったら・・・やっぱり、『室内で装着し、じーーーっとして一切動かないなら、ひょっとしたら99%カットする・・・かも?』の方を手に取ってしまうんでしょうけどねぇ
根が単純だから、数字に惑わされて。
ほほほのほー

私は、アレルギー性鼻炎ですので・・・花粉症云々が無くても、鼻年中始終ムズムズしますけど・・・花粉症の方は本当に大変だ。
がぐしゅぐしゅ
がでろでろ
咽が痛くなる方も、いますよねぇ

お大事にして下さい・・・って、どうお大事にすれば良いのだろう?
軽い花粉症に過ぎない私には、解りませんが・・・お大事に
言葉って、難しいぃー。


・・・あっ!
そう言えば、もう3月20日を過ぎてんだから、入院騒動を起こしてまる年経ってるじゃないですか。
この体型になって、年半以上経過したんですね・・・偉いぞ一条
例え、最近太ってきてても
今月末で、毎日休まず足踏み運動をするようになって・・・年になりますね
偉いぞ一条・・・例え、最近太ってきてても

ご褒美に、PS3買ってやろうなぁ
ご褒美に
相手の保険屋・・・いつになったら、示談書送って来るんかしら?
試算書だけ貰ってもねぇ
さっさと縁を切りたいんだから、さっさとして貰いたいものですね。

早く送って来ーい!
・・・ん?私が連絡しなきゃなのかな?
被害者なのに・・・なんでやねん!

木~ぽん

サークルKのカルワザクラブの木ーポンで、またビールが当たりましたとさぁ
今度は、『アサヒ スーパードライ・スリムボトル 350ml』コンビニ限定商品也ー!
条件をみたした人の中30.000名の中から・・・当たったんですね。
昨日記事でもUPしましたが、我が家はビールが消費出来ないので、これは隣りの人に貰って貰いました

この後の木ーポンのラインナップは、お酒ばかりですので(次もアサヒ スーパードライブラック⇒その次、消臭マスク⇒日本酒⇒日本酒)あんまりですね。
まぁ、ただで貰っておいて・・・文句言うのはなんですけど