狭間図書館

ARTICLE PAGE

新製品花盛り♪

寒いっすねぇー
嫌になる・・・寒さです。

昨日は、叔父の周忌法要でした。
本当は来月な筈なんですけど・・・ね?
とってもとっても、寒かったです。

叔父の子供・従兄弟にも逢いましたが・・・本当、つくづく年取ったなぁ
私の中学校の時の同級生が、その叔父の次男と結婚したのですけど・・・親戚になりたくないタイプの人間だったから、嬉しくも痒くもありません
まぁ、それでも彼女に聞きたい事があったので、携帯番号を交換しましたが・・・その行為すら、正直もの凄くストレスを感じます
仕方ないんですけど・・・ね?

そして、従兄弟の人が・・・創作鉄板料理の店をオープンしたと知った。
その従兄弟の兄も、ペットショップ&ブリーダーをやってて商売失敗してるんですけどね?
兄を見ているのに、敢えて同じ轍を踏むと言う。
始めたばかりだと言うのに、もう失敗フラグの存在を感じる
たくさん儲からないでも良いけど、食べて行くのに困らない程度頑張れれば良いですけど・・・。

私?
食べに行きませんよ
遠いし・・・面倒なので
従兄弟と言えど、無駄になると思うなら・・・延命には手を貸しません

従兄弟の店が繁盛して、チェーン店展開でもする様になったら・・・食べに行きましょうかね。
もう、創作云々って言ってる段階で・・・アウトですけどね
私は、そんな事(創作料理)をやれるのは、かなりの実力者だけだと思ってます。
しっかり料理マニュアルが存在するような、料理人とも言えないような料理人をやってて、何を寝惚けた事を夢見てるんだか・・・

何年持つか解らないけど、莫大な借金をこさえてどうするんかしら?
彼が、リアル過ぎる現実を体感するのは・・・いつになりますかね?
我が従兄弟ながら、あまりのアホさに悲しくなりました
まぁ、莫大な借金をこさえようとも・・・貧乏な我が家に援助してくれと言って来ないでしょうけど・・・ね?

フリスク1
(↑クリックすると、別画像)

新製品の『FRISK NEO』試してみましたぁ
画像の商品は、ペパーミントです。
これ以外にも、ピエモンテと言うのがあります。
そちらは、ペパーミントを食べきってから試してみます。
以前の私であったら、両方買ったでしょうに・・・少しだけ、我慢が出来ましたね

缶々好きの私には、小憎らしい容器でしてね?
カッコイイ外見も合わせて、私の中で既にHITしております。

粒の容量的には、だそうです。
粒がの大きさになって、¥300也。
容器には、50粒入っておるそうです。
私はオーソドックスなFRISKですら数粒を一度に口に入れますので、これは良いかも

カラダNEXT

新製品の『カラダNEXT ソイブレンド』も、試してみました。
私に身体には、大豆が良いらしいので・・・。
・・・味?
・・・味ですか?

身体に良さげって事で飲んでますが、私の口にはイマイチです。
ものっそ、大豆の味がして・・・何か乳臭い?
大豆は、畑のお乳・・・でしたっけ?

まぁ・・・牛乳嫌いな私の嗜好からしたら、ちょっとイマイチですけど・・・商品的には、多分良いんだろうなぁ。
毎日本だけ飲む位なら、取り敢えず飲めます
取り敢えず、暫く続けますが・・・飲むのが楽しみ、ではないですね

オーダーメイドサプリ

やっとDHCに頼んでいたオーダーメイド・サプリが届いた(23日)ので・・・身体に必要栄養素を摂取しつつ、暫く様子を見ようと思います。
それにしても、そりゃそうなんでしょうけど・・・オーダーメイド・サプリ、めっちゃ大きな袋でした
個別包装になってるんだし、当たり前な話しだけど・・・いつも飲んでいるサプリのイメージだったので、箱を開けてびっくりしました

さてさて、これで・・・痩せられるんですかねぇ
キロ痩せたら、御の字なんですけどね?
22日夜の段階で、体重は戻したので・・・ここから、漸く削って頂きたい領域です。
頑張って削ってね?DHC!
私も、援護射撃するんで。

今、朝納豆を食べるようにしてますからね
・・・えっ?
パン食から、ご飯食に切り替えたのか?
変えてませんよ・・・ちゃんと、ジャムをぬったパン食ですよ。
チーズも食べてますしね?

暖かくなってきたので、コーンスープは飲まなくなりました。
その分、パン枚食べる日もあります。
納豆は、単体で食べてるんです
それが嫌いな物でないなら、そんな変な食べ方も全然平気です
普段なら、ご飯と一緒に食べますけど。

納豆

大体、納豆には小さなタレが付いてますでしょ?
そのタレが、絶品で美味しい納豆を見付けたんですよ。
それだけでは、味が足らないんで・・・追いがつお汁を少量足しますが、これがんまい
本当なら、更にかつお節やねぎを入れ・・・ほんのちょっぴり胡麻油を垂らすのが好きです

面倒なので、そこまでやらないですけど。
今は、脂質を減らさないといけないので・・・胡麻油は垂らしませんけど
うちの胡麻油ってば、コレステロール(ゼロ)商品なんですけど、それでもカロリーは高いんですよ。
ティスプーン杯程度(14g)で、おにぎり半分位のカロリーがある。
あぁ、何もうちの胡麻油だけじゃなく・・・他の油もですけどね?

マテ茶
(↑クリックで別画像)

これも、試してみました
コカ・コーラ社『太陽のマテ茶』・・・正直、『不味い。です。
じぇんじぇん美味くない・・・。
でも、レタス25個分の食物繊維やミネラルがたっぷり入っているそうだし、カロリーが(ゼロ)だし、新製品だしで試してみました。

いろはす成分表 胡麻麦茶成分表
(↑クリックで大きくなります)

烏龍茶は中華料理を食べる時に良いそうですが、マテ茶は肉料理を食べる時に良いそうです。
『い・ろ・は・す 温州みかん味』胡麻麦茶も似た感じの栄養素ですので、カロリー殆ど皆無ですけど・・・何せ不味い
まぁ、『い・ろ・は・す 温州みかん味』だって・・・始めは何だこれ?と思ったし、胡麻麦茶も今は慣れたけど好きな味ではなかった。

でも、今は・・・私の中で、普通の飲み物になった。
けど・・・食物繊維ってのだけで、マテ茶を飲もうとは思わないので・・・もう買わないでしょうね。
食物繊維を補給したい方は、カロリー(ゼロ)でもあるし、良いのかもしれないですね。

は、新製品がたっぷりですね

体重変動24.3.26
DHCダイエット対策サプリ飲み始め・・・24.3.23。
さて・・・どう変動しますかね?