狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつになったら春到来?

久し振りに、頭痛がしますね(29日早朝)。
・・・うー・・・・・・首も痛い
後数日でだと言うのに、いつまでも寒いですしね?
そろそろダウンを脱ぎたいと言うのに、寒くて脱げやしない。
マフラーも手袋も、外せない・・・寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・寒い!

そうだよ・・・が来るんだよ
決算で少し忙しい?
・・・いえ、私はいつもと全然変わりませんね。
ただ、グループ本店に出す物を・・・ちょいと、早く出す位。
別に出せますよ。
一番遅いグループ会社が、さっさとデータをくれたなら・・・ね

でも、何だか追いたてられる気がして・・・何だか少しブルーになるんですね。
この時期の私。
別に、何もないのにねぇ。
なんででしょうねぇ
自分でも、良く解りません。

フリスク21
(↑クリックで別画像)

数日前に記事にした、『FRISK NEO』ピエモンテ・・・試してみました。
何か・・・不味い。
薬みたいな味がする
ケースは気に入ったし、¥300なんで我慢して食べてますが・・・中身を捨ててやろうかしらと、もの凄ーく葛藤しています
姉妹品のペパーミントの方が、美味しいですけど・・・この商品は『FRISK』の良さを殺してしまっている気がしますね。

あくまでも、私の『FRISK』の存在理由だとすると。
確かに、大きくなって硬くなった分長持ちしますけど・・・その変わり、飴でもラムネでもない中途半端な位置付けとなり、中途半端な味が長時間続くのでもの凄ーーーく咽が渇く。
飴のように、長時間舐めて口の中が荒れる・・・って事はないけど、後味がイマイチ。
『FRISK』は、後味の良さが売りであろうに。

私の事だからケース欲しさで、買う事はあるかもだけど・・・『FRISK NEO』としての価値ではないので、そー言う意味では従来品が一番なんでしょうね。

オレンジーナ

これも、試してみました。
サントリーフーズのおフランス生まれの『オランジーナ』
炭酸の弱い『ファンタ・オレンジグレープフルーツ要素が勝っている・・・感じ。
微炭酸でパンチが少ないから、何だかはっきりしない飲み口です。
『ファンタ・オレンジが強過ぎると思う方なら、丁度良いかも知れませんが・・・私は、もう飲まなくていいや

キンキン!冷やしたら美味しいかもしれないけど・・・私は、『ファンタ・オレンジの方が良い
元々、私ってば『ファンタ・オレンジより『ファンタ・グレープ派だし。
おフランスでは、コカ・コーラを凌ぐ国民的な清涼飲料らしいですが・・・この国の国民的飲料・・・ってなんでしょうね?
・・・お茶
あぁ、お茶は清涼飲料ではないか

最近、海外の映画で主役を張った海外の俳優を使ってのCM増えましたよね。
『オランジーナ』のCMは、リチャード・ギアが映画『男はつらいよ』シリーズの寅さん体のキャラに扮してますね。
トヨタのCMは、ジャン・レノがドラえもんになってましたね。
しずかちゃんが、あんまり可愛くないんですけど
まだ、ジャイアンの妹ジャイ子役の・・・この間Aで始まる48を卒業したあの子の方が、まだ可愛く見える。

何かのキャラクターになっている訳ではないけど、ダイハツのCMにはブルース・ウィルスが出てますね。
ブルースは、映画『ダイ・ハード』ばりのスタントを宣伝部長に要望されて、『危ないよ。危ない。危ない。』とぶつぶつ文句を言ってたりしますね。
まぁ、彼も57歳なんで・・・あまり無茶は勘弁したって下さい

最新のCMでは、宣伝部長がブルースの声をあててますが・・・ブルースが何かを言って、ぼそっと『腹立つなぁ・・・ブルース。とかって心情を吐露する宣伝部長の方が面白いです
同じダイハツのCMでも、ノルモット店長とかって不気味で気持ち悪ーーーい巨大モルモットを出してるCMより、そのCMの方がセンスがある
そう言えばどうでも良いけど、子供店長のシリーズ・・・もうやらないのね web拍手 by FC2
【 2012/03/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。