狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想外の事実?

・・・うーん・・・ここ数日、どうも首の調子がおかしいですね(3/30現在)。
だから、物に切り替えて行きたいのに・・・まだじくじくダウンを着ている私
首を冷やさないように、してるんですけどね?
何がいかんかったんかしら?
きちんとマフラーもしてるのに・・・。

今日(3/30)のこの地域、20℃近くまで気温があがるそうです。
花粉がさぞかし、飛散するんでしょうねぇ
会社でとうとう花粉症デビューした人がいて、とても辛そうだったから・・・他人事と思えません
数日前から、血圧(下)も上がってるし・・・咽もいがいがするので、風邪の兆候?と思ってたけど・・・花粉症の方の症状なんかしら?

今日(3/30)は、ヶ月に回の内科検診の日なんですけど・・・28日(週)周期で行ってるから、今月行くの回目なんですね?
どうしようかなぁ・・・と少し思ってます。
まぁ、生活習慣改善指導って事で、通ってる意味合いが強いけど・・・私、もう血圧の薬も飲んでませんしね?
医者が『もう止めてね。』って言う位、ちゃんと痩せたし
医者が言った『せめてこれ位は落として。』って体重から、はるかに落としてますから・・・そこに付いて文句は言われませんですけどね?

咽が少しイガイガするから、それを訴えてみようかな?
内科で鼻炎の薬って・・・処方してくれるんかしら?
そりゃあ、してくれますわね。
処方してくれるのなら、市販薬より安く上がるので・・・丁度良いんですけど
この間、薬局で買った薬がそろそろ切れますからね。

・・・(病院のHPを確認)・・・あぁ、花粉症の診療もプッシュしてますね。
では、やっぱり今日行って訴えてみよう。


訴えてみました(ここの部分は31日入力)
そしたらば・・・何と!
一条って奴、軽く風邪もひいているそうです
・・・心当たりが・・・
先週から、体調不良夢を呆れる程連日見てるんですよねぇ

夢の中で、身体の調子の悪い人が病気の解説をしてたり・・・
水が出てきたり、食べ物が出てきたり・・・はははっ・・・
はははははっ・・・
風邪花粉症の症状がダブルので、勘違いする人も多いそうですが・・・花粉症で鼻が詰まって、口をあけて寝たりすると・・・確実に風邪にも掛かり易くなるとか
病院に来る人は、結構同時期に発症してる人が多いそうです。

確かに・・・ここの処、鼻はつまってないけど、口を開けて寝てたんですよねぇ
そうすると、口と言うか・・・咽が乾燥してからからになりますでしょ?
や咽の粘膜から、菌も侵入しますしね?
はははははっ・・・
それから言ったら、咽が痛かったのも頭が痛かったのも・・・風邪だったと言う事ですやね?
ほほほほほっ

そして・・・毎日薬を飲むのが嫌なので、花粉症のレーザー治療ってのを受けてみました。
と目の間・・・鼻の根元?辺りに、分間レーザーを照射するだけの治療。
保険適用外なので実費になるんですけど、¥1.050(税込み)で安価ですしね?
後は、点眼薬と鼻の中に噴射する粉の薬。

現段階・・・まぁ、元々軽微な花粉症ってのもあるでしょうが・・・症状は一切出ておりません。
耳鼻咽喉科に行くと、鼻の中を焼いて・・・って花粉症の治療法がありますけど、これなら痛くも痒くもなくて結構良いです。
花粉症の治療ではなかったけど、私も耳鼻咽喉科でやる治療を受けた事があります。
『鼻腔粘膜焼灼術』と言います。

別に入院とかはしませんが、列記とした手術扱いなんですよ
私は、手術で保険金がおりる生命保険に入ってますので、しっかり補償された保険金がおりました。

私の場合は、切れてしまった鼻の中を、レーザーで焼いて止血したんですね
もう、痛いですよー
温かく熱したフォークを、鼻の中にぐさぐさ刺す感じです。
麻酔をしっかりするんですけど、それでも痛かった

術後も、鼻の中に固形の薬を入れるんですけど、これもしんどかった
薬がなくなるまで、鼻をかんではいけない。
にもの凄ーーーい違和感があって、鼻がかみたいけど・・・してはいけないんですねぇ。
薬は・・・座薬みたいな感じので、結構なサイズなんですね。
って・・・思っているより、色々物が入るんですよ?

レーザー治療は分間目を閉じて横になっているだけで、痛くも痒くもないですから・・・花粉症で苦しんでいて、鼻の中を焼く大掛かりな事が嫌な方にはお薦めします。
ただ、レーザー治療は永続的なものではありませんので、来年またやらなければなりませんけどね?
『鼻腔粘膜焼灼術』の方は、私は左鼻しかしてませんので・・・両鼻だと値段が変わるかも知れませんが、方鼻で保険適用を受け(割)¥9.800位でした。 web拍手 by FC2
【 2012/04/02 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。