狭間図書館

Welcome to my blog

熱しにくく覚め易い

29日、やっと去年の事故の本示談書が届きました。
今日(30日)、投函します。
保険会社に届いて、処理されて入金されるのは・・・まだ先になりますね。

やっと、やっと・・・PS3が買えるぅ!・・・違った・・・縁が切れる!
でもねぇ?
何か、PS3欲しいが冷めつつあるんですよねぇ。
元々、そう言う程じゃなかったし・・・

昨日だか、ネットニュースで・・・ゲーム業界が冷え込んでいて、売上が下がってるとやってたんですね?
売上が良かったのが、散々こけおろされていた3DSで・・・ビックタイトルが出てない的な報道だった。
そして・・・その報道を聞いた人がコメントしててですねぇ・・・そのコメントの内容にちょっと納得してしまったんですね?私が

コメントは、最近ゲームが面白くないからやる気が失せたと言う内容だった。
ゲーム機本体は、グーレドが上がって画像とかが綺麗になっても・・・ゲーム自体、その内容はあまり変わらない。
ストーリー等の設定が変わっても、RPGは大体こんな感じ、シュミレーションはこんな感じ、アクションはこんな感じ・・・と本質は変わりませんね?
なので、厭きた・・・と言う事らしい。

確かに・・・本質は一緒ですよねぇ
私は、RPGしかやりませんけど・・・世界を救う・悪を倒す・・・そのついでで冒険する。
悪を倒すとかをしなくても、基本レールは同じ。
設定やらキャラクターやらが違っても、概ねそんな感じですもんね。
・・・そうだね、言い返せないね

RPGはこつこつレベル上げをして、武器や装備をランクUPして、次々と発生するトラブルを解決しながら、最終目的に向けて突き進む!
始めはそんなスタートでなかった筈なのに、気が付いたら世界の命運なんて物を勝手に託されて・・・命懸けで世界を救う羽目になるんですよね・・・大概
仕方なく背負わされた世界の命運なのに、誰も文句も言わないし・・・逃げ出す事もしない

以前私が見た夢の中で・・・世界を託された夢の中(下に記事へのリンクあり)の私は・・・勝手に託された事を思いっきり拒絶してましたね
『どうして、自分がそんな事をしなきゃならないの?』
・・・と、不満タラタラでしたね
夢の記憶1 ・ 夢の記憶2
夢の記憶3 ・ 夢の記憶4
夢の記憶5 ・ 夢の記憶6
夢の記憶7 ・ 夢の記憶・外伝
(↑クリックしたら該当記事に飛びます)

前は、ゲームがやりたいがために・・・本体を是が非でも手に入れると言う感じだったけど、その感覚が無くなったからゲーム自体をやらなくなった。
本体が無いからゲームがやれないけど、それでも『まぁ良いか。』って簡単に諦められる。
・・・うーん・・・そうだね。
それは、確かにそう言える・・・

元々、出たばかりの機械は不具合が出易いので飛びつかないし・・・並んで購入する人の気が知れない
メチャクチャ欲しいものであっても、並ぶと言う感覚は私の中にないので・・・簡単に諦めるんですよね。
・・・そう・・・そんな感覚。
だから、あれでも欲しい感覚MAXではなかったので・・・今、少し『まぁ、良いか・・・。』と思う私がいる

まっ、買いますけどね?
買いますけどね?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。