狭間図書館

Welcome to my blog

ご褒美にしては高くない?

ぷくくくくっ
買っちゃったぁ・・・PS3
ふふふふふっ・・・

ps3.jpg PS3

アマゾンで取り扱ってるのは・・・高いしぃ
チャコールの160GBなら、¥23.385なんですけどね?
定価が、¥24.980なので・・・¥1.595お得ですね
でも私は、色はもうどれでも良いけど320GBが欲しいんですよ。
高々数千円の差なんで

なのに、アマゾン経由だと・・・定価¥29.980のが・・・なんと!¥33.000で¥3.020も高いんですよ
私が買おうとしてたスプラッシュ・ブルーのなんて、¥35.000ですよ?
5.020・・・有り得ない。

資本原則ってのはわかりますけどね?
金額が付いている物に、プラスして払う気にはならないですよねぇ・・・私は。
付いている金額から、更にプライスダウン・・・てのは大好きなんですけど
どうしても!欲しいなら、兎も角。

アマゾンはそんな感じだし、メーカーのオンラインショップは自分の処のメーカーなのに在庫が切れていると言う
なので・・・昨日、ちょっと見に行ってみようと思い・・・ゲオに寄ってみたら、私が欲しい320GBが定価以下で売ってると言う。
そりゃあ、買いじゃん?
で、少しわくわくしながら店員さんに声をかけたら・・・160GBしかないと言う
ちょっと前の私なら、『じゃあ・・・それで良いです。』とか言いそうですけど・・・今回の私は、妥協しないのです

私の性格上・・・一旦動き出したら、早いしとことんやる・・・ってのがありましてね?
では、近くのチェーン店で320GBを置いている店は?と聞いたんですね?
今考えたら、とんちんかんな事(他店の在庫なんて)聞いたなぁ・・・なんですけど、今のゲオって端末がオンラインで繋がって確認出来るんですね。
私がバイトをしてた時は、そんな事は出来なかったけど。
レジ端末を叩いて、近辺の数店で在庫が確認された。

ps3 レッド

で、念のため・・・販売出来る状態か確認しますと言うので、『あら?丁寧にどうも。』と確認して貰い・・・いざ!隣りの市の店舗へれっつらごー
隣りの市と言っても、うちはその市に隣接してるから・・・大して遠くないんですけどね?
行ったらですねぇ・・・何と、スカーレット・レッドもあったんですよ。
迷ったけど、結局無難なチャコールにしてしまった

付属されたコードも良いけど、それだと高画質で見られないと言うから・・・一応、HDMIのコードを¥800で買って・・・それしか無かったから、中古『スターオーシャン4』を¥2.980で買って・・・¥32.560也ー
HDMIコードは¥2.000位を予定していたし、廉価版の『スターオーシャン4』はまだ¥3.000以上するので・・・。
本体¥29.980が¥28.780で¥1.200お得・・・HDMIコード¥2.000が¥800で¥1.200お得・・・ソフト¥3.263+¥2.980で¥283お得・・・トータル、予定より¥2.683安く購入できました

スターオーシャン4  テイルズ・オブ・ヴェスペリア 白騎士物語1

本当は、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』が欲しかったんですけどね?
売ってなかったんですよねぇ。
『白騎士』も売ってたけど・・・慣れた『スターオーシャン4』をチョイスしました
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、『スターオーシャン4』をクリアしてから・・・購入しようと思います。

まぁ・・・OPが長い長い
『ファイナル・ファンタジー』シリーズも、どんどん長くなってるけど・・・。
コントローラを持ち・・・ぼーっとテレビを見ている私・・・と言った感じでした
最近のゲームは、そんなだから・・・飽きてくるんでない?
だって、始められないんだもん・・・いつまでたっても

本編は、少しやったけど・・・コントローラーの反応が良過ぎて、くるくるキャラが回り過ぎ酔いました
カメラアングルは、固定で良いよ・・・気分悪くなるから

コントローラーがワイヤレスらしいので、今日試してみます。
コードは付属品を使ってみたけど・・・うちのテレビHDMIコードの刺し口がつしかないから、今刺さってるのを抜かなきゃなので・・・面倒だからしなかったんですが、それも今日試してみます。
そしたら・・・もっと酔ったりして

そう言えば、PS3ソフトを入れる時・・・蓋が開くでもなく、皿が出て来るでもなく・・・CDやらDVDやらゲームソフトを刺し口に少し刺したら、勝手に飲み込むんですわ
盤面が傷付かないか心配になるのは・・・私だけ?
何だかゲーム機と言うには、色々やれる子だけど・・・私にはゲーム機オンリーな子。
当面はかまうけど・・・厭きない事を祈ります

さっき、アマゾンで攻略本を頼んだので・・・今週末は、頑張って世界を救うとしますかね。
今は、ただうろうろするだけの・・・迷子だけど
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。