狭間図書館

ARTICLE PAGE

好きな事三昧の楽しい日々?

のっけから・・・4/4記事のシークレットコメントさんへ

お久振りですぅ!
お元気でしたか?
私は、無駄に元気です

去年された事故は、後ろから追突されたんですけどね?
何とか、示談書にサインをする処まで漕ぎ付けました。
半年以上・・・かかったんですけどね?
その保険金で、自分ご褒美を買う位ですので・・・元気です。(←意味不明
ご心配ありがとうございます

『いす ハスカップ』味ですってぇ!
・・・はすかっぷ?・・・はすかっぷ、ってなんじゃろ?
・・・って、リポD的な健康飲料?
・・・えっ?それは、エスカップだろ?
えへへっ・・・そうっすね

マジで、『健康飲料と思ったんですけどね?
ハスカップとやらに、馴染みがなかったので・・・
でも、の中に健康飲料入れるって・・・ないですわね
それじゃあ・・・しゃびしゃびになって、成分に意味のある健康飲料の意味ないですもんねぇ
お馬鹿・・・ですねぇ

ハスカップ

ハスカップと言うのは、アイヌ語で『枝の上にたくさんなるもの』と言う意味があるんだそうです。
皆様は・・・ご存知でしたか?
私は・・・昨日、知ったんですけどね?
ビタミンCとカルシウムが豊富な、果物なんだそうです。
北海道では、ポピュラーなんだそうですけど・・・私は、全く馴染みがないですねぇ

何だか、ジャムでそんな名前の物を食べた事があるような・・・ないような・・・気のせいのような・・・?
ジャムと言っても、それ単体ではないでしょうけどね?
具もりだくさんの中の、つ・・・と言った体で。

美味しいんだろうか?ハスカップの実。
ちょっと、食べてみたいような・・・みたくないような・・・

『いす ハスカップ』味は、北海道地域限定商品だそうですよ?シークレットコメントさん
私は限定って響きに弱いんですけど、その前に地域って付くと・・・ムカっとしますよね。
試せないじゃん
と言う訳で、こちら地域では・・・売って無ぇんです
全国で売ってるのに、そう言う仲間外れは・・・いかんと思うんですよ
私は常々、地域限定はずっこいと思ってるのですよ
いろはす ハスカップ
カップラーメンとかも、地域で微妙に味が違うそうじゃないですか?
どん兵衛なんて、複数違うそうですよ?
・・・そう聞くと、どうせ利きどん兵衛なんて繊細な事出来ないくせに・・・試したくなるんですよねぇ
その地域に行かないと買えないってのが・・・うきぃぃぃぃぃ!って感じなんですよねぇ

大人気の北海道物産展はあっても、物産展で『いす ハスカップ』味は売らないでしょうしね?
待ってても、誰もくれないでしょうしね?

来月、会社の人が北海道に里帰りするんですけどね?
例え本だけでも、重い物『私が飲みたいから、持って帰って来て?お願い。』ってお願いし辛いじゃないですか
飲み終わった後、容器を絞って小さく出来るとしても・・・中身入りの場合は、絞る訳にはいかないんだから。
優しい人だから、頼めば買って来てくれると思いますけど・・・ね?

でね?
頼んでみましたわ。
『いす ハスカップ』味
北海道はでっかいどう!(←古っ!)から、えっちらおっちら届きます
早く送ってねー、北海道の店の人!

携帯で、ぽちっ!っと申し込んで・・・ほっきゃいどうーなんて遠ーーーい所から、コインで届くんだから・・・便利便利
ごめんねぇー、宅配業者の人ー!
めっちゃ、重いと思うわ
=まんまの重量だし

えっ?
・・・どんな実かも解らないのに、不味かったらどうするのか?
大丈夫!
シークレットコメントさんもだけど、美味しいと何人もの人が言ってるので。
その方々の口を、信じます

・・・それでも、どうしても口に合わなかったら、会社本づつ配りますわ
『お疲れさまー。お水飲んで下さーい
北海道限定商品ですよー。』
・・・って。
スマイル付きなら¥500

えっ?
スマイルは、(ゼロ)円じゃないのか?
いやだわぁー
どうして会社の人に、プライスレスのサービスをしなきゃなんです
私に優しくされたいなら、プライス有料に決まってるじゃないですかぁ。

私、個人事業主ですからね?
基本、プライスレスの人ですけど・・・当然、相手によってに決まってるじゃないですかぁ

楽しみですねぇ
『いす ハスカップ』味・・・どんな味がするんだろ?
楽しみ楽しみ


また『銀魂に戻って来られましたかぁ
おかえりなさーい

アニメ・・・終わっちゃいましたけど・・・ね
銀時は、カッコ悪くて・・・カッコ良いですよねぇ
もう少し、定君の出番が多いと・・・私的には良いんですけど
定君『わん!』しか言えないから・・・仕方ないですね

今私は、ゲーム三昧の日々を送ってますので・・・銀時を見ない日もあるんですけど、この間発売された単行本の最新巻は、ゲームの攻略本と一緒にアマゾンで買って読みました。
『アニメの終わりの方の話し・・・アニメ・オリジナルじゃなかったのか・・・。
あまりのしょぼさに、絶対アニメ・オリジナルだと思ったのに・・・。』


吉原の太夫に接待されると思った銀時が、お馬鹿過ぎて笑えました
金時の話しと一緒に・・・アニメで、是非やって貰いたかったです。
何気に出て来た、見廻組の佐々木局長やら信女も良かった。
所々ムカつくし、顔は全く好みではありませんけど・・・見廻組の佐々木のひょうひょうとした感じは、結構好きです。
刺されちゃいましたけど・・・ね?

佐々木が言う『のぶたす』ってひょっとして信女の事かな?と思ったら、やっぱり信女なんですね。
彼女も、無表情で・・・結構味がある事をしますよね
沖田を見ると、暴れるけど
ポンデリングに並々ならぬ執着があるようで・・・ポンデ好きの私には、よーく解ります。
暴れませんけどね?・・・私は

・・・あれ?
コメントの返信だけで、えらく記事が長くなっちゃったなぁ・・・
もう、12だし
この後、休日のゲーム三昧な事を書こうと思ったのに・・・
まっ・・・良いか。
コメントありがとうございました